いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


三十路の船出

私の30歳の誕生日の夜。

旦那はかろうじて、日が変わる前に帰ってきました。
ま、普通に。(笑)

その全く気付いてないっぷりに。
半ば感心しつつ。
『今日は何の日だっけ?』と聞くと。

間髪入れずに『誕生日おめでとう!!!』。

言い訳としては。
『明日(5日)2人とも休みだからお祝いでしょ?』
『お祝いでおめでとうでいいじゃん』
『覚えてたよ~』
だそうで。

誕生日の翌日に『おめでとう』って・・・あんた・・・。


こんな感じで。誕生日、終了しました。ハイ。

翌日。私の車を車検に出さねばならないので。
そのついでにお食事。

先月オープンしたばかりのブッフェ。
・・・ええ。旦那大好きランチバイキング

野菜がおいしそうなので私も気になってたんだけど。
いいんだけど。
・・・微妙に腑に落ちない。

ま、おいしかったし。野菜が豊富だし。いいんだけど。
ね。

家に帰って旦那は即効で昼寝。

私と娘でイチゴを買いに行って。
クリスマスで果たせなかったケーキ作り。

生クリームをホイップするのに、手動。
お菓子作りしないからさ。電動ミキサーないし。手動で。
カシャカシャカシャカシャやりながら。
なんで自分の誕生日のお祝いなのに、
こんな筋肉痛になりそうなこと・・・。

ホイップされたかされないかくらいの微妙なトコで、
『あーもういいや!』(笑)

スポンジケーキは買ってあったので。
娘にスプーンで生クリームを塗らせて。
イチゴを並べさせて。

私は後片付けしてたら。
勝手に娘が2パック分のイチゴを使い切ってた・・・。
どんだけイチゴケーキなんだよ・・・。

そして。おどろおどろしいケーキが完成しました。

ケーキ。
 娘が嬉しそうに、
 『ママ誕生会だから、クリームいっぱいね!』
 ・・・いや、自分が生クリーム好きなんでしょ。
 
 ま。その気持ちが嬉しいやね。

見た目の割に。味はおいしかったです。さっぱりしてて。
・・・イチゴが間にごっそりつまってたからねぇ・・・。

プレゼントは娘からのバースデーソング。

♪ハッピバースデーツーユー レーア(Dearね)みーなさーん
  マーマー ハッピバースデーケーキー♪

はいはい。早くケーキ食べたいわけね。

記念すべき三十路のスタートがこんなでした。我が家らしい。


スポンサーサイト

<< 卒業・・・か!? | ホーム | 仕事初めと誕生日 >>


コメント

 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバック、またはコメントを入れてみませんか?
 それを切っ掛けに、少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています(^▽^) 

 良ければ、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b
 あと毎日、誕生日が同じ有名人の紹介記事も書いてるので、覗いてみて下さいね~☆ 

娘ちゃんかわいいですね(*'-')ノ
段々大きくなるとちゃんとママのために一人でケーキとか作ってくれるんじゃないでしょうか

ケーキ美味しそう(*^_^*)

ダンナさんのごまかし方に、噴出してしまいました。
ほんとに当日忘れちゃったのね~。プププッ^o^

むすめちゃんの愛情たっぷりケーキ!おいしそう~♪
イチゴたっぷり、って、買ったケーキには無いから、おいしさも格別だね!
ゆずっちちゃんにとって楽しいこといっぱいの1年でありますように!

おめでとう~~!
ウチのムスメと2日違い! ウチのお嬢は6日でした。

三十路かぁ。 仲間が増~えたっ♪
楽しい20代を過ごせましたか?

自分の誕生日ケーキを自分で作るのは・・・・空しかったねぇ・・・。

生クリームはね、ボウルを冷蔵庫でキンキンに冷やしてから立てると早いよ。 
氷水を下からあてれば更に早い。 たぶん5~6分で出来る。
や、計ったことないから微妙だけど(汗)。

北海道の場合は屋外でやる、という荒業もオススメなんですが(爆)。

なにはともあれ、ご主人も間に合って(?)よかった!
今度さぁ、別なことででも我が儘きいてもらいましょうや。

充実した30代でありますように!!


おめでと~!!
これからも、楽しい人生でありますように。

おめでとう!

旦那さま、ナイス言い訳!怒るより脱力?
今度頼み事をするときに、このネタで追い込みましょう(笑)。

ようこそ。共に楽しい三十路ライフを送りましょう!

はじめまして。次朗君系でお邪魔させてもらいました。
お誕生日おめでとうございます。お子さんと作るケーキいいですね。ほのぼのします♪
私も来週には1つ年をとります。。。嬉しいのか嬉しくないのか。。。

これからもよろしくお願いします。

> 366さん
コメント、そして、サイトの紹介、ありがとうございました。
のぞいてみました。
すごい数の有名人・・・。
よく調べられてますねぇ~。

あとでトラックバックします。

> さぴさん
私と違って、娘が料理好きになってくれるといいんですけど・・・。
親を見て子は育つので無理か・・・・。

ケーキ、意外とおいしかったんです。

> るんたさん
ありがとうございます。
幸せな1年にしたいなーと思います。

旦那の言い訳。
もう笑うしかない。ハハハ。

ケーキは確かにあんなにイチゴ入ってるのは売ってないので。
さっぱりしてておいしかったですよ。

> あきごんさん
娘ちゃん、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございま~す。

20代はとっても盛りだくさんでしたよ。
30代もそうなるといいんですけど。

生クリームは、確かに冷やせ!って書いてありました。(笑)
一応氷の上でやりましたけども。
低脂肪生クリームで、「柔らかめです」とも書いてありました。
普通のにすればよかったか・・・。
いや、自分が怠け者だからダメなのね。きっと。

冬の北海道、外で生クリームをホイップ・・・・。
何かの修行のようですね・・・・。想像しただけで寒い・・・。

> りえ兵衛さん
ありがとうございま~す!!
楽しい人生を築いていけるよう、日々頑張ります!

> みみさん
はい。旦那の言い訳には脱力でしたよ。ホントに。
来年こそはよろしく頼むよってな感じです。

それにしても。
みみさん、30代だったんですね。(笑)
ウフフ。誘導尋問みたいになっちゃいましたね。

> yukaさん
おおぉぉ~!!
ご訪問、ありがとうございま~す!!!

次朗さんのブログでお名前はいつもお目にかかっております。
覗いてくださって嬉しいです♪
またぜひ遊びに来てくださいね。

yukaさんも今月お誕生月なんですね。
奇遇です。
年は取りたくないですけど、
誕生日は毎年嬉しいもんです。
複雑~。








いいじゃーん!
ケーキもおいしそうだし、バースデーソングもかわいい!
むすめちゃんの、あのかわいさで歌われたら、めろめろだわん。


> daisyちゃん
娘の歌はかなり笑えるよ。
外では恥ずかしがってあまり歌ってくれないけど。
ABCの歌なんてヒドイよ。
今度記事にするわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


