いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


頑張るわ

明日。採用2次試験。行って来ます。

学生時代、就職活動に精を出さなかったので、
面接経験が数える程しかない。
ここ数年で受験した採用試験は、集団討論ばっかり。

個人面接。どうなんだろね。
こわい。

義母から。
『もうすぐ30歳。妻であり、1児の母である。
採用する側から見たらデメリットとなるこういう部分を、
メリットであると面接官にわからせてきなさい』
と、アドバイスいただきました。

はい。頑張ります。

旦那から。
『取り繕っても全部ミエミエだから、思ってること言って来い』

ごもっとも。ほどほどに思ってること言って来ます。
頑張ります。

娘から。
『明日どこ行くの?お勉強なの?私、保育園?え~っ!!』

毎日保育園行ってるじゃん。
試験終わってから迎えに行くから、普通に行ってこいや・・・。


ま。
とんでもないことしでかさないように。頑張ってきます。
あぁ・・・早くスッキリサッパリしたい・・・。


スポンサーサイト

<< 2次試験終了 | ホーム | フフフフ >>


コメント

リラックス、リラックス~♪
採用側に自分という人間を伝える大チャンスだね。
思ってる事をちゃんと言えるといいね!!
緊張してるな~自分、と思った時は、深呼吸して会場を観察して
気分を紛らわす。なぜか、微笑しながら!!
態度?は柔らかく、でも心は私を通さなくてどうすんの!?
ぐらいの感じで~。

頑張って!

いよいよですね!
「年齢・既婚・子供あり」園児の母の立場から考えると、やっぱり心づよいですよ。(もちろんどの先生も頑張っておられますが)「うちの子はこんなだったんですよ。」みたいなアドバイスを頂くと、ホッとします。子育てって理屈通りにはいかないから、「わかっちゃいるけどなかなかそのとおりにならない」みたいな部分を知ってくれていると、安心して相談できますよ!

2次試験、お疲れ様でした!
今頃一息ついてるかな?

うん、いいお義母さんだわ!
デメリットをメリットにするって、難しいことだけど、
保育士って、働く母親にとって、ものすっごく力強い存在で。
実際にママのゆずっちちゃんみたいな先生だからこそ
わかることってあるはず!!
それはほんとにメリットだと思うよ~!!

ってことで、ウチの息子の担任になってほしいわ(笑)

お疲れ様でした!

お義母さん、良い事言ってくれますね。
なんか、朝から感動した。
試験って、何度経験しても緊張します、アタシは。
面接って限られた時間のなかで自分を表現しなきゃならないから、難しいよね。
ゆずっちさんの熱意が伝わりますように☆

(なんか、たまに真面目なコメントすると自分がキモイ。笑)

もう終わったかな~?
スッキリサッパリした??(笑)
お疲れさん~~。

保育に携わってる人って、妻であり母であるのはデメリットにはならないんじゃないの?
みなさん、おっしゃるとおり。

結果はいつ頃なのかな?? すぐ出たのかな??

元気な報告記事、待ってるよ!


そういえば、「亡国のイージス」、TV放送するみたいだねぇ。
とりあえず観てみます。
「ありえね~~」んだっけ??(笑)
あれはダンナさんの感想だっけ??
役者さんはかっこよかったんだよね??
目の保養にはなるってことで、観てみます(爆)

お疲れ様~!
面接どうでした?緊張したなりに楽しめたかな?
(私は結構試験や面接好きなんだよね~みんなにありえない!って言われるけど。)

良い結果が出ることを祈ってるよ~!ま、ゆずっちさんなら大丈夫でしょう!度胸よさそうだし!?

お義母さん、いいね~~☆☆心強いね!!

個人面接なんて、いったい何年?いや十何年前だな~。。
ドキドキするよねぇ。
でも、もうスッキリさっぱりしてるのね☆お疲れ様!

娘ちゃん、相変わらずカワユイねぇ(≧∇≦)

> あいちゃん
アドバイス、どもありがと。
さすが、あいちゃんらしい、頼もしい。

緊張はあまりしなかったわ。
面接官の顔で気が紛れて。(笑)

> みみさん
ありがとうございます。
頑張ってきました。

自分の少ない経験を生かせればね。
いいんですけど。

> daisyちゃん
ウッス。ありがと。
確かに、母になってからの方が、
仕事で柔軟に考えられるようになったよ。

ちびたくんの担任かぁ・・・。
贔屓しちゃいそうだからなぁ。(笑)

> アキラさん
義母はホント尊敬に値する人物です。
私にとって。
いつも感謝してる。

真面目なコメント、キモイ?
そんなことない。(笑)
ありがとうございました。

> あきごんさん
妻であり母であることは。
保護者と保育者にとってはデメリットではないけど、
やはり雇う側からしてみるとデメリットですよ。
きっとね。
ま、いちお、アッピールしてきました。(笑)

『亡国のイージス』TV放送ですか。いつかしら。
うん。旦那が言ってました。たしか。
「ダメだこりゃ」って。(笑)
かっこ良かったのは佐藤浩市。
いや、ただ単に私が好きなだけだけど。

> るんたさん
緊張、意外としませんでした。
なぜかって?
それは、今度記事にします。(笑)

度胸が良さそうってよく言われます。
ホントは心の中でアップアップしてても、
そう見えないみたい。
お酒も強そうに見えるらしい。(←別に関係ない)
得なのか・・・どうなのか・・・。

面接好きなんですか!?たしかに、ありえない。(笑)

> umemiちゃん
おかげさまでスッキリサッパリしました!

義母はねぇ、ホント心強いよ。
実家が遠い私にとって、今となっては『母』に違いないわ。
幸せなことだ。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


