いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


滞ってました。

『支払いが』じゃないよ?(笑)

更新がね。滞ってた。

木曜日。

娘を保育園に迎えに行ったら、熱出てた。

金曜日。

娘の咳がひどすぎるので、保育園に行かせる気にならず。
仕事のシフトをチェンジしてもらい、お休み。
ダラダラ引きこもり。
娘、微熱・咳・なのに元気!なので。
外に出れないもんで鬱憤がたまるのか。
ものすご喧嘩した。
PC開く気になれず・・・・。

土曜日。

前日、出張から帰ってきた旦那が、会社同期の結婚式へ。
また娘と2人引きこもり。
なんとなく大掃除気分で窓拭き。
2人で楽しく掃除し始めるも、ものすご喧嘩した。
旦那がもらってきた引き菓子のチョコレートケーキ食べて仲良し。
普段食べないようにしてるチョコを大量に摂取したせいか、娘大興奮。
で、夜ものっすご説教。
PC開く気になれず・・・・。

今日。

ホントはumemiちゃん宅へ遊びに行くことになっていた。
のに。
娘の咳が相変わらずヒドイので。断念。
みんなのお子様にうつしちゃいそうだし。
本人も疲れて悪化しそうだし。
年末に向けて仕事もシフト詰まってるのに、悪化されたらたまらん。

あぁ・・・行きたかったなぁ・・・。
と思いながら。娘と喧嘩。


3日間。怒りんぼなゆずっちとその娘でした。

最近『やぁ~だもぉぉ~ん』という、
非常にむかっ腹の立つ言葉を娘が頻繁に口にするので。
ホント、頭くるのよね。

いや。娘が悪いんではなくて。
私が頭冷やせないのが悪いのです。
気分の切り替えができないのが悪いのです。
わかってます。

仕事ではすごーく客観的にいられるのに。
家ではそうはいられないわね。
情けなし・・・・。



スポンサーサイト

<< ノロが・・・ | ホーム | 保育の質と量 >>


コメント

おだいじにね。

今日は残念だったね。
その後、どう?もう平気かな?

また次回があるさ。大丈夫。
年明けカラオケ行こうかって話もでたさ。


んで。
おこりんぼは私も同じ。
ちょっと育児にも疲れてる感アリ。
やばいなあ。これ。
家事もサボってるし。

あー、すっきりしたい!!

しまった!

ごめん。ゆずっちちゃんとこなのに、
つい愚痴はいちゃった。。

ごめんよう。

わかりますぅ。
つい怒りんぼうになっちゃう気持ち。。。
あたしもついイラッとしてキツイ口調になっちゃったり
風邪お大事にデス

元気になったかな?

まぁ、喧嘩もストレス解消になると思って・・・。反省もそこそこにしよう~!って、自分に言ってるんかい、私?
ウチの3歳児も最近すごいです。いやいや大連発。朝起きぬけから、いや~~っ!!って大泣き。なにがそんなに嫌なんだい!?って感じです。~あぁ、ゴメン。私も愚痴ってるわ…。

むすめちゃんの風邪は、咳は、良くなりましたか?早くいつものペースに戻れるといいね!

娘ちゃん大丈夫かな?
昨日は残念だったけど、もちろん次もあるので、その時に!
もし家じゃなくても、カルタ持参で行こうか?笑

で、私もこーとよく本気バトルするよ。
近所の家に人には絶対ヒステリックなお母さんだと思われているよ。きっと。。苦笑
なかなか冷静になれないんだよね。。
だって、ママだって3歳だもん!こういう時もあるわよ(o^∇^o)

マ~ジ~で~!?

ウチの子供たちも、最初は咳からきかのよ~ぅ!!
ゲェするくらいの咳だったの!!
んで、こじらして気管支肺炎。
んで、それで通院しててアデノ貰ったくさい。

お大事に~~~!!(汗汗汗)

あ、忘れてた(笑)

ね~!
テンプレおそろだね~!

好みが合うのよ~!!

わかる~!

以前(子供がまだ赤ん坊の頃)、親戚のおばさんに「草木も嫌う3歳児」っていう言葉を聞いたことがあります。その時は、「その言い方はどうよ」と思いましたが、いざ3歳児の母になってみると、

まったくその通り!

でしたね。

わたしは、もちろん大声で怒ったりもしますが、
「ねえ、今のおかあさん見てて、たいへんそうだなぁ、とか思わない?」
と詰め寄ったり・・・。3歳児に同情を求めるわたしって・・・。

私もおこりんぼでいらいらしっぱなし~。
ブログ滞りもしょっちゅうだし(笑)

風邪、お大事に!
私も喉の調子がずっとおかしくて、毎日うがいしてるよ~

コメントありがとうございます。

> daisyちゃん
う~ん残念だった!!
でも次があるしね。
カラオケ新年会?(笑)歌わなそ~。喋ってて。
娘はだいぶ良くなったみたいよ。
今日は声でっかかったから。

育児・家事に満足してる母っていないよね。きっと。
みんなそうなんだろうね。
んでも、スッキリしたいよね!!
・・・カラオケか?(爆)

愚痴、大いに結構よ。
愚痴り、愚痴られ。少しは肩の荷が下りるじゃない。

> さぴさん
あ。おこりんぼ仲間ですね。

イラッとするとダメですよねぇ。
やっぱり育児の先輩でもそうなんだ!
子育てっていうか、自分の気持ちのコントロールにかかってますよね。
・・・大変・・・。

> るんたさん
娘はだいぶ良くなってきたみたいです。
咳はまだ残ってますけどねぇ。

娘の反抗にイラッとして。
いちいちイラッとくる自分に嫌気がさして。
・・・いつもドツボ。
こういうの繰り返して育てていくのでしょうか。
育児って大変。

> umemiちゃん
カルタ!!それが一番残念だったかも・・・。(笑)
じゃ、カラオケカルタ新年会ってことで。(どんなんだ・・・)

そうそう。叫んで怒った後に、近所が気になるよねぇ。
私なんて、同じ建物に父兄が住んでて、
あげく、隣やら向かいやら父兄だらけ。
『先生怖いよね』って言われてるかもね~。(汗)

> あきごんさん
咳って長引くし、悪化することが多いし。
やっかいですよね。
この時期通院も怖い!たしかに!!

風邪ひいてると抵抗力落ちてるし、
今ひいてる風邪よりもっとヒドイものをもらっちゃいそうで。
うちは通院してないです・・・。
はぁ・・・。

> みみさん
『草木も嫌う3歳児』(笑)
たしかに。2~3歳が一番ヒドイ。

子どもに同情を請うかぁ。
でも、みみさんのように、『ママがどれだけ困ってるか』を
子どもに伝えることって一番大切だと思います。
ガーッ!!と怒っても、『こえぇ~』で終わっちゃうらしくって。

って。頭でわかっててもね。(笑)

> さゆりさん
乾燥する時期はマスクが必須ですよね。
子どももマスクを常時していられるようになるといいんですけど。
3歳じゃまだね。
寝るとき布団もかけないっつーのにね。(笑)
ガラガラうがいもできないし。(泣)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


