いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


楽しい1日

昨日は娘を旦那の実家に預かってもらって、

何年かぶりに大学時代の友人と会ってきました。



私がたいてい幹事役。(多分みんなと一番連絡取ってる人だから)

いつもなかなかみんなの予定を合わせるのが難しい上に、

ドタキャンが多かったりして・・・

でも今回は本当に奇跡的に予定がピッタリ合いました



それなのに、大雪・・・

なんだか結局何かがついてまわっているような・・・



電車の遅れも心配だったのですが、みんな無事新宿に到着。

男4人、女3人で昼間からお酒飲んできました~

ここ数年で結婚、出産、マイホーム購入、

独身組も今年中の結婚が決まり、話題もそんなところに集中。

三十路を手前にして、「大人になったなぁ~」と実感しました。



ま、でも話の内容が大人っぽくなっただけで、

話している本人たちの感覚はまさに大学時代のよう。

いろんな思い出が走馬灯のようにかけめぐり、

とっても楽しく有意義な時間が過ごせました



大学に在学中の費用を出してもらった両親には申し訳ないけど、

私が大学で得た大切なものは知識よりも人間関係。

いろんな地域の人と出会って、たくさん話して遊んで遊んで遊んで・・・

そんな4年間だったので、昨日会った友人たちはすごく大切

どんなに細々とでもいいから、つながりは断ちたくないなぁ。

だから、幹事、面倒でもやる気が起きます



ところで、大雪。関東の雪の恐ろしさを実感しました。

JRの某駅に車を止めて出かけたのですが、帰りはその駅の1コ手前の駅で足止め

故障と遅れで電車がいつくるかはっきりしない。

たった駅1つなのに歩ける距離でもなく・・・

悲しいかなタクシーで車のある駅まで行きました・・・

吹雪のような雪の中、タクシーもなかなか来ずにちょっと

いざタクシーに乗れて運転手さんに話を聞いたら、

「いつもは何十台も駅にいるはずなんだけど、今日は雪でみんな休んじゃって」

だってちょっとぉ~!稼ぎ時じゃないのぉ~!?



結局遅くなってしまって自宅に帰れず、旦那の実家にお泊まりでした








スポンサーサイト

<< 雪遊び | ホーム | エターナル・サンシャイン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


