いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


七五三(前撮り)

七五三の写真を前撮りするため。
先日、行ってきました。某・写真屋さん。

レンタル衣装無料ですが。
ドレスは、弟の結婚式で着たものがあるし。
着物は、私が1歳半の頃に着たものが実家に保管されてたし。
せっかくだから持ち込んで撮りましたとも。

旦那は着慣れないスーツで憂鬱。
私は丁度良さげなスーツもジャケットもスカートもないので、
黒ワンピースにパールのピアス&ネックレス。
・・・葬式かってーくらい、黒い夫婦。(笑)

あげく。外は雨。
とにかく娘の着物を濡らさないように、
細心の注意を払うことに集中しすぎて疲れた・・・。
着物、平らに持たなきゃなんないし・・・。ふぅ・・・。

撮影前に、料金体制を説明されたものの。
スーツがダルくて、眠くてダルイ旦那は、すでにウンザリ顔。
『セット料金でいいよ。めんどくせー』と心の声が飛んできたので。
説明半分で打ち切り。(スンマセン)

で。娘のヘアスタイルを、写真見せられてどうするか聞かれ。
これは、親が悩む暇なく、娘が即決。
『え?ヒラヒラドレスなのに、チャイナドレス用ヘア!?』という、
スタッフ困惑の心の声をキャッチしつつ。(笑)

生着替えスタート。
生着替え中の写真、撮りたかったんだけど。
一切撮影は禁じられてしまい・・・。(なぜ~
娘だけがハイテンションの中、出来上がりました。
そう。まるで演歌歌手のような娘の着物姿。

『かわいぃ~』という旦那の心の声と、
『面白ぇ~』という私の心の声が交錯する中、
家族写真と娘の1人立ち写真を無事撮り終えて。

2着目のドレスに生着替え。
アクセサリー選び放題で口紅塗り放題。
ますます娘のテンションは上がるばかり。

心配されたチャイナ風のヘアスタイルも、
スタッフ苦肉のアレンジでなんとか洋風になったし。
よしよし。

撮影ではさすがに疲れが見えた娘だったけど。
なんとか笑顔全開で終了。

アルバムにするための写真を選ぶ段階になって。
撮った画像をズラッと見せられた時に。衝撃的な事実が発覚。

ドレス姿の娘のヘアスタイルが・・・・
なぜ?なぜか、往年のアイドル聖子ちゃんカットみたい!!
・・・お、面白すぎる!!!
なぜチャイナ風ヘアが聖子ちゃんカットに!?
あぁ・・・ここに画像アップしたくてならない!!

いやいや。娘のかわいらしい姿に感動するべきなんだろうけど。
なんだか仮装大会みたいで面白かったなぁ。(笑)

何より。
義母が買ってくれたドレスと、約30年前に私が着た着物を、
娘が身につけて写真に残せたっていうのは。
ものすご~く両ジジババが喜ぶんではないかと。

うんうん。良かった良かった。
・・・万札はヒラヒラ飛んでったけど~・・・

さて。来月になったら七五三本番。
旦那の実家がある地域は、七五三の慣習が派手で有名。
その規模たるや、驚くなかれ、結婚式並み・・・

まぁ。義父母の考えで。今年はその難を逃れそうだけど。
7歳の時の七五三は・・・覚悟だな・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 七五三 - ジャンル : 育児

<< 運動会 | ホーム | ☆どっち派バトン☆ >>


コメント

お疲れ様でした~。
写真UPしてね。楽しみにしてるから!!

だんなさん&ゆずっちさんもスーツで・・・、ってことは、家族写真も撮ったんだ。偉い・・・。

我が家は100日写真までだったね、家族参加は。
だんな、超写真嫌いだし。私も太ってから写りたくないし~。
子どもが楽しければいいや~、という親ですv-389

> るんたさん
家族写真、撮りましたよ。
旦那が『記念になるから』って。
ま、その割にダルそうでしたけど。旦那。(笑)

私も、ああいう写真て絶対顔が怖くなるから嫌なんです。
ワンピースだったから、太い足が見え見えだし。
(立って撮りたかったのに、座らされましたので)
・・・仕上がりが・・・不安だ・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


