いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


人生初のクリスマス

クリスマス。

終わりましたね。

皆さん、楽しく過ごされました?

私にとって今年のクリスマスは。
今までの人生、記憶に残っている中で。
初・パジャマ
初・おかゆ
初・ノーケーキ、ノーチキン

で、過ごしたクリスマスとなりました・・・・・。(チッ)



24日クリスマス・イブ。
娘と2人、元気よく旦那の実家へ。
毎週末と同じように義父母と過ごし。
夜、帰宅。

次の日は旦那がお休み(休日出勤だけどね)なので、
私の仕事が終わったら、
保育園から帰ってきた娘とケーキを作って、
旦那ご希望のピザを食べて、
楽しく過ごす予定でした。

ケーキ用にイチゴも奮発して。あまおう。
グフフ。

なんて考えながら旦那の夕飯の準備をしていると。
なんだか揚げ物のにおいがやけに鼻につく。
胃がムカムカ。

そして、何気なくトイレに入って、衝撃的な下痢。
お腹、全然痛くないのに。

ええ!まさかというか、やっぱりというか。
嘔吐下痢。職場からもらってきちゃいました。(泣)

でも、その時はまだ、深刻じゃなかった。
寝れば治りそうなくらい軽い吐き気。

悲劇は夜中。
寝ているときに吐き気をもようして。
トイレに行くも、吐けない!!
だって、夜中といっても、朝方に近い時間だし。胃が空っぽ。
何度も何度もオエッオエッと繰り返し。
トイレでグッタリ。

吐きたいのに吐けないまま、諦めて寝る。
が。
激しい胃痛で目が覚めて。

25日。メリークリスマース。胃ケイレーン。

娘が、寝ている私の横で大興奮。
『サンタさんが!来たよ!ほらっ!なんだろね!!』
枕もとのプレゼントの袋を抱えてベッドを揺らす。
・・・あぁ・・・あんまり揺らすな・・・・。

無理矢理起こされて。かろうじて娘と喜びを分かち合い。
命からがら食パンと前日のサラダ食べさせて。
『リンゴ食べたい』とせがむ娘をなだめて(包丁握ってられっか!)。
職場に休むと連絡入れて。
旦那に娘を保育園に送ってもらって。

ダウーン。
でも、数秒、数分おきに不定期に襲ってくる胃痛で寝れず。
ぎゅぅぅぅ~っと胃が絞られるって感じ。

お昼前に休日出勤する旦那に病院に送ってもらって。
胃痛が辛いのに、吐き気と下痢に効く漢方と整腸剤処方されて。
・・・・なんかずれてねぇか?と思いつつ。
タクシー呼んで帰宅。

夜はピザやチキンを楽しそうに食べる旦那と娘の脇で、
ほそぼそと梅干がゆ。5口くらいで限界。

旦那が『(娘のために)オレがケーキ作ってみようか?』と言うので。
『じゃ、イチゴ洗って切って・・・』と言うと。
『あ~・・・無理だ』・・・・・。
言うと思った。ハイハイ。
元気になったら作りますよ。あまおうが元気なうちに。


ま。こんなクリスマスでした。サイアクー。
唯一の贅沢は、病院にタクシー呼んだことくらいかな。

胃痛(多分、胃ケイレン)は、お腹あっためて寝てたら治まった。
普段、あまり胃の痛みを感じたことのないノー天気な人なので、
超・超・辛かった!治らないかと思った!

今日は食欲も少し出てきて。
まだおかゆでリハビリだけど。
明日から仕事復帰。年末の忙しい時に2日間も休んじゃって。
はふー。仕事収めまで奉公しますって感じ。



スポンサーサイト

<< クリスマスプレゼント | ホーム | 1年でした。 >>


コメント

大丈夫かー!?

更新ないからむすめちゃんかゆずっちちゃん、具合悪いのかなーって、気になってたよ(T-T)

ナイナイづくしクリスマス、大変だったね。
まだ本調子じゃないよね。
お大事に。


あ!夜メールするわ。
ちょっと相談あり。
楽しい相談よ!

あらあらあら・・・

大丈夫~! 少しは良くなったの?更新無いから忙しくしてるんだろうな~と、思ってたんだけど。そんなに大変な目にあってたのね! 胃ケイレンは辛かったね~。吐きたいのに吐けないときは、ちょっと何か飲むと良いみたいよ。とりあえず吐けるから・・・そう、荒療治ですが。

まだ本調子じゃないよね。大事にしてね!お仕事辛い時は、無理でも休むんだよ~!!
テンプレ、可愛いね~!派手だけど落ち着いてる。不思議な雰囲気だわ!

ご、ごめん。

笑っちまったよ・・・。

>25日。メリークリスマース。胃ケイレーン。

これこれ!!v-408ゴロがいいねぇ。
そんなもん良くてもしょうがね~わな。  ゴメンゴメン。

>・・・あぁ・・・あんまり揺らすな・・・・。
ご、ゴメン!!
そんなに笑わせないで~~~(爆)!!
苦しいよ~~、きゃぁぁぁぁ!

そんな大変なクリスマスだったんですね
うちも21日に娘がもどしてしまい
あわや結婚式に出席できないんじゃとドキドキものでしたが(T_T)
まだ大事にしてくださいね
お正月もあることですし。。。

大丈夫~?

タイヘンなクリスマスだったんだね・・・。
胃けいれん、私は経験無いんだけど、だんなが何回かなって。
すごく痛いんだよね。。

早く全快するといいね。

コメントありがとうございます。

> daisyちゃん
そうなのよ。具合悪くて更新できなくてさ~。
・・・・ま、それだけじゃなくて。怠けてたんだけど。(笑)

微妙に風邪気味が続いてるけど、元気よ。
ありがとう。

楽しい相談もありがとう。
・・・またメールするから。(笑)

> るんたさん
ありがとうございます。
すっかり胃の調子は復活しましたよ。

あの時。吐きたいのに吐けなくて。
るんたさんのアドバイスにもあるように、
水をがぶ飲みしたんです。ハイ。
・・・・吐き気が増したのに、吐けなくて。(爆)
やりすぎました。荒療治。

テンプレ。
ホントは変えてから、るんたさんとかぶったことに気付いて。(笑)
前回もあきごんさんとかぶったから、
またかぶりかぶりじゃぁなーと思い。これにしてみました。

> あきごんさん
(笑)
そんなにウケてもらっちゃって。光栄です。

具合悪いっていう記事。
あんまりにも悲壮感漂うのもなんだなと。
ちょっとね。ゴロ合わせ。(なんだそりゃ)

『胃ケイレーン』はかなり気に入ってます。自分で。(爆)

> さぴさん
結婚式は大丈夫だったんですよね!?
娘さん、気合で治したのかしら。
良かったですねぇ。

もうこんなクリスマスは二度とゴメンですよ。

> さゆりさん
胃ケイレンかどうか、診断されたわけじゃないんですけど、
絶対そうだ!っていう自信がなぜかあります。(笑)

ホント痛かったですよー。
救急車呼ぼうかしら・・・なんて頭をよぎりました。

胃は全快ですよ!
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


