いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


見つけたーっ!!!

オープンして1年くらいの美容室。

チラシで見かけて、ずぅ~っと気になっていて。
今日(あ、もう日付変わったから昨日)行ってきた。

1年も気になっていたのに行かなかったのは。
電話帳に電話番号が載っていないから。(笑)

チラシが入ったときだけ、電話番号が判明する。
そして、そのチラシを捨ててしまって、電話番号わからずじまい。
ってことを1年続けてました。
アホか。


千葉に住み始めて4年弱。
やっと見つけました。
なんとなく居心地のいい美容室と美容師さん。

すっげー嬉しい!!


私が初めて美容室に行ったのは大学生の時。
・・・ん?遅い?(笑)
いや、母がプロだからさ。ずっと母にやってもらってたわけよ。

初めての美容師さんは『当たり』でした。
腕が良かった。
私の好みと合っていた(多分)。
でも、すっごい無口で小さい声で喋るので、居心地はいまいち。
でした。
ただでさえ、慣れない『美容室』で緊張してたしね。

大学を卒業して、そこに行けなくなって。

それ以来、なかなかピンとくる美容室に出会えなかったのよね。
続けて行く気になれなくて、全部1回こっきり。


だから、今回、嬉しさもひとしおなんですわよ。
わかってくれる?この気持ち。

担当してくれた美容師さんだけじゃなくて、
他のスタッフの方々の雰囲気もかなり良かった。
それに、シャンプーの時の水圧の強さがサイコー。

しかも。
カット、カラーリング、トリートメントで9,000円くらい。
安くね?
・・・ま、もっと安い所はいっぱいあるだろうけど。
技術、雰囲気、値段が全部揃って気に入るって、
なかなかないことかなと思ってさ。

いや~、年の瀬に素晴らしい出会いがあって幸せだー。

ちなみに。
美容師さんは男性の方がいいです。私はね。
女性より、なんか、合う。
もちろん、今回の美容師さんも男性でしたー。
でへ。


スポンサーサイト

<< ☆バトン☆ | ホーム | 残りわずか >>


コメント

よかったですねぇ!
気に入った美容師さん見つけるのってすごく大変
あたしも昔すっごくお気に入りの美容師さんがいて
よそに行ってしまった時はとってもショックでした
なんでもそうだけど自分の感性に合う人をさがすって本当にエネルギーがいりますよね


コメントありがとうございます。

> さぴさん
そうですよね。
美容師さんしかり、ダンスの先生しかり、
自分にピタッとくる人を見つけるのって難しいですよね。
それだけに、ガチッとはまったとき、感動ですよね!!

来年もそんな感動をたくさん味わいたいもんです。

あ~、うらやましい。

そんな美容室がほしい。判るよ~、ほんと相性って大切。どんだけ雰囲気が良くても、腕が無かったり、言いたいことを判ってもらえなかったり・・・。
最近はひたすら本に逃避したりしてね・・・。
来年はちゃんとした店を探したい~~!

> るんたさん
そう!
言いたいことを判ってもらえたり、
言いたいことを汲んでもらえたり。
美容室ってそういうとこ重要ですよね!

・・・・るんたさんにも良いお店がみつかりますように!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


