いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


必需品

もともと乾燥肌で、手が荒れやすい性質。
 
25歳くらいから。
結婚して家事を一手に引き受け。仕事で手洗い・消毒は頻繁に。

『手荒れ』なんて一言で片付けたくない。
ってーくらい。手がおかしい。

朝、起きてトイレに行って手を洗って、手湿疹。
仕事に行く頃には、痛くてぬるま湯にも触れない。
毎晩、お風呂に入る時叫びそうな激痛。

ちょっと油断すると、指の関節が全部切れる。

でも。
ビニール手袋は家事がしづらい。
仕事中、一番水やお湯に触れる時は忙しくてはめてられない。
病院の薬は小さい子を扱う仕事だけに、どうだろう?

20061218234920 だもんで。クリーム必須。
 日々、刻一刻と手の症状が変わるので。
 何種類か使い分けよ。
 めんどくさ。
 でも使い分けないと、刺激が強かったり。
 効き目がいまいちだったり。

一番刺激に弱い時は、中央の『アトリックス』。
これが全然ピリピリしないのに、潤うのに、サラッと。快適。

夜寝る前に、ガッツリ左の『ユースキン』。
ベットリ塗ると。次の日いい感じ。

あと、ここにはないけど、メンソレータムの『ビタミンクリーム』も。
指先にいい感じ。で、夜使ってる。

他の3つは、ちょっと気になったとき。
とか、ひじ・ひざ・かかとに。足・腕に。(笑)

アトリックスは、高校時代から愛用してるなー。
逸品だと思うわ。

冬は好きだけど。乾燥ばっかりは辛い・・・。



スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 1年でした。 | ホーム | ノロが・・・ >>


コメント

おすすめが!!

あるのよ!
あのね、ちょっと高いんだけどね、
アベンヌのハンドクリーム。
1500円くらいするんだけど、
手アレがひどくて、アカギレになったときに使って、よかったの。
店頭のサンプル、使ってみて!!

今は尿素20%のなんとかってやつだけど、
またアヴェンヌにしようかな。
冬はしっとりがいいのよう。。

手荒れやだよね。私も冬はガサガサになって切れてって感じだったんだけど、去年ね美容師さんから教えてもらったクリームを塗るようになってからは、っもう!手荒れ知らずよ!
ロコベースリペアっていうクリームなんだけど、これ、すっごくイイのよ!!!
ちょっと高いんだけど(1900円ぐらい)今年も迷う事なく買っちゃった♪

そうそう、アベンヌ!

私も昨シーズンから使ってます!高いから、安売りの日を狙って買いに行きます。でもね、すごく潤うの、で、手に馴染むのよ~!!お薦めです。
ただ、今の私にはワセリン…。すごいことになってるの。手荒れ通り越して…皮膚科で病名付けられちゃったんだけど、長すぎて忘れた・爆!おまけに病院の薬があまり効かなくて~・泣。1日に何度も何度もワセリンを塗って、ようやく少しましになってきました。ゴム手袋も手放せないのよ~、でも料理の時は使えないしね。参るわ、どうも…。

つらいよね~

つらいですね~それは。
ゴム手袋をして作業しても、ゴム臭さとムレが気になるので、わたしはゴム手袋の中に綿手袋(運転手さんみたいな)をしてます。作業しやすさ(しづらさ?)が大分ちがいますよ。
おだいじに。

大変だね

肌荒れは男も女も関係ないよね、でも男はあまり手当てをしませんね、だからいつもがさがさしてます(笑)でもたまにはクリームぐらい塗らなくてはいけませんね。

痛そう・・・・・・

読んでいるだけで辛さが伝わってくるよ……。
病院で使っている、透明で薄手のビニール手袋は、はめていても作業しやすいみたいだよ。でもやっぱり面倒くさいよね。

コメント遅くなりまして。

> daisyちゃん
アベンヌね!!
いつでもどこでも気になるわ。アベンヌ。
どの商品も使ったことないけど。(笑)
1500円くらいなら出せる!
今の状態から抜け出せなかったら試してみるわ。

> ちゃまさん
美容師さんのオススメってのはいいですよね。
ロコベースリペア。ムムム。聞いたことない。(笑)
1900円ならこれもまた買える。
いい情報ありがとうございます。

> るんたさん
やっぱりアベンヌ!!
そうですか。うう~ん。買うべきかも!

皮膚科の薬も良し悪しですよねぇ。
それにしても、本当にひどそうですね。
うちの母親も、仕事上、手がヒドイ状態で。
私なんかより全然ヒドイ。
テーピングして仕事してますよ。(笑)
これは究極ですけど。

ワセリンも効きますよね。

> みみさん
ゴム手袋の中に綿手袋!!
これは新発見。

ゴム手袋だけだと、感触がつかめなくて嫌なんですけど。
綿手袋をしていればいいかも!

いい情報ありがとうございます。

> ぱぱさん
うちの旦那もガサガサしてます。(笑)
でもね、男の人の手は多少ガサガサしてるくらいが、
働く手って感じで頼もしいですよ。
・・・血が出ない程度のガサガサなら・・・。

> NJ
そうそう。病院とかで使ってるのは確かに。いい。
職場でも使ってる。
1箱買ってくるかな~。

でもさ。
爪を伸ばしてるわけじゃないのに、
なぜか指先がすぐ切れるんだよね。
・・・手がデカイから?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


