いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


一新(その後)

はい。続きです。

顔の弱点を指摘されてムカムカしつつ。
車でブブーッと百貨店へ。
だいたい運転してると気持ちがいいので。気分は上々。

今回、買おうと思っていた化粧品ブランドは、RMK。
イプサとどっちにしようか悩んで。
なんとなくRMK使ってみたいなと。

義母に頼まれた買い物を早々に済まし。
RMKのカウンターに直行。寄り道なし。

いつも思うけど。
化粧品カウンターの人はキレイだねぇ。

お試しメイク、してもらってきました。

RMKはもちろん初めてだったんだけど。
クレンジングも基礎化粧品も香りがいいね。
肌にのせたときの感触もいい。
基礎化粧品を使い終わった後の肌は、モッチリしてました。

『どんなお肌にしたいか、希望ありますか?』って聞かれて。
『血色良く。健康的に。ツヤ感ありで。お願いします』即答よ。
朝の一言が思い出されてね。(笑)

下地もコントロールカラーもパール入りかな。
これだけでだいぶ違うよねぇ~。顔色が。

乾燥が気になる私の肌にはクリームファンデを勧められました。
んで。ここで決め手が。
コンシーラーをTゾーン、目の下、アゴにのせたら、
その部分にはクリームファンデはのせないんだって!
これ普通?RMK以外でもそうなの?

これで、私が気になっていた重ね塗り感がない!!
顔が軽~い。
パウダーは使うけど、軽い軽い。

気になるクマがばっちり消えるマットな仕上がりじゃないけど、
顔が全体的に明るくなってくすみが気にならなくなった。
うん。健康的だー。

手持ちのベースメイク用品が一気になくなりそうだったので、
RMKで一気に揃えさせていただきました。
んふー。満足じゃ。
来月の支払い、気合入れっぞー!

クリームファンデ用のスパチュラを入れるケースがあったらいいのに。
どうやって保管しようか。悩む。
使ってるみなさん、どうしてる?

ところで。
今回のお試しメイクで目からウロコだったのが。
眉マスカラ。
使ってみたいと思いつつも、使いこなせなそうで。
いつも買えなかったの。

でもね。買うよ!(単純)ドラッグストアで探す!(笑)
いいねー眉マスカラ。気に入った。
どうしても眉がうまいこと軽く描けなくてね~。
キツそう~な感じだったんだけど。
上から眉マスカラのせたら、すっごくいい感じ~。


仕上がり。
気付けば。眉は明るめ。睫毛はびゅわーんと増え。まぶたがキラキラ。
・・・あ~・・・仕事あるの忘れてた。(笑)
今日に限って3歳以上児のお相手でした。
・・・ええ。つっこまれましたとも。

『先生!目になんかついてるよ!(3歳男児)』
うん。そうね。ごめんね。怒ってるのに気になるよね。
『先生!ゴミとってあげる!(4歳男児)』
ありがと。でも、それ睫毛・・・。
『先生・・・今日、なんかかわいくない?(5歳男児)』
あ、あ、ありがと~ん。

女児群は『どうやったの?』『ママみたい(?)』『私もしたい』。
ふふふふふ。大人になったら化粧品カウンター行けよ。(爆)


スポンサーサイト

<< 東京チョモランマ(何回目?) | ホーム | 一新(その前に) >>


コメント

うふふ♪RMK仲間~!!
もしかして、ヨガやった所の近くの百貨店かしら??
会社の帰りにそこに行ったんだけど、
眉マスカラをやってもらってる人がいました~。
そっか、いいのか眉マスカラ。

園児達の反応がかわいい!

眉マスカラ。

カウンターは基本高いから、眉マスカラはKATE。
1000円くらいかな。
最近は使ってなかったんだけど、また試してみようかなー。

コンシーラは上からパウダーだけ叩くとヨレないんだよね。
雑誌のメイク記事に載ってたんだけど、
つい上にもファンデ重ねちゃって、
しまった!!ってバタバタしてるよ(笑)


5才男児の『かわいい』コメント、いい!

そうね、大きくなったらカウンターね(笑)

RMKか・・・、私の中ではなんか仕事できそうな女性向けのイメージ。時々広告見かけるだけだけどね。札幌ではホントに街の真ん中に行かないと手に入らないだろうなぁ~。

コンシーラー使ったことなくて。そうか、上からパウダーのせるぐらいでいいんだぁ。最近シミが気になってきたから、今度買ってみようかな~。
眉マスカラも使ったこと無い~!でも、そういう新しいものって、そういう風に誰かに使い方を習わないと、使い出せないよね~。
化粧品一新って、いいなぁ~。私もやりたい・・・。

子どもたちって、先生の変化には敏感だよね~。女の子の感想はませてるね・笑。

半分くらい、単語の意味が解らないあきごんです、どうも。

コ・・・・コンシンラーって・・・・・・・。
あのスティックみたいヤツ? だったっけ・・・・・・・・。
一度ドラックストアで買ったけど、使いこなせなくて捨てた・・・・。
だって、全然かくれないんだもんっ。
使い方が悪かったのか・・・・??

眉マスカラ!!
そんな面白そうなものが巷には売ってるんですか! やってみてぇ・・・。

このところ、ドラックストアの化粧品カウンターにすら長居できん・・・。
二人の悪魔のせいで・・・。
てか、ゆっくり化粧してる暇もあんま無い・・・。
いや、作ってでもするべき? 女としては・・・。

時代の変化についていくために、一からベンキョーしなくちゃな!!

それにしても、子供たち、かわいいですね~、コメントが!!
「ママみたい」か・・・。
子供いても、ちゃんとしてる人はしてるのよね・・・・やっぱ・・・。

いいね~!化粧品一新☆
私、カウンターって未だに座ったことないんだ~。
一度体験してみたいわ~!
きれ~いにメイクしてもらいたい☆

「かわいい」って言ってもらえるなんて、うれしいよね!

> むうこちゃん
ね。ブログ見てびっくりしたよ。
RMK愛用者だったのね。

百貨店は、まさに、ヨガの近く。(笑)
ニアミスだったわね。

眉マスカラ。いいね。早速買ったの。
ドラッグストアで。(笑)
使いこなせるように、練習中。

子供たちは、ホント面白いね。
特に男の子。

> daisyちゃん
ケイトの眉マスカラ。
最近の雑誌でよくとりあげられてるから。
買いましたわよ。昨日。
練習してるよ。
仕事が終わったら、つけてる。(爆)
なかなか難しいもんだね。あれ。

ソフィーナの時は。
リキッドとコンシーラーを重ねて使う方法が紹介されてて。
やっぱり目元が重かった。
特に、最近ね。三十路の足音が聞こえ始めたら・・・。(笑)
重ねて使うのは、若い子の特権だわね。

RMK。いいね。気に入ったよ。
すごく自然なのに、結構カバー力あって。
夕方になっても崩れないよ。いいね。

> るんたさん
コンシーラーは、このにっくき「クマ」のせいで、
お化粧始めた頃から愛用してますよ。
シミとかニキビ跡とか、ポイント使いも良さそうですね。
私は、ありがたいことに、ニキビ跡もシミも、
それほど気にならないので。やったことないんですけど。
キレイに消えると思いますよー。

私も、お化粧は人に教えてもらわないと、
最初はダメですねー。
あとは、日々の鍛錬で・・・。(笑)

ところで。保育園の子供たち。
やっぱり女の子はおマセさんですよね。
男の子の方がカワイイこと言いますよ。

> あきごんさん
コンシーラーは、前はスティックばっかりでしたが、
今はパレットになってるものもありますよ。
あと、グロスみたいになってる・・・なんて言うの?(笑)

スティックコンシーラーは、実は使いづらかったんだなと。
いま思えば。
RMKはパレットになっていて、指でのせます。
ポイント使いではブラシがついてますが。
いや、いいですね。隠せますよ。
やっぱり自分の肌に色が合ってないと、全然隠せません。
難しいですよね。選ぶのは。

お化粧するとき、子供がいると大変ですよね。
1人でも大変なのに、2人となると・・・
それはそれは悪魔的なんでしょうねぇ・・・・。(爆)

私、ノーメイクだと病気に間違えられそうなくらいなので。(汗)
仕事や出かける時は必ず。
近所のコンビニとかはノーメイク寝グセで行きますが・・・。

> さゆりさん
化粧品カウンターいいですよ~。
人にメイクしてもらうことって滅多にないし、
メイク用品の使い方とか勉強になるし。
周りに人が歩いててちょっと恥ずかしいんですけど。(笑)

「かわいい」なんて言ってくれるのは、
娘と保育園の子供たちくらいですよ・・・。
ありがたや・・・。








私もカウンター未経験。。。この歳で。。。
百貨店勤務だったくせに。。。苦笑

園児達の反応がいい!ってことは素晴らしいわよ♪
彼らの反応は、直球だからね☆

今度会ったら、ゆずっちちゃんのお顔
マジマジと拝見させていただくわ( ̄ー ̄)

> umemiちゃん
そうなんだ。未経験なんだ。意外。
だって、百貨店勤務してたって聞いてたから。(爆)

園児の反応は、確かに直球ではあるけど、
かなりテキトーだからねぇ。
当てにならないわよ。
睫毛がゴミに見えるくらいだからさぁ。(笑)

あんまりマジマジ見ないでね・・・。
恥ずかしい。
だって、自己満足じゃない?化粧って!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


