いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


1人劇場

保育園から帰ってきた娘が、『折り紙でお花作って~!』。
昨日たんまりお花を作ったので、飽き飽きしていた私は、
『わかった』と言いつつ、手裏剣を作りました。(ヒドイ母)

娘に『もっと』と促されつつ、作った手裏剣6つ。

最初は折り紙と折り紙の間に挟んで、
『手裏剣サンドイッチ出来上がり!ハイ、ドーゾー』って、
普通っぽく(普通なのか?)遊んでたんだけど。

手裏剣遊びを突き詰めた娘は、ついに得意の1人劇場スタート。
1人で何役もこなし、即興でお芝居を始めます。(笑)
これ、ごっこ遊びの時期なので、3歳児くらいの特徴よね。

今日は私も巻き込まれました。(風邪でダルダルだっつーの)

手裏剣を2つ手渡され、手の甲にセロハンテープを2枚貼られ。
『これでママも手裏剣ドーシ(導師?)になれたね』

!!??
なにそれ。なんか、微妙にこわいんですけど・・・。

娘『さ!シュッシュッポッポ(汽車ね)で行くよ!おーっ!』
私『え?ママ、風邪でダルくて手裏剣ドーシになれない』
娘『ええっ!?オバケにやられちゃうから!早く乗りな!』
・・・・渋々娘の後ろに立つと・・・・
娘『ネンネの部屋にしゅっぱーつ!しゅりけーんどぉーし!!』
・・・・私を置いて寝室にダッシュ・・・・
掛け声が超こえ~・・・。

娘は基本的に戦うことが嫌いなようで、
寝室で何するかって、ベッドで1人転がりながら、
『あ~オバケやっつけちゃった』とか言ってるだけでした。

それにしても。
何者?手裏剣ドーシ。
てか、どっから『どうし』という言葉が出てくるんだか。

最後にちょっと娘に質問してみた。
私『ねぇねぇ。手裏剣ドーシって強いの?』
娘『強いよ。だって、オバケやっつけるんだよ』
私『ふぅ~ん。強いんだ』
娘『だってね、手裏剣ドーシの歌、歌おっか?』

♪手裏剣ドーシの歌♪(作詞作曲・娘)
 「しゅ~りけぇ~ん どぉ~しっ!
  うしろからぁ~ アヒルがぁ~ い~っぱい~
  つい~て~くぅ~るぅ~ ガガァッ!!」


弱っ!!
ビジュアル的に超弱い。手裏剣ドーシ。アヒルって・・・。

面白ワールド。日々、続いてます。







スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

<< フフフフ | ホーム | 一次通過~☆ >>


コメント

手裏剣ドーシ!!
なんか強そうなんですけど!?
アヒル連れちゃってるんじゃおだやか~な感じなのかしら(笑)

ちびっこ1人劇場っていいよねえ♪

手裏剣ドーシっって~~??・大爆笑!!

久しぶりに笑って笑って笑いつかれたよ~~!

つい、ダンナに笑ってるところ見つかってしまい、記事を紹介したら
私の後ろに立って「ぐゎぐゎっ」鳴きだしたので、余計笑いが止まらない・・・。娘ら寝てるのに~。

「アヒルを連れた手裏剣ドーシ、隠密行動は出来ないなぁ」~とか言わんでくれぇ。「常にぐゎぐゎっ言ってるから、どこにいても見つかる」・・・って、如何にかして、このダンナ。

事後承諾で申し訳ないんだけど、この記事面白すぎなので・・・、
夕べUPした私の記事(バトン)とリンクさせてもらっちゃいました~。
ダメ?・・・だったら、外すので連絡ください!
よろしくお願いしま~す!

かわい~!

可愛すぎる!そして面白すぎる!
うちもだいたい同じ大きさなので、様子が目に浮かぶようです。

かわゆい~!!
仲間に入れて欲しいわ~。
どこで覚えてきたんだろうね?
我が家では今、パンマンガー(ハンバーガーね)屋さんごっこが流行ってます。
子供って面白いね!!

将来の脚本家、生まれましたね。
つうか、産んじゃいましたね。笑
試験合格おめでとう!!!すげーーー!!!
よかったよかった!!!
つうことで復活です!!!

> daisyちゃん
ね?強そうでしょ?
なのにアヒルだよ。(笑)
子供の感性と思いつきってわからんよ。

1人劇場、最近盛り上がってるみたいで。
脇で聞いてて吹き出しそうになる。

> るんたさん
リンクの件、大丈夫ですよ。
むしろ、ありがとうございます。(笑)
そんなに喜んでいただけて。本望です。(爆)

旦那サマのツッコミ、なかなかですね。
たしかに、アヒルを連れてちゃ忍者失格。

てか、忍者なのか?手裏剣ドーシ。(笑)
謎が多い1人劇場でした・・・。

> みみさん
このくらいの年の子供って、好きですよね。1人劇場。
想像力が途方もなくあるんでしょうねぇ。
映像に残したいくらい強烈なのが、
毎日続いてますよ。(笑)

> チャーコさん
パンマンガー!!(笑)
アンパンマン系かと思いきや、ハンバーガーとは。
その言語力、恐れ入りました。

子供たち。
どっからネタを仕入れてくるかわからないので、
日常生活もドキドキですよね。
親がネタにされる日も近いのではないかと・・・。

> アキラさん
復活、おめでとうございま~す。
早速のコメ、ありがとうございました。

合格といっても、まだ1次ですからねぇ。
次が正念場ですよ。
あ~ヤダヤダ。

コドモ。
脚本家かぁ・・・。
この想像力が大人になってもなくならない人、
いるのかしら?
いるとしたらスゴイわ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


