いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

今年は娘からのプレゼントのリクエストが曖昧だった。

『サンタさんに何もらうの?』
『ん~・・・赤い車』

後日同じ質問をすると。
『小さい車』

同じく。
『ねこちゃんのおうち』

同じく。
『喋るねこちゃん』


車とねこちゃん。
どーすりゃいーの。

とりあえずサンタさんが来るってことを期待しているらしいので。
サンタさんにお手紙書いて。

・・・字が書けるわけじゃないので。
最近描けるようになった人の顔を。
大きい丸の中に小さい丸が3つで目と鼻。
口はゆがむ。

んでも、パーツの位置的には正しいので、人の顔。

さらに、サンタさんの顔にはヒゲらしきものが!モジャッと!
成長したな~娘。

プレゼントを選びに買い物に行くも。
娘はこれといって集中せず。フラフラ~。

ダメだこりゃ。

今家で「ごっこ遊び」が娘の主流なので。
救急車の形したお医者さんごっこセットを購入。

旦那が一応、『赤い車』という娘の言葉が気になったらしく、
トミカの緊急車両セットも購入。


まぁ。大喜びだったし。
サンタさんがくれたってことだけで大盛り上がりだし。
結局まだ欲しいものとか使いたいものってないのよね。きっと。

一応娘に聞いてみた。
『サンタさん、欲しかった物もってきてくれた?』
『ん~・・・ううん』

『(!!??)本当は何が欲しかったの?』
『あのねぇ。青い車欲しかったのにねぇ』


・・・そーかい。最後まで意味不明だよ。



スポンサーサイト

<< 残りわずか | ホーム | 人生初のクリスマス >>


コメント

ナイス!

相変わらずかわいいなあ、もう。
娘ちゃん、車好きなの??

・・・車に乗ったねこちゃん。
まさか、なめねこ!?(古っ!!)
あ、あれはバイクか・・・・?

判る判る~~!

まだ、良く判ってないんだよね~、システムも、欲しいものも。

上の子も、1歳半の頃プレゼントを買いに行く当日に急に「青いトラック」が欲しいと言い出し、頭の中が???だらけになりました。
ピングーの人形とか、ミッフィーの本とか。前日まではそう言ってたのに・・・。

下も娘は3歳でも、まだ良く判ってないし~。ま、喜んでるからいいか~って感じで。

娘ちゃんもどんな車を想像していたんだろうね~?

あはははは

かわいいーーー!
たしかにまだ何が欲しいのか、本人も解らないでしょうね。「あたらしいおもちゃ」「プレゼントをもらう」ということ自体が嬉しいのかも。

最近なぜか携帯からコメント書き込みができないんです。確認画面に移ると、本文が文字バケしていて・・・。なかなかパソコンが開けられないのでコメントが時々になってしまいますが、記事はいつも読ませていただいてます。
お体、大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます。

> むうこちゃん
車ねぇ。好きなんだろうね。きっと。

娘は赤ちゃんの頃から、結構乗り物好きだったからねぇ。
1歳半くらいの時は、
『将来、鉄道オタクになるのかな・・・』と心配するくらい。(笑)

あんまり女趣味っぽくないですよ。
これから開花するのかしら?

> るんたさん
サンタさんからプレゼントがもらえる。
そういう仕組みは理解できたみたいです。今年。
いや・・・去年も結構理解してたかも。
でも、まだまだ漠然としてるんでしょうねー。

誕生日のときもそうだったんですけど、
「何が欲しい?」って聞くと、
「おもちゃはお家にいっぱいあるでしょ?」と。(爆)
家にある物で十分なようです。
たしかに。いっぱいあるもの。こまごまと。

> みみさん
そうですねー。
何かもらえるってことが一番嬉しいんでしょうね。

携帯からのコメントですけど。
FC2がおかしいのかなぁ????

私も、次朗さんのブログにコメントしようとして、
めっちゃ文字化けしたことあります。
でも、思い切って「コメントする」ボタン押したら、
表示は普通になってました。

なんなんでしょうね。

読んでいただいているだけで嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


