いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


娘の歌

最近。車の中で聴いているCD。

『Live Beautiful Songs』

これ。大貫妙子・奥田民生・鈴木慶一・宮沢和史・矢野顕子の、
企画ライブ物なんだけど。
リリースはだいぶ前で。

その中に、『ラーメン食べたい』っていう曲が入ってるの。
矢野顕子さんの曲なんだけど、民生さんが歌ってる。
原曲は聴いたことないんだけど、
民生さんバージョンでは、サビの部分でブルブルッとくるの。
鳥肌ね。
結構好きな曲。


で。この曲ばっかりリピートで聴いてるわけじゃないのよ?

それなのに。
1回聴いただけで、娘の耳に残ったらしく。
車の中で、ずっと『♪た~べたいっ♪』を連呼。

昨日くらいから、家の中でも歌ってて。

トイレの中で。
『♪ラーメンた~べたいっ♪ひとりでた~べたいっ♪
 ♪ネギはいれ~てねぇ~♪』
と、耳に残った歌詞の部分だけを熱唱。
風邪ひいてるから、咳き込みながらも熱唱。

そして、ついにサビを覚えてしまった。

♪おんなもつ~らい~けどぉ~
  おとこもつらいのよぉぉぉぉ~~~~♪


ええ。トイレで熱唱です。


お願いだから、保育園では歌わないで・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

<< ブロークバック・マウンテン | ホーム | バイバイ、ママ >>


コメント

爆爆!
わかる!
覚えて欲しくないトコを歌ったりするよね、子供って。笑
まぁ、それだけメロディーがいいんだろうな。
すんなり入ってくるんだろうな。

保育園でも歌って欲しい☆(笑)
なんかかっこいいわよ♪
で、保育園中で流行るのよ。。(≧∇≦)

でも、マジで困るよね。。
お米の場合、結構下ネタ。つうかエロ系の歌詞が。。。( ̄ー ̄;

> アキラさん
ねぇ~。ホント、なんで子供って!って思っちゃいます。

メロディーはいいでしょうね~。多分。
聞いてて気持ちいいので。

> umemiちゃん
たしかに、下ネタ系は困るわね。
保育園で流行らせたら、呼び出し食らうよ?(笑)

うちの娘が歌ってるのはまだねぇ。シモではないからねぇ。
でも、先生たちが『夫婦仲、大丈夫?』とか思っちゃいそうよね。(爆)
それは困るわ・・・・。

うちも米米熱唱5歳児だから。。

先生に新曲を歌って聞かせて、『これね、MATA(C)TANAだよ!』
とか得意気に言ってるって v-12

先生も慣れたもんで。

『浪漫飛行』やら『君がいるだけで』やら歌ってあげて
『これ知ってる?』『知ってる!』『じゃあコレは?』『しらない』
なんてやり取りをしてくれましたって。。

ああ、先生ごめんなさい。
母が悪うございます。

> daisyちゃん
あはは!
「米米なんて知らないわ!」って先生じゃなくて良かったね。
ちびたくんも嬉しかっただろうなぁ。

保育園での姿。こっそり見たいよね。
何喋ってるか気になるよ。
家庭のことをどこまで暴露されてんのか・・・。(笑)

娘ちゃん、お熱下がったかな~?

元気にお歌熱唱、聞いてみたいなぁ~!

うちはセーラームーン(今更)熱唱の3歳児・・・^^;どこも一緒?ってこと??
でも「♪ゴメンね、素直じゃなくって 夢の中でなら言えるっ」って、ゴメンぐらい言えよ~ほんとに素直じゃねーよなぁ!っと、つい突っ込みたくなる母ですv-389

ところで、矢野顕子バージョンの「ラーメン食べたい」わが家にあったような~。あまりに昔のCDで行方不明だわ。聴きたくなっちゃった。

> るんたさん
おぉ!矢野顕子さんの『ラーメン食べたい』あるんですね!!
民生さん曰く、『名曲だ』って。

娘は熱は突発的なものだったらしく長引きませんでした。
が、咳が長引いてます~。(泣)
「リトルプリンス」を観に行くまでは悪化して欲しくない・・・。
ご心配、ありがとうございました。

セーラームーン。懐かしいですね。
やっぱり子供は熱唱系ですか。
なぜ?でしょう??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


