いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


嫌われ松子の一生

先日。
ニョロメール送信で忙しい私に。
旦那が『DVD借りてくる?』と一言。

え~・・・・今日もニョロメール送信の予定だったのに~・・・。
と、あまり気乗りしなかったのですが。(ヒドイ)
PCに向かって旦那ほったらかしの日々だったので。
ちょっと思い直して。(笑)

借りてきました。
matuko 『嫌われ松子の一生』 (2006年日本)
 監督 中島哲也 主演 中谷美紀

 原作(山田宗樹)は読んだことありません。
 映画の事前知識もほぼゼロ。
 ただ、旦那が『下妻物語』観て喜んでたなと。
 (監督が同じなのよね)
 それだけでパッと借りてきました。

あのね。最高
私の中では、今年の映画ベスト・オブ・ザ・イヤー受賞。

物語だけで言うと、かなり悲惨で救い難いんだけど。
ポップな音楽と原色鮮やかな映像と小さな笑いで。
最高ですよ。これ。
ミュージカルちっくなところもまたいいんです。

笑えるのに、泣けました。そこもまたいいのよ。
主人公・松子(中谷美紀)の心の奥底にあるものは、
人間が誰しもが持っている欲求で。
それが満たされないってだけで、こうまで悲惨な一生を送るのかと。
切なかった。でもなぜかスカッと小気味良くて。
不思議な気持ちになりました。

単純に、出演者の見た目やちょっとした仕草、セリフ。
そういう演出面でもかなり笑えました。
ブフッ!と吹き出す感じ。(笑)

思い出して特にオススメなのが。
谷原章介の表情と仕草。

他にもいっぱいあるよ~。ブフッってなるところ。
出てくるだけでブフッとくる方もいましたし。(笑)

出演者はかなり多彩で。
俳優・女優陣はもちろん。
芸人、ミュージシャンと。勢ぞろいでした。

ツボだったのは。
東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さん。
とりあえず、こんなとこに出てた!ってのでビックリ。
役柄と見た目がこんなに合う人っていないわ。
そこに座っている姿だけで。ツボ。

旦那が感心していたのは、劇団ひとり。
出演シーンを観ながら、『ひとり、すごいね!』と喜んでました。
その気持ち、わかるわ。
演技がどうのって話じゃなくてね。
すごいんですよ。

ぜひ観てください!
好みもあるだろうとは思うけど、ぜひ!

観終わった後。
しばらく『♪ま~げぇて~ のぉ~ば~し~てぇ~♪』と。
1つの歌が鼻歌として残ると思います。
それとともに、なんかくすぐったいようなおセンチな気持ちが、
どっと胸の中に沸きあがると思います。

いや~。いい映画だった~。
満足じゃ。



スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

<< サンタ | ホーム | ☆不思議バトン☆ >>


コメント

おお! 映画版!
テレビ版は観てます。 観られるときだけ・・・・・(爆)。

映画にも谷原章介出てるんだぁ。 テレビにも出てますよ。


ダンナ様は、自分が観たいのに自分でレンタル屋までは行かないのね?(笑)
んで、アナタは気乗りしなかったのに、行ってあげたのね?
エライわ~~。

アタシなら行かない(爆)。
「自分で行って来れば?」とか言いそう。 平気で。

あ。私も観たいの~!
テレビはけっこう観てます。
これと、のだめだけは。

今度借りて来ようかな!

あー!
気になりながら、まだみていない(そして原作も読んでいない)作品です!映画評と、原作の書評で気になってました。そっか~。やっぱり面白いのね。
いま、DVDもテレビも全くみられない生活パターンなので、「見たい」「読みたい」リストは増えるばかりです。

> あきごんさん
そういえばTVでやってますね。
TVは全然見てないんですけど。
くら~い感じなのかしら?

私、旦那のお世話係なので。(笑)
んもう子どもが2人いるようなもんです。
・・・ま、そういう風にしたのはきっと私なんですけど・・・。

最近では、娘も旦那のお世話係みたい。
「パパに~してあげなきゃ」ってよく言ってます。(笑)

> さゆりさん
のだめ!うちの旦那も見てます。
結構原作に忠実ですよねぇ。

松子はTVでは見てないんですけど。
映画はホントおすすめなので。
ぜひ、レンタルしてみてください。

> みみさん
自由な時間、なかなか取れないんですね。
お疲れ様です。

原作もかなり評判いいですよね。
ま、暗いらしいですけど。
映画は原作にかなり忠実らしいですよ?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


