いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


発表会

今日。
といっても、日付が変わっちゃったけど。

娘の通う保育園の発表会がありました。
子どもたちが劇や歌や合奏を披露する。
そんなんです。

義父母と一緒に行ってきました。
(旦那は運動会に引き続き、仕事のため欠席・・・)

本番前に旅行などで何日か休ませちゃったから、
ど~かな~・・・と思っていましたが。

担任の先生からは、
『忘れてないですよ。やる気もあるし、声も大きくて!』
と言われました。
・・・声が大きいのは地声だと思います・・・・。

娘のクラス(2歳児)は、
カレーの歌(♪に~んじんっ たま~ねぎっ♪ってやつ)の劇。
と。『となりのトトロ』の『さんぽ』の歌。

劇といっても。
子どもたちがカレーの材料(もちろん作り物)を手にして、
ステージに出てきて、鍋(作り物)にぶっこんで。
歌う。(手振り付きだけど)
それだけね。

娘。にんじんの役でした。
本番まで毎日「にんじん食べなきゃ」(?)と。
食卓でも頑張った甲斐があったのかどうなのか。(笑)

歌う時、1列に並んだ2歳児クラスの子どもたち。
なぜか娘がセンターに立ってました。
(・・・・声が大きいからか・・・・?)

周りで泣いている子が数人いたので、
つられて泣くんじゃないかと思ったけど。
そんなこともなく。
終始ニコニコニヤニヤで歌ってましたよ。
よくやった。

私はビデオ撮影のため後ろ~の方で見ていたのですが。
義父母は父兄席の最前列で鑑賞。

後で聞いたら。
義母が義父に、『手は振っちゃダメよ』と釘を刺していたのに。
娘がステージに出てきた途端に手を振ったらしい。義父。
娘の名前も呼んでいたらしい。義父。

ちょっとね~。気分が盛り上がっちゃったみたいね。(笑)
その、手を振っている義父をビデオで撮りたかった。
ホント、お義父さんナイスキャラなんだから。

他のクラスの発表も楽しんで。
自分の勤める保育園の子どもたちと比較しつつ。(笑)

終了後は娘だけ義父母の家へ。
私?
行ったよ?夜になってから。(笑)
ま、それは、次の記事にするとして。

夕ご飯を義父母の家でご馳走になってきました。
娘はみんなに褒められて上機嫌。
お義父さんもお酒が入って上機嫌。
『じいちゃん!お腹見せて!』っていう娘のご希望に、
『ちょっとだけよ~』と色っぽく応えていた義父・・・・。
ありがと。お義父さん・・・・。

え~っと。

娘の成長を喜ぶはずが。
義父のナイスキャラを再認識する1日となったようです。(爆)
でへへ。


スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

<< ニョロ様 再び | ホーム | オーシャンビュー >>


コメント

おつかれさ~ん。
むすめちゃんのかわいさには私もめろめろだもん。
そりゃ、おじいちゃんにはたまらないだろうねぇ。
上手にできたみたいでよかったね~!!

で。
次にアップされる記事、たのしみにしてるわ。
むふ。

私も行きたかった。。
でも誕生日があって、夫休みとっててさあ。
さすがに1人で出かけられなかったわよ(泣)

行けたんですね!
よかったよかった(*^o^)人(^o^*)
日記楽しみにしてま~す!
それにしても子供の発表会は楽しいですよね(*'-')ゞ♪


かわいー!

娘ちゃんも、お義父さまも!娘ちゃんの様子、目に浮かぶようです。このぐらいの年齢(特に女の子)って、その気になると結構「しなやかな踊り」とか「それらしい顔つき」とかしません?お義父さま、お義母さまも、そりゃメロメロでしょう。
次の記事も待ってます。うふ。

ゆずっちさん、こちらでははじめまして♪
発表会大変お疲れ様でした!!
娘さん、かわいい発表でしたね~。
頑張っている姿にグッとくるものありませんでしたか?
メグは毎年、自分の受け持っているクラスの子の頑張っている姿にグッときてしまいます。。。4月当初の姿がフィードバックしてくるんですよね~。成長してるなあって泣けてきます。。
子どもの成長ってすばらしいですね!!

うちも終わりました~♪
発表会とか運動会ってドキドキする!
昔はうちの親もこんなだったのかな?って親の心境。

お疲れ様~。娘ちゃん、可愛かっただろうね♪お義父さまも見たかったわ!いいなぁ~。

で、行ってこられたんですね!
記事楽しみにしてますv-10

娘ちゃん、がんばったんだね~。2歳児さんって、つったってたり泣いたりする子が多いのに、すごいっ☆
うちも今週クリスマス会(発表会)があるよ。
でも、未だに歌をよく覚えてないらしいこーくん。。。

あ。行ってきたのね~!
記事が楽しみです!

> daisyちゃん
義父は、自分の子供(つまり旦那や義妹ね)の発表会なんて
なかったらしくって。
初めてだったんだって。
だから、すごく嬉しかったみたいよ。
かわいいよね。(笑)

次の記事?
そんな大した事書けないけど・・・。(爆)

行けなくて残念だったね。
旦那の方が大切だよ!!(当たり前)
お誕生日おめでと。リ~チ。

さぴさん
行けました。
てか、行っちゃいました。(笑)
良かったです。行って良かった。ホントに。

発表会は楽しいですね~。
でも、意外と勤めてる園の発表会のほうが楽しかったりして。

> みみさん
いや~。
うちの娘、お色気(?)からはまだ程遠くて。
あんまりおマセじゃないみたいです。

ステージ上では熱唱でした。てか、絶叫?(笑)

次の記事ですか?
大したこと書けませんよ?(笑)
自分のボキャブラリーのなさに絶句ですよ。ホントにもう。

> メグさん
コメント、ありがとうございま~す♪

発表会。グッとくるのは、勤めてる園の子どもたちの方ですよ。
娘が幼児組だったらまた違うのかもしれないですけどね。
まだまだ未満児。チーチーパッパなので。
笑えるってくらいなもんで。(笑)

娘の保育園の年長さんの発表にグッときましたもん。
全然知ってる子いないのに。(爆)

子どもが一生懸命な姿は泣けますね!
笑いながら目じりに涙たまっちゃってます。

> モグモグ
お!発表会終わったんだね~。
お疲れ様でした。

自分の親の気持ちかぁ~。
そこまで深く考えなかったなぁ。(笑)
まだまだ私も子どもだわ・・・。

> るんたさん
娘より、義父の方がかわいかったといえばかわいかったかも。
ふっ・・・。

むふふ。行ってきましたよ。行っちゃいました。
良かったですよ~。

> さゆりさん
そうですね~。泣いちゃう子いました。
でもね、結構みんなきちっと役割こなしてて。
きっと、先生たちが楽しみながら練習させてくれたんだなって。
感心しちゃいました。
子どもたちが自信満々だったから。
いい保育園です。ホント。

こーくんのクリスマス会。楽しみですね♪
歌、間違えてもご愛嬌ですよ~。
子どもたちのそういう姿も醍醐味ですよね。

で。
行ってきました。(笑)
えへへ。









コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


