いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


で~き~たっ♪

20061109182529 で~きたっ。スモック。
 とことん裁縫が苦手で嫌いで。
 マチ針とか絶対指(しかも爪の隙間)刺すし。
 んでも。
 作らねば、娘が保育園で寒い思いを!
 ・・・いや。
 なきゃ~ないでどうにかなるけど。(笑)
先生もそこまで鬼じゃないし。何か着せてくれるだろうけど。

あのね。フリース生地で作りました。
飾り(ポケットなど)は外遊びの邪魔になるのでいらねぇ。
(ていうか、余計なもの作る余裕がない)

かわいいでしょ?結構いいでしょ?
縫い目みなきゃ、結構イケてるでしょ?
娘も大喜びだったよ。

ただねぇ。
ちょっと大きすぎたんだよね・・・。
5歳児くらいがベストかもねぇ~。(笑)
いいのよ。大は小を兼ねるのよ。
首と手首周りのゴムきつめにすればいいや。(←投げやり)

スポンサーサイト

<< 永眠 | ホーム | はぁ・・・ >>


コメント

可愛い~!フリースでスモック!そうなんだぁ~。
これを来て通うの?園に置いておいて使うの?
夏用のはまた作るの?いらないの?

~あ、ごめん。質問攻めだわ。

うちの子が通ってた園では綿生地で、ってなってたのでフリースって可愛いよね~。フチの始末も楽だし。いいなぁ~って思って・笑。
お裁縫苦手と言いながら、こんなに短時間で次々仕上げてゆずっちちゃん、すごいわ!頑張ったね。お疲れ様~!

上手じゃ~ん! イケてるじゃ~ん! かっわい~~~!!

スモックっぽくない! 普通の服でもイケル!!

縫い目なんか、誰も見ないわよ~~~!

> るんたさん/太字]
うちの娘が通う保育園では。
冬場だけ、外遊びの際の防寒のために、
厚手の生地(デニムとかフリースとか)でできたスモック、
着用することにしてるんだそうです。
だから、園に置きスモックです。(笑)

厚手のスモックって、意外と売ってないんですよねぇ。
既製品だとね。

裁縫はできることなら避けたいですけど、
『やれ!』と言われりゃやりますとも!
娘のためにえんやこらです。

[太字]> あきごんさん

普通の服でもイケます!?ホント!?
いやいや~ありがとございま~す♪
も少し娘が大きくなったら、普段着、いけるかも!?
・・・いや、それまでにボロボロだぁね・・・。

フリース生地、相当あったかいみたいで。
娘は喜びつつ、『暑くて痒いな~』って言ってました。(笑)





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


