いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ニョロ様 再び

土曜日。
娘の保育園の発表会が終わってから。

行ってきちゃいました。
ミュージカル『リトルプリンス』。

午後早めの時間の開演だったので。
発表会が終わって即行。

娘が嫌がったら行くのやめようと思ってたんだけど。
娘が『うん。いいよ。ばあちゃんと寝る!』と・・・。
いや、お泊まりはしないんだけど・・・・。(笑)

車に乗るまではへーコラしながら(爆)行ってきました。
だってなんとなく罪悪感・・・。

先月観に行った時は、開演時間を間違えるという大失態だったので。
今回は絶対間に合ってやる~!と気合入れて。

目的地、新宿が近づいてきてから気付いたこと。
場所(新宿文化センター)を調べてなかったよ・・・。

慌てて携帯の地図で調べるも。
駅からちょっと離れ気味?
新宿についたのが開演20分前くらい。
シトシト降る雨の中。会場に到着したのが開演2分前!!
頑張った!!危なかった!!(笑)

多分、雨じゃなかったらもっと早く着いてたね。
傘をさしながらの人ごみって歩きにくいよね・・・・。

あ~前置きが長くなった。
ま、今回もネタバレ禁止ですので。大した感想も書けませんが。


先月観に行った池袋公演は。
1階のすんごい後ろで観たんだけど。
今回はチケットに『1階5列』ってあったのよね。

でも、実際は最前列でした。はい。

ミュージカルを最前列で観るってどうよ。

とも思いましたが。

なにせ、一度全体を見渡しながら観ているので。
むしろ、今度はじっくり役者さんの表情などを観れるなぁ~と。
ムッフフフ。

今回じっくり観たいと思っていたのは。
群舞。

前回、後ろから観ていて、『あれ?次朗さん踊ってる?』
と。思ったので。
なんかね、次朗さんっぽい踊りの人がいたから。気になってたの。

うん。間違いなく踊ってました。
衣装がね、頭にも被り物してたりするから、顔が見にくかったけど。
間違いない。

目一杯踊ってる次朗さんの姿。
そして、すんご~く気持ち良さそうに笑顔で踊ってる次朗さん。
良かった!!

ヘビの時とは全然違うから、新鮮でした。
ヘビの時は『ニヤリ』って感じな笑いだし。
陰湿な感じが前面に出てるから。
いや、それもいいんだけどね。(笑)

結局全部いいんだよ。
投げやりな感想でごめんなさい。

これから観に行かれる方は、群舞も要チェックですよ。

ラストの方では。
池袋と同じく。やっぱり泣きそうになりました。

原作の『星の王子さま』って。
読んだことのある方はわかると思うんですが。
なんとなく抽象的な表現が多いのよね。
結局何を言いたいのか、何のことを言っているのかはっきりしない。
のに。胸にじーんとくる。

舞台でも同じ感じでした。
自分が何に対してじーんときて、涙が出そうになっているのか。
よくわからんのです。(笑)
でも。感動してるんです。不思議。

そこら辺が観ていて気持ちがいいんですよ。このミュージカル。

今回、一番前で観て。すごく感じたのが。
役者さんたちが舞台で放出するエネルギー。

特に。王子さま役の野田久美子さんのエネルギーったら。
すんごいんです。
ちっちゃい体で。ものすごい『気』を吐いてます。

あらためて。
何かを表現するってことは、スゴイなぁと。
思いました。
ありきたりな感想ですね・・・・。(恥)

本編終了後の次朗さんのパフォーマンスも。
間近で観れたのは嬉しかった。
その一瞬の次朗さんは、とっても伸びやかで。圧倒されました。
客席の後ろの方から指笛が聞こえました。
指笛が聞こえたのは、主役の野田さんと次朗さんの時だけ。
スゴイスゴイ!!!


終了後はロビーに出演者が勢揃いで。
客席から流れ出る人の波が電車のラッシュのよう。
次朗さんはキラキラしてるんで。遠目でもすぐ発見。
たどり着くまでが大変だったけど・・・・・。

次朗さんの周りは二重三重に人の輪ができていて。
しばし観察。
衣装は池袋の時と同じだけど。
ボディペインティングされていて。微妙に違ったような。
違わないような・・・。(爆)

てか。髪伸びるの早くありません?

どーでもいいとこばっかり見てました。

人の波に負けじと。
またもやサインと握手。写真と。
『素敵でした!』
・・・・前回と同じこと言っちゃいました・・・・。(泣)
んもう。ボキャブラリーのなさに恥ずかしさを覚えました。

私の母の世代よりも少し上のオバサマたちに。
絶賛されていた次朗さんです。


これから。タラレバやスパグラの振り付けや。
年内まだまだ精力的に活動される次朗さんですが。
私は、今回の『リトルプリンス』で観納め。

思えば。先月から今月にかけて。贅沢だった・・・。

来年2月にまた観に行きたいと思っているので。
自粛します・・・。ヘイ。


スポンサーサイト

<< ☆あの子のことがもっと知りたいバトン☆ | ホーム | 発表会 >>


コメント

お疲れ様でした~!間に合ってよかったね・笑!
私もよくやる、知ってる場所のつもりで、近くまで行ってあれ?違うじゃん、ここっ!?みたいな~。

間近で見るミュージカル。いいな、贅沢よ~。だって、前に全体見て、だもんね。うらやましすぎ・・・。
次朗さん、もう髪が伸びてたの?見比べたいわ~。もし良かったら
写真送って~!!

間に合ってよかったね~!
ニョロ様に私も会いたいわ。
でも、きっと私も緊張してうまくしゃべれないんだろうな~。

レポ、ありがとう☆

よかったねー。

行けてよかったねー。
お子さんが増えたり、働き方が変わったり、場合によっては引越とか、状況なんてアッという間に変わるから、行けるときは行っておいたほうがいいですよ。気は遣うだろうけどね。(笑)

コメントありがとうございます。

> るんたさん
間に合って良かったです!!
また遅れたら意味ないです。(笑)
いつも前日にPCで入念にチェックするんですけどね~。

舞台全体を見渡した後の最前列で、
本当に贅沢な思いをさせてもらいましたよ。

前過ぎるとなんだかよくわからないけど、
役者さんの表情が見えないのも残念ですからね。

次朗さん。後ろ髪、伸びてたでしょ?

> さゆりさん
緊張しますね~・・・・。
こんな平凡で踊れもしない主婦が、
いっちょまえに感想述べられない・・・
とか、余計なこと考えちゃってね。(爆)

> みみさん
そうなんですよ!!
悩んだ時に、最後に頭に浮かぶのは、
『明日旦那が転勤になったら、
明日妊娠したら(オイッ!)、
なかなか観に行けなくなるぞ~!』
ってな感じのことなんです。(笑)


いいなぁ!

あたしも23日の当日券が買えれば見に行こうと思って。
むずかしいかな~。。。

> モグモグ
難しいの?
ぜひ観に行ってもらいたいなぁ~。
最高のクリスマス・イブイブになると思うよ~。

私も行きました。

こんにちは、遅くなりましたが、私も新宿にいってきました!
感想は「来て良かった~」でした。娘もこっそり涙ぐんでいました。
ロビーで、娘と次朗さんのツーショットを撮ろうと思っていたのに、肝心なところで娘がひるんでしまいまして、超しりごみし、「そんな、ボクの方が恥ずかしくなってしまう」と次朗さんに言われてしまいました。。。やっとのことでサインだけいただけました。
ああ、楽しかった。
終わっちゃった~・・・

コメレス遅くなりました。

> rusiaさん
コメント!
いただいてたのに、気付きませんで!
ごめんなさい~。

9日、行かれたんですね!!!
多分。ロビーでrusiaさんたち母娘の後ろに、私、立ってたかも・・・。(笑)

なんか、恥ずかしがってる女の子の記憶があるんです。
後ろからだし、次朗さんしか見てないし(爆)、気付きませんで。
顔を見たら絶対わかったのに!

ニアミスでしたね・・・。残念。

またどこかでお会いできたらいいですね~。

楽しかったですね。
終わっちゃいましたね。(笑)
いや!まだ先にいろいろありますから!ね!

今更

ちゃんと読みました~。
この記事がアップされた時は、自分の行く日の期待が大きかったから斜め読みだったんだけど、今日、しっかり読みました~。

群舞、すごかったよね??大勢いるし、頭のかぶり物?もあって確かに気づきにくかったけど、不思議と『!!!次朗さんッぽいひとがいる!!』ってわかるよね。
ヘビ以外は出ないだろうと思いこんでたから、見つけたときすっごくびっくりしたよ。

2月に行くの?いいね~。楽しんできてね!

> サトさん
ね!顔がよく見えなくても、『次朗さんだ!』ってわかるの。
不思議だよねぇ。
で、そんな自分に満足したりして。(笑)

私も1回目はヘビ以外出演はないと思ってて。
だから、群舞を見ては「??」と首をかしげていたんだけど。
2回目でよく見れて良かった!
ヘビももちろん良かったけど、
群舞で目一杯エネルギー放出してる次朗さんは素敵だったよね。

2月は一応シアターフェスと巌流島、希望。
・・・・先のこと過ぎて、娘の預け先のめどが立てられんけど。(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


