いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ブロークバック・マウンテン

これもちょっと前にレンタルDVDで観ました。

ブロークバックマウンテン 『ブロークバック・マウンテン』
                 (2005年 米)

 監督 アン・リー 
 出演 ヒース・レジャー ジェイク・ギレンホール

 米・ワイオミング州のブロークバック・マウンテンで、
羊番の仕事をする若い男2人に特別な友情が芽生える。
というお話。

ヒース・レジャー。
たしか、『ロック・ユー』っていう映画に主演してる人。
あの映画の予告編では「かっこいいな~」と思ってたの。
で、この映画を観始めた時は、「・・・ん?」って。(笑)
でもね、観てるうちに、やっぱりかっこいいんだよ。(結局)

ジェイク・ギレンホールのもみあげが非常に立派です。

アン・ハサウェイ(先日の試写会『プラダを着た悪魔』に主演)は、
非常にやらしい金髪と赤い唇です。
・・・いや、映画の設定が60年代~80年代なので、やらしくないか。
今の感覚で見るとやらしいんだな。

ちょい役だけど、私の好きなアメリカTVドラマ『ER』に出演の、
リンダ・カーデリーニ(ERでは看護師のサム役)も出てます。

・・・ま、どーでもいい見た目の話はこれくらいにして。(笑)

内容は非常に濃いぃ~映画ですわ。
(以下、それほどネタバレではないはず)



            

イニス(ヒース・レジャー)とジャック(ジェイク・ギレンホール)。
2人の若い男が、山での仕事を介して偶然出会い、友情が芽生え。
その友情がより濃いものへと変化していきます。

その後。お互い結婚して、子供をもうけて。
それでも、友情は中年になるまで続いていくのです。

嫁。かわいそすぎです。
自分だったら耐えられん。

お互いが深い愛情をもっている。
離れていても、年をとっても、それは変わらない。
でも、一方は情熱的に愛情を表現し、認めて求めている。
一方は、過去の出来事が頭から離れず、その愛を表現できない。

男女の関係でもそういうすれ違いってあるだろうけど、
男同士の関係なら、なお複雑でしょ?
そこが2人の関係において、すごいジレンマ。

お互いがお互いを思うばかりに、どんどんドツボ。
そして、想いが爆発するのよね。
年取ってから。←これがミソ。

この爆発する場面が、私にとっては一番見所だった。
2人のセリフも表情も風景も。何もかもが切なくて、いい。

最後はとっても救われないけど。
それでも愛は続いていくのですよ。

切なくてどうしようもなくなる映画でした。
そして、ブロークバック・マウンテンの景色がキレイ。
どんなに2人の周りが変化していっても、
その風景がパッと入ると最初のピュアで激しい感情が思い出されるの。
とっても、効果的でしたよ。

男同士の特別な友情と愛情。
苦手じゃなければ観てみてね。



スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

<< 一新(その前に) | ホーム | 娘の歌 >>


コメント

これ、気になってたんだよね。

近いうちに観てみる!

私も、観たかったの!忘れてた~!!

今度借りてくるわ~!!

これって、何かの賞を獲ってなかった?
例によって記憶はあいまいですが・・・。

ダークホースだったってヤツ。

「ロック・ユー」の人なんだ! へ~!!
あの人は確かにかっこよい。 ウム。

でも「ロック~」は観てません。  
なんか内容なさそうだなぁ、と思って・・・。
どうだった? 
あ、観てはないのかな?

> daisyちゃん
うん。観てみて。
結構騒がれてたから、気になるよね。

> るんたさん
観たかったけど忘れてる映画って、
結構ありますよねぇ。

レンタルしてください。もう新作からは外れたかな?

> あきごんさん
アカデミー賞でなんかとりましたよね。
テーマが男同士の愛だから、
問題になって賞は無理だろうとか言われてたんですよね。

・・・私のも曖昧な記憶ですが。(笑)

『ロックユー』は私も観てないんです。ふふ。
かっこいいな~って思っただけ。
予告編だけです。
内容・・・確かに。どうなんだろうって感じでしたよね。
予告だけだと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


