いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


エターナル・サンシャイン

先日、旦那が休日に子供を連れ出してくれたので、

久しぶりにゆっくり映画(レンタルDVDですけど)を堪能。



『エターナル・サンシャイン』観ました。

ジム・キャリーとケイト・ウィンスレット主演のラブストーリー。



恋人だった彼女(ケイト)が彼氏(ジム)についての記憶を全て消してしまう。

で、彼はそのことにショックを受けて自分も彼女の記憶を消そうとする。

そんなお話。



彼が記憶を消そうと試みている間に、

彼女との思い出の中を彷徨うシーンが多いのですが、

複雑で難解・・・

観ているうちにだんたん「これはこういうこと!」ってわかる感じ。



流れている音楽とか映像の色合いとか、

すごく切なく感傷的で良かったです。



最初と最後がつながる感じだったので、

返却する前にもう一度じっくり観たいなぁ~と思っているところ。



主演のジム・キャリー。

コメディ出演が多いですが、結構素敵

『マスク』以外は出演作全部見てるかも~。

『エターナル~』にもコメディタッチな表情・しぐさは出てくるけど、

それ以上にシリアスなジム・キャリーいいっ

優しい表情がいいっ



ケイト・ウィンスレットは相変わらず体格いいですね。

髪の色がすんごく奇抜だったんです。この映画。

「染めたの!?痛んでるだろうなぁ~」

なんて余計なことばっかり考えちゃいました。



山ほど映画を観たい!

好きなんです。映画。

子供がいるとなかなかそうはいかないですね。

ゆ~っくり1人で1日に何本も映画を観る・・・・

思えば独身時代は(そういう面で)幸せだったなぁ~










スポンサーサイト

<< 楽しい1日 | ホーム | 娘の成長と親の葛藤 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


エターナル・サンシャイン

最初はイマイチピンとこなかったけど後半で全てが結びついてラストは少し感動。 恋人との記憶を削除して人生をリセットしようとした2人。 彼女は全ての記憶を消し去り彼氏は記憶の旅に出る。。。旅の果てに2人がみつけたものは?!的感じかな~。 多少のユーモアはあった


 BLOG TOP 


