いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ただいま

15日、実家から自宅へ帰ってきました。

娘と2人で新幹線と電車を乗り継いで。

電車が大好きな娘は、ホームに新幹線が入ってくると、

驚きと感動(?)で思わずため息・・・。

祖父母とのお別れよりもとりあえず新幹線。

なんだかあっさりしたお別れになりました



帰宅前日の夜、弟と弟の婚約者も加わって、お別れ鍋パーティー。

腕を振るったのは父

数年前まで趣味で狩猟をしていたこともあって、

お得意の鴨鍋となりました。

猟をやめてしまったので、もう食べられないと思っていた父の鴨鍋。

ところが、ちゃーんと鴨肉は冷凍してあった!



味の方は、ちょっとあっさり薄味。

お久しぶりで腕が鈍ったのか・・・・!?

でも味は関係ないのです。父が作ったということが嬉しい。



小さい頃から母は仕事が忙しく、

父が食事を作ってくれることが多かった(ような気がする)我が家。

おふくろの味ならぬ、親父の味なんです。

きっと母より料理上手な父。

私の祖父の実家が戦前、東京・品川で食堂を営んでいて、

戦後、祖父は疎開先(現在の私の実家)でラーメン屋をしていたらしく・・・。

父は祖父から料理の腕前を引き継いだのでしょう。



なんて、私の勝手な思い込み。

さて、祖父からの料理上手な遺伝。

・・・どうやら私まで届かなかったような・・・・




スポンサーサイト

<< ただいま② | ホーム | アコ(メス 10才) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


