いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


試写会

数日前。
試写会当たったんだけど、どう?』と。
daisyちゃんからお誘いいただきまして。

『行くっ!』と即答しそうになりました。んが!
私には娘も旦那もいたんだったよ。そうだったよ。

試写会、夜だし。
その日、旦那休みだけど、仕事いっぱい抱えてるし。
んんん~ど~だろぅ~・・・・、と恐る恐る旦那にお伺いを。
休日出勤しないからいいよ
うほっ♪

てなわけで。
昨日行って来ました。

出がけ。昼寝起きで寂しさ倍増の娘が大泣き。
『ママがいい~。行っちゃやだ~。ママ~』
と、オーイオイ泣くので。
(子供って本気で泣くとホントにオイオイ言って泣くよね)
『じゃ、ママ、行くのやめる。約束してるの、ごめんなさいする』
と、半ばヤケクソになって娘に言うと、
娘は『ダ~メ~。約束してる人にママが怒られる~』

(笑)

我が家では、私や旦那と、娘との間で交わされた約束は、絶対。
絶対君主制を取り入れておりまして。
いやいや、こんなところで役に立つとは。(鬼)

いちお、罪悪感を胸に抱きつつ。
約束の時間に間に合わなそうな予感を抱きつつ。
人身事故(2箇所。多すぎるだろ)で遅れる電車に焦りつつ。

上映約10分前に目的の駅に到着。

あ。daisyちゃんとどこで落ち合うか決めてない。
なんてボーっと考えてたら同じ電車に乗ってたらしい彼女から電話。
私が何も考えずホームから降りた改札まで来てくれました。(笑)
daisyちゃん、ありがと。テキトーな人間でごめんよ。

んで。映画観て。(これについては後で)

どっちかってーとこっちがメインだろっていう、ディナー♪
旦那に娘の夕ご飯、お風呂、寝かしつけっていう、
一番大変な時間をお願いして出かけるだけでも申し訳ないのに、
夜9時ごろからご飯食べに行くなんて~!!
ああああありえな~い。

夜の銀座がなんだか似合うdaisyちゃんと並んで、
何食べるかもどこらへんに行くかも考えず、
喋りながら上を見ながら(田舎もんですから)彷徨って。
これまたテキトーにイタリア料理のお店に入りました。

おいしかったね。あのお店。
また行きたいけど、もうどこにあるかわからない。(爆)
食べて。喋って喋って喋って。食べて。喋って喋って喋り尽くして。
気付いたら、11時まわってるよ。オイ。
他のお客さんも、イタリア人の集団以外いなくなった。
さすがにヤバイので、名残惜しくもさようなら。

と、思いきや。
そういえば、お家、同じ方向なんだよね。
ってことで、電車乗って喋って喋って喋って。さようなら。

家に着いたら日付は変わっておりました。
娘は腹出して寝てました。

いやいや楽しかった。
旦那と子供と昔の恋の話に、時々ちょこっと次朗さんの話。(笑)
こんなに喋って喋り足りないって。
ネット上の出会いもなかなかあなどれないね。

daisyちゃん。ぜひ、また銀座のあのお店に。
・・・・連れてって。(爆)

スポンサーサイト

<< プラダを着た悪魔 | ホーム | ドライヤー >>


コメント

映画見て、晩御飯外食して、いっぱいおしゃべりして・・・って、独身の頃なら当たり前に出来たのに、いまはなかなか難しいよね。
う~ん。いいな☆

たまには息抜きしないとね。
だんな様も理解があってよかったねv-238

いやいや、ほんとにありがとねv-238
映画といえばゆずっちちゃんかな、と。
ご一緒してくれてありがとう。

映画は…。
ま、若いよね(なんだそりゃ。)

ディナーは楽しかったわ!
上見て歩いちゃうわよ。うん(笑)

おいしかったよね。おもったよりリーズナブルだったし。
次はアルコールも飲みたいわ。
お店の場所、覚えてるから大丈夫よ(笑)

それにしても楽しかった。。
しゃべり倒したね。電車もあっという間だったわ。

つぎはちびっ子連れて、我が家に集合オフ会しましょ。
そろそろ寒くなるから、外遊びは難しいしね(笑)

いいかんじ!

ほんとに、さゆりさんが仰るように、独身時代ならなんでもないことが、貴重ですよね。「このあと食事して帰ろうか」とか、「明日飲もうか」とか・・・。
旦那さまにも、ある意味貴重な体験をしていただいて。「母親がいる上での手伝い」と、「自分がメインで面倒みる」では全然ちがうしね。
リフレッシュできて、よかったね。

うわ~、楽しそう!うらやましい~参加したかったわ・爆!(お呼びじゃない?)

そんなにお喋りするって、なかなか無いよね。
たいがい時間切れで~って、今回もそうだろうけど。
いいなぁ~。

で、ダンナサマに感謝だねe-266
映画の話もまた聞かせてねん!

> さゆりさん
そうなんですよねぇ~。
出かける時に、旦那にお伺いをたてたり、
子供を預かってもらうのに義父母にお伺いたてたり。
『・・・なんで私だけこんな気使ってんの!?』って、
憤慨しそうになるときがありますが。(笑)
だって、旦那は普通に出かけるもの~。

ま、母の宿命なのかしら。
それでも、出かけられる私は幸せ者です。

> daisyちゃん
映画、本当に好きだから嬉しかったよ~♪
誘ってくれてどうもありがとう。
楽しかったです。

あのお店、覚えてるの?行ける?
う~ん。尊敬。
結構おいしくて安くて良かったよね。
お酒、飲みたかった。なんだかね。
車がねぇ・・・。郊外住まいの宿命よね・・・。

ぜひぜひ今度はお邪魔させてください。
うちにもぜひ。

> みみさん
気軽に約束が出来ないですよね。
そういうの当たり前に受け入れているけど、
たま~に『なんで!?』って思うときが・・・。

旦那は、最近忙しくて娘と2人で過ごす時間が少なくて。
だから、娘もあんなに泣いたんだろうけど。
時々でも2人きりで過ごさないと、
距離が離れて行く一方ですもんね。
あ~いいことしたかも。(笑)

> るんたさん
みなさんが近くだったら、ぜひお会いしたいですよね~。
すっごい楽しそう。

映画の話はこれからアップしますね。







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


