いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


価格落差

先日の結婚式の前日。(なんかややこしいな・・・)

結婚式用にワンピースを買いに出かけました。
何着かそれらしいものはあるんだけど。
結婚式があると、新しいものが欲しくなるのよね・・・・。

パーティー用バッグもず~っと同じ物を使っているので、
ここらで新調しようかと。

お財布に諭吉さん2人入れて。
気に入ったものが予算内でなければ、家にあるヤツでいいや。

ふらふらとお店をまわりながら、それっぽいワンピースを全試着。
好みもあるけど、着てみなきゃわからんし。時間あるし。
娘保育園だし!!
たーのしーっ♪

で。あるお店にワンピースがズラ~ッと並んでたので。
チラッと何着か値段見たら諭吉さん1人半くらいだし。
着るぞ~っ!って感じで数着選んで。

そしたら、ドンピシャなワンピースを発見。
試着室から出て鏡の前に立った時。
思わず店員さんに『この鏡、痩せて見える鏡ですか?』。
聞いてしまったくらい、近年まれに見るドンピシャ具合。

もうね。信じられないくらい痩せて見えたの!
これ、洋服を買う上で私にとって最重要項目なのよ。

買うぞ~っ!って思いながら、試着室に入って脱ぎ。
何気なく値札を見て。口があんぐり。
・・・諭吉さん4枚・・・・。

膝から崩れ落ちそうになりました。(笑)

だまされた。入り口近く→お店の奥深くの流れで値段が上がってた。
結婚式ももうそんなになさそうだし。
着る機会は非常に少なそうだし。
・・・でももう三十路だし(?)、イイモノ1つくらい・・・。

買いたい衝動がおさまらない。
旦那の呆れ顔が目に浮かび。
財布の中のクレジットカードが目に浮かび。

『30分時間をください』(←すごいセリフ)
店員さんに告げて店を出ました。

葛藤しながらショッピングモールの中をグルグル歩いて。
あ。まだ見てないお店があった。

で。
さっきのワンピースほど衝撃的なドンピシャ具合じゃないけど、
そこそこ私っぽくて。そこそこ似合ってて。体型もカバー。
忘れずに値札も見なきゃね。

・・・・・・衝撃の野口英世さん4人価格・・・・。
マジ?
さっきとは違う意味でアドレナリンが大放出。(笑)

20061201153447

即買いです。
ベロアーな腰リボンーなワンピース。






諭吉さん4人ワンピースのお店には取り置いてもらっていたので、
すいませ~んと謝りに。
で、なんとなく申し訳なくて、バッグをそのお店で買うことにしたよ。

買ったバッグは、買ったワンピースの2倍の値段。

う~ん。



スポンサーサイト

<< 東京でドイツな袖ヶ浦 | ホーム | 結婚式 >>


コメント

かわいいー。
ワンピが着れる体型に戻りたいよ。爆
ほんと、洋服とか靴とかって値段あって無いようなもんだよね。
怖いよ、この世の中。
他の店も見てみてよかったねー。

うん、ゆずっちっぽい。
これで英世4枚は、お値打ちだよ。

私も次回の結婚式こそは、ドレスを買わないと。なんせ、
母のおさがり→人に借りる→母のおさがり
のローテーションだからね・・・・・・。
あ、ゆずっちの時はかろうじて、ベトナムでオーダーした服だった。
でも、きっと英世4枚より格安だったはず。







私もこのまえ、2次会出たとき新調した。
諭吉と英世が1枚ずつくらい。

バッグ、ずーっとつかってるなあ。
次はバッグ新調したいなあ。

でも出席する機会がないんだな、なかなか。

女の人は大変だね、男はスーツだけでいいもんね、安いもんだよ、そのワンピースかてしょっちゅう着ないんでしょ、でも気持ちわかるよ、旦那から見れば奥さんはきれいにしてほしいからね、うんいいんじゃないv-218

あたしも先月、いもうとの結婚式あったから義母の留袖を借りたよ。
新しいのなんていつ買ったきりだろう・・・??
でもそういうフォーマルな買い物も楽しいよね。
あたしはデカタイプだから1番困るのは靴!!諭吉出さないとサイズがなくてさ~(TOT)


あるある

服って、同じコーナーにあっても「これがいい!」と思ったのだけ、高かったりしますよね。でも早まらなくて、良いの見付かって良かったね。

ところで前記事ですが、わたし、茨城出身なので、「おっ!」と反応してしまいました。姉が地元でピアノ講師をしていて、ライブハウスなんかも行っている(もちろん聴く方、演奏ではない)らしいので、もしかしたら友達の友達の友達の、ぐらいかもしれない。・・・なんだそりゃ。

諭吉4枚は。。。私も泣く泣く諦めるだろうな。。(苦笑)
でも、可愛いの見つかってヨカッタネ♪♪
私はもう結婚式よばれないかも?(友達結婚しちゃってる子多いから)でも結婚式出たいな~笑
だって、洋服もったいないもんね。

すごくお買い得だったね!
カード、使わなくてよかったね。

私の友達、最近誰も結婚しないな~。
まだ1回も着てないワンピが待ってるのに(笑)

やや!式で目にしたあのワンピですな!
かわいいなー、となんとなく気になってました。
それが英世四枚とは!買いですね(笑)

ブログで僕のHPの紹介ありがとう!
こちらもブログからリンクさせていただきました!
良かったらご確認よろしく~!

> アキラさん
他の店を見る時間を持ってホントに良かったです。
興奮したら頭冷やさないと。(笑)

とんでもない買い物しなくて良かった!

> NJ
え~。お下がりとかでも、似合ってるし。
NJの雰囲気出てるから。
いいと思うけど。
いつも、素敵だなって思うよ~。

ま。英世さん4枚くらいだったら、
損した気分にはならないから。(笑)

> daisyちゃん
パーティー用バッグって、
あんまり使い道なかったりして。
新調し辛いよね。

結婚式、あんまりないの?
私も友達たちのピークは過ぎ去ったから。(笑)
細々としか呼ばれないわ。
人の結婚式ってかなり好きなんだけど。

> ぱぱさん
そうなんですよ。
買うときは普段も着ようと思うんですけど。
意外と着ないんですよね~。これが。

男性はシャツとネクタイを変えるだけで、
だいぶ雰囲気違いますもんね。
うらやましい・・・・。

今回は旦那の友人の結婚式だったので。
あんまり変な格好で行っても・・・・。(笑)
『嫁がヒドイ』とか言われちゃうと・・・・。(爆)

> モグモグ
わかる~っ!!!
私も足でっかいのよ~!!!
サイズもないし。
しっかりしてないとすぐ型崩れするし。
・・・泣けるよね・・・。(笑)

> みみさん
やっぱり「素敵!」と思う服は高いんですよ。
そうなんですよ・・・。
わかってるけど、悲しい・・・。

おっ!茨城出身なんですか!?
奇遇ですね。
茨城のどこ・・・・
とか、詳しくここで話せないのが残念ですが。(笑)
ライブ、お姉さん観に行ってたりしてね。

> umemiちゃん
ね?諦めるでしょ?
てか、諦めねばならない値段だよ。(笑)
危険だった。

結婚式、もうないか・・・。
私はもう少し。もう少し・・・あることを期待してる。(爆)

> さゆりさん
1回も着てないワンピ!
わ~ん!もったいないですね~!!
こうなったら、家の中で着ちゃいましょう。(笑)

うそです。
旦那サマと映画デートの時、着ちゃうとか!!
むふふ。

> タカシ・ミラクルさん
・・・・「さん」付けもなんだか変?(笑)
敬称略でいかせていただきます。

ご訪問、ありがとございまーす。
こんな感じでゆるく更新してますわ。
よろちく。

英世さん4枚のワンピース。
かわいかった?ホント!?マジ!?(←しつこい)
・・・でも、値段バレちゃったなー。(爆)
・・・・・新郎にもバレる可能性高いよね。
・・・・・・・・・・ま、いっか・・・。







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


