いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


プラダを着た悪魔

先日の試写会で観てきたのは、これ。

『プラダを着た悪魔』(2006年米)
 監督 デヴィット・フランケル
 出演 アン・ハサウェイ メリル・ストリープ
 
 11月18日公開です。

 少し前から、いろんな雑誌で広告を見かけてて。
『女性が共感できる』とか書いてあったので。観たかった。
daisyちゃんに誘われた時は、「ヤッター!」って感じ。

詳しいストーリーは、daisyちゃんのブログ記事にあります。(笑)

小気味いいセリフ。素敵な洋服や小物。スピーディーな映像。
風景もなかなかいい。
そういう意味では、観ている間、ワクワクしました。
あんな洋服たち、日常生活で着れないし。
てか、お目にかかれないし、サイズ的に無理でしょう。(笑)

脇役のスタンリー・トゥッチがなかなかいい役。
この人、いろんな映画で見かけてるんだけど。
『名前、出てこないよね』とdaisyちゃんも。(笑)
直近で覚えているのは『Shall We Dance?』に出てたこと。
日本版でいうと、竹中直人がやってた役。

このスタンリー・トゥッチ扮するナイジェルは、
メリル・ストリープ扮するミランダの右腕とも言える存在。
アン・ハサウェイ扮するアンディにいろいろ助言してくれる。

結構いいこと言っててね。心に残る。


多分、ストーリー的には、アンディのサクセスストーリー。
で。世の女性は、アンディに共感するだろうと。
そういう趣旨なんだと思うのよ。

でもね。
アンディが太っているという設定に、まず共感できない。(笑)
アン・ハサウェイのどこが太ってんのさ!

そして、アンディが下す重要な決断に共感できなかった。
そんな男が彼氏で本当にいいの!?
仕事、そんな中途半端で納得できてんの!?
せっかく養った洋服のセンスはどうなったの~!?

って具合に。
特に、彼氏に関しては、相当納得いかなかったよ。
女々しくってさぁ~。ホントにもー!!
それに加えて、周りの友人も、ありえない態度。映画後半でね。
そんなのホントの友達じゃねぇ~!!って感じ。

なんだか煮え切らないラストを迎えました。

この映画の原作、20代の新人女性作家が書いた小説らしい。
映画を観た限り、20代前半の女性は共感できるかも。
仕事も男もこれから!っていう女性にとっては、
観てて気持ちいい、スカッ!とする映画だと思います。

私は、今までそんなにバリバリ仕事してないし。
根性もない人間だけど。
それでも、アンディや彼氏、友人たちが甘チャンに思えたわ。
頑張ってる姿は、素直にスゴイと思えたけど、
最終的な決断がね。イマイチ。

自分が年を取ったんだと感じたよ・・・。(爆)

メリル・ストリープ、カッコ良かったよ!!
1本筋が通ってて、自信に溢れてて、怖くって。
それでいて、きちんと女。
本当に素敵だった。
確かに、仕事上での横暴ぶりは、上司にしたくないけど、
でも、世の中、横暴な上司っていっぱいいるじゃん?
いろんな下積みがあってこその横暴ぶりだったら、
尊敬できそうな気がするのよね。
それに、下の人間を育てるのが上手な人って、一概に厳しいでしょ?
甘い上司の下には、甘い人間しか育たないと思うから。

・・・ま、私は自分にかなり甘い人間なので。
あまり偉そうに言えません。

若い子と一緒に観ると、きっと面白いと思うよ。
と言う意味では、オススメ。
あ、あと、洋服が好きな人。ワクワクするよ。



スポンサーサイト

テーマ : ☆試写会☆ - ジャンル : 映画

<< 七五三 | ホーム | 試写会 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


