いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


一新(その前に)

11月に入ってからというもの。
全身の乾燥が著しいゆずっちです。

気がつけば。

顔が化粧水を信じられないくらい吸収する。

で。
少し前から気になっていたファンデーションのノリ。
ひどくしっくりこなくなりまして。

ず~っとソフィーナ愛用してました。
薄づきなのに、毛穴とか、肌のアラを結構隠してくれるのよね。
ものによってはかぶれたりするんだけど、大丈夫だし。

リキッド→コンシーラー(は、オルビス)→パウダー。
それぞれ決してぶ厚くつけてるわけじゃないのに。
三十路手前にしてしわが増えてきたら、厚く見える・・・。
肌が重いのよ~・・・。

だもんで。
思い切って、ベースを一新することに決めました。
昨日の夜。寝る前に。(思いつき~・・・)

今日は勤務が夕方のみ。
娘は朝から保育園。
ぜ~たくにも、1人の時間がた~っぷり。
ちょうど義母に頼まれていた買い物もあったし。
何年かぶりに百貨店の化粧品カウンターに行くぞ~っ!!

と、気合を入れて(?)ウキウキしながら娘を保育園へ。

そしたらさぁ。
保育園の先生(微妙~にイヤミっぽさが気になる人)に、
『お母さん、大丈夫?疲れてるでしょ!!具合、大丈夫!?』

・・・え~と・・・超・元気なんですけど。(笑)
しかも、これから百貨店行くのでウキウキですが。(←心の声)

『顔色悪いわよ!クマ、出てるよ!口紅、塗った方がいいよ!!』

・・・・・・・・チッキショーッ!!!!

危なく。小梅太夫ばりに叫びそうになりました。
クマ?知ってるよ!子供の頃からのお付き合いだわよ!
口紅?子供送ってくるだけなんだからいいじゃん別に!
しかも、今○○中(恥ずかしいから伏せた)で顔色悪いわよ~!!

保護者の体調を気遣うだけならいいけど、
『元気だ』っつってる人に、それ以上言うんでねぇ~っ!!!

こめかみピクピクしながら、『元々こういう顔なんでぇ~』って、
ハラハラしてた(っぽい)担任に目でサイン送りながら言いました。

くっそー!百貨店の化粧品カウンター行ってやる~っ!(しつこい)

いや、ホントむかっ腹立った。久々に。
みなさん、クマのある人に出会ったら、気を使いましょう。

話がそれたので。(笑)
続きは次の記事で。






スポンサーサイト

<< 一新(その後) | ホーム | ブロークバック・マウンテン >>


コメント

はぁ、ほんと余計なお世話よね~。

心配してるようで、イヤミになってるって気が付いてないのかな?
きっと本人は「私はこんなに気配りの出来る人~」とかって、悦にいってるタイプよね。

気にしない、気にしない!
クマって色白でホリの深い人のほうが目だって見えるだけよ~。

で、どうでした?デパートは。気晴らしになった?いいファンデ見つかった??

> るんたさん
悪気ないんですよね。絶対。
年配の先生だから、
園児の母親も子供みたいなもんなんじゃないですかね。
いろいろ指摘がキツくて・・・。(苦笑)
特に、同業だけに『わかってるよ!』って事が多くて。(笑)

ま。仕方ないです。
やり過ごします。

デパート。楽しいですね。
目に毒です。(笑)
ファンデ、見つかりましたよ~。
続き、よければご覧くださいな。

ところで。
色白からは程遠いゆずっちですから。(爆)
目の下の皮膚が薄いんですよね。多分。
まぶたは厚いのに・・・。(泣)バランス悪~。

あはははは

失礼ながらウケてしまいました。
たしかに、ホントにしんどい時に気遣いされると嬉しいけど、本人が「大丈夫」って言ったら深追いは禁物でしょ。「自称・親切」の困ったちゃんは、引き際が読めないですね。大抵。
余談ですが、わたしは送り迎えどころか、いつもスッピンですよ。

> みみさん
そうなんですよ。
本当に具合悪い時だったら嬉しいけど。
超・元気なんですから。(笑)
『元気だっつっただろ?おぅ?』って感じになるわけですよ。

保育園の先生たちと。
何気ない話もできるようになれるって素敵だけど。
ねぇ。

みみさん。すっぴんなの!?
それは、仕事の関係でとか?
スッピンでいられるって、美人な証拠じゃなーい?
いいなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


