fc2ブログ

いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

オーシャンビュー

flower 東京ドイツ村では、菜の花畑が。
 12月。これから冬本番。
 房総半島ってスゴイ。
 でもね。やっぱり12月。
 お昼をまわったら、寒いんです。

風邪ひくわけにもいかんので。宿泊先へ移動。
房総半島の最南端・白浜へ向かいました。

途中。ポピーが咲き乱れてた。花摘みできるって。
・・・12月・・・ですけど。
房総ってやっぱりスゴイ。

宿泊先は、野島崎灯台のほぼまん前で。
全室オーシャンビューといううたい文句通り。
窓から海。
hotel
 これはお部屋の窓からの眺め。
 ん~。やっぱり寒そうね。
 でも、海が見えるっていいわ。


宿は、旦那が某サイトを見て決めた。
食事に関しての口コミがすごく良くて。安い。っていう理由。
食事はバイキング形式。

でもさ。
バイキング形式の宿、なぜか旦那が好きでよく泊まるけど。
微妙な所も多いのよ。
量は多くても味がいまいちとか。
おいしくても、館内が超汚いとか。
ちなみに、今回の宿は大人1人7000円台。
伊勢海老のお造りというオプションつきで。
・・・・安すぎる・・・・。

だから、あまり期待しないで行ったんだけど。


これが大当たり。
館内は清掃と管理が行き届いている感じで清潔感ありあり。
部屋も広くて清潔。
食事も文句なしでおいしくて。種類が豊富。
1人用鍋(6種類くらい)や海の幸をお好みで持ってって、
テーブルで直火でいただくってのがおいしかった!
お風呂は大浴場が1箇所だけだけど、一応男女入れ替えありで。
脱衣場も浴場もすっごくキレイ。
髪の毛1本落ちてない感じ。

決して新しいわけではないのに。やっぱり管理が行き届いてる。

勢い余って、旦那と2人エステルームでマッサージしてもらったけど。
最後の会計で2万円台(子ども料金含む)だもの。

いや~。房総に旅行に行く時は恒例になりそうな予感です。

翌日。ご機嫌で目の前の野島崎灯台へ。

灯台の中は別のところで何度か入ったことあるので。やめて。
房総半島最南端の記念碑があるところまでお散歩。
これまた娘は大喜び。お散歩ですから。
ocean
 これ。最南端の岩場の上からの景色。
 ・・・ま、先にも岩場があるからね。
 厳密には最南端ではないのかもしれん。
 ・・・ま。海ですね。

大島がよく見えました。近いのね。大島。

その後。メインイベント。
の予定だったミカン狩りに。
orange 関東でミカン狩りができるとは。嬉しい。
 ワクワク。

 ・・・・ま。ワクワクもつかの間で。(笑)

 
狩りながら食べ放題なんだけど。
食べたミカンの皮やら、食べ残しやらが大量に落ちていて。
生ゴミにたかるような虫がいっぱい。
ちゃんとゴミ箱は要所要所に用意されてるんだけどね。
マナーの悪い人はいっぱいいるわね。

あげく、狩りながら食べるので、娘が何個食べたか把握できず。

おかげで。
帰りの車では『おしっこ出そう!もう出るよ!ほら出るよ!』という。
娘の絶叫が・・・・。

んでも。おいしかったよ。ミカン。
・・・もう行かなくてもいいかな・・・・。

こんな1泊2日の旅行でした。

旦那。リフレッシュできたのかしら。
バイキングで食べ過ぎて胃もたれしてたけど。
・・・まぁ、いつものことだわ。
娘が楽しそうにしてる姿を眺めることが、
旦那の何よりのリフレッシュになったようだから。良かったね。

そんな旦那は今夜からまたもや出張。
今度は近いけど。また車。
頑張れ~。

娘は今朝のトイレで軟便・・・。(汚くてごめんなさい)
ちょっと鼻水も・・・・。
これは、巷で大流行の嘔吐下痢につながるのか!?
はたまた、ミカンの食べすぎか!?

ここ数日。恐怖。

 
スポンサーサイト



<< 発表会 | ホーム | 東京でドイツな袖ヶ浦 >>


コメント

えーっと、みかん食べすぎに1票(笑)
楽しそうだね!!
私も何年も前に11月末に房総(館山)行ったよ。
すごい寒い年だったから、こっちではコート着てたのに、
館山では長袖Tシャツでオッケーだった。

ホテルでは、某プロ野球チームがキャンプで泊まってて。
夕方、お風呂から部屋に戻ろうとしたら、渡り廊下(1階)で
ぶんぶん素振りしてて笑えた。

ダンナサマ、出張がんばって!
くれぐれも無理しないでね!って伝えてね。
会ったことないけどさ(笑)気持ちよ、気持ち。

みかんに、私も1票~・笑。 その後、娘ちゃんは大丈夫かな?

房総最南端は、夏ですね・・・、ウチのほうにしてみたら、ですが。
袖ヶ浦っていうと、銚子の近くになるのかな??・・・すみません、地理弱くて。 ま、千葉にあっても東京○○と言うが如し~と、同じレベルということで・・・爆。

ダンナサマのお疲れは取れたのかな?ゆずっちさんもリフレッシュできたようで、良かったですね!楽しそう~、私も行ってみた~い!

オーシャンビューいいね~。
なんか、超きもちよさそうなんだけど~~。
お宿の値段も最高。
安くていい宿ってやっぱあるんだね。
あと、アタシ的にツボったのは、バイキング。爆
あ、ごめん、常に食べすぎだから。笑
ミカン狩りなんて出来るトコあるんだね。
イチゴには見せられないな。
ミカン狂だからーーー。笑

あたしもみかんだと・・・(笑)

バイキング大好き!それを基準に決めるほど。
モグモグだけに、世の中の食べ物だいたいおいしいから平気なの(笑)

旅行、楽しめたみたいで良かったね。
房総かー。妊娠前はよく波乗りしに館山とか行ったな~。
で、娘ちゃんのお腹は治った?やっぱり、みかんが原因?

> daisyちゃん
えぇ~っ!!長袖TシャツでOKだったの?
それはスゴイわ。
今回はさすがに寒かったよ~。

あ。娘のお腹の原因は、間違いなくミカンだわ。(笑)

旦那、出張から帰ってきたら風邪ひいてた。
・・・出張のせいっていうか・・・旅行のせいだわね。(爆)

> るんたさん
ええ。ミカンが原因でした。
今日はウサギのウンチのようでした・・・・。
(汚くてスイマセン)

袖ヶ浦は銚子の方ではないですね~。(笑)
銚子は太平洋側の先っちょ。
袖ヶ浦は東京湾に面しています。ハイ。

実家に住んでいる時は、
東京も神奈川も千葉も埼玉も、
関東地方なんでもかんでも「東京」でした。
そんなもんですよね・・・・。

> アキラさん
ミカン狩り、探せばあるもんです。
メロン狩りもできるそうで・・・。
これ、食べ放題だったら超意味ないけど。(笑)

バイキングはね。心躍るようですよ。旦那がね。
ガッツリ食べたいらしいです。
娘もまだ生もの食べられないので、
部屋出しのお上品なお食事よりはバイキング。

値段。かなり魅力的でしたよ。
子連れにはもって来いな感じ!

> モグモグ
ハイ。ミカンでした!(笑)

バイキング好きなの??
じゃー、かなりオススメだわ!!
白浜の宿で検索してみ?

> ちゃまさん
波乗り!!
カッコいい!!!
ボディボードやったことあるけど、
波に乗ってるっていうか・・・乗ってるだけっていうか・・・。(笑)
そんな感じだったわ・・・・・。

あ。写真。
プリント中にインク切れしましたので。(爆)
もう少しお待ちください。
ごめんなさい。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP