いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


☆どっち派バトン☆

るんたさんからもらってきました。
シンプルな質問だなぁ。
タイトル通り、「どっちなの?」ってバトンっす。

□黒or白
 身につけるなら黒の方が好き。
 白はどうも汚しそうで・・・。

□夏or冬
 断然、冬!
 キンとした空気が好きなのよ。
 んでも、関東の冬は乾燥が激しいのがネックだね。
 実家の冬の方が好きだな。お肌ぷるぷるになるから。

□甘党or辛党
 甘いのも好きだけど。
 いっぱい食べるなら辛い方がいいね~。
 でも、ワサビとかカラシは苦手。

□綺麗or可愛い
 綺麗がいい。
 女の人も『綺麗だな』って思える人が素敵だと感じる。
 私も綺麗だって言われてみたいね。
 ま。言われることなく一生を終えるだろうな・・・。

□ズボンorスカート
 小さい頃からずっとズボン。
 そりゃね。足がキレイだったらスカートはきたいわよ。
 スカートをはく時は、スーツ着る時か、人の結婚式の時。

□ベッドor敷布団
 一応今はベッドだけど。
 マットレスの上に布団敷いてるから・・・どーなの?これ。
 寝相が悪くて、腰が悪いから、畳に布団がベストなのよね。

□和食or洋食
 うぅぅ~・・・・どっちもだ!!
 どっちも食べたい!!
 でも、旅行に行ったら断然和食を食べたいわね。
 ・・・家で作るのも、「洋食」って少ないかなぁ。
 ・・・・・・・何が「洋食」なのかしら?(笑)

□ロングorショート
 髪の毛はロングが憧れ。
 今まで「ロング」と言える時期はホント少ない。
 伸ばしたいのに、切りたくなるのよねぇ。飽き性?

 大学時代、長めにしてて、短くした時。
 男友達に「お前は髪が長い方が色気がある。切るな」と言われた。
 褒められたんだかどうなんだか、微妙なアドバイスだったな。

□チョコorバニラ
んぉ~っ!ビミョーッ!
 とりあえず、アイスはチョコだけもバニラだけも好きじゃない。
 ミックスしてくれ。
 チョコミント好き。

□走るor泳ぐ
 迷うことなく。泳ぐ。どこまでも泳ぐ。
 前世はきっと陸上の生物ではありませんでした。
 と、思えるくらい、走ることがキライ。
 ものすごく急がなきゃいけないとき、
 「道路がプールだったらいいのに・・・」と思いながら走ります。
 だって、泳ぐ方が疲れない。

□数学or国語
 これまた、迷うことなく。国語。あ、でも現代文限定。
 国語の授業で印象に残ったお話はいっぱいある。
 『スイミー』『クラムボン(←これタイトル?)』
 『舞姫』『こころ』その他モロモロ。
 キツネの手袋の話とか、クジラの雲の話とか。

 私の数学の能力は中学校1年生で力尽きました。
 いや、小学校6年生かも・・・。
 どんなに詳しく説明されても理解不能な問題が多すぎる。

□朝or夜
 夜。
 朝は眠いんだよ・・・。
 朝ごはん作るのめんどくさいし。

□犬or猫
 こ、これは・・・選べないぃ~・・・・。
 でも、昔、猫怖かったから、やっぱり犬かな。
 でっかい犬。大好き!
 ちっちゃい犬は踏み潰しそうで怖い。

□夢or現実
 現実。
 小さい頃から。あまり夢は見てない。
 あ、寝てる時には夢いっぱい見るよ?超・カラーで。

 先日、某海外ドラマの出演者たちと、
 なぜかそこに佐藤浩市と中井貴一も加わって(笑)、
 飛行機に乗って滑走路激走するんだけど、
 飛びそうで飛ばない。
 そんな夢を見ました。起きた時、すっごい疲れてた。
 誰か、夢鑑定して!

□日本or外国
 やっぱり自分が生まれ住んでる日本がいい。
 外国、憧れるけどね。
 
□箸orフォーク
 箸の方が使い勝手がいいな。
 結構上手よ?箸。
 小学校5年生の時に、母親に持ち方を正してもらった。感謝!

□楽器or合唱
 楽器。
 低音ボイスで音域が狭いので、歌ってもあまり気持ち良くない。
 中学生の時の合唱コンクールは楽しかったけど。
 あ、でも、伴奏(補欠)が楽しかっただけだから、
 やっぱ楽器だわ。

□ふわふわorさらさら
 んんん~・・・・・。さらさら!
 さらさらしたシーツとか気持ちいいよね。
 髪の毛もさらさらしていたい。
 血液もさらさらしてくれるといいなぁ・・・・。

□次にバトンを回す7人
 どなたでもどうぞ。
 

質問が簡単でいいね。これ。

スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : その他

<< 七五三(前撮り) | ホーム | どうかしら? >>


コメント

おひさです!
アキラです。覚えてますか??笑
余裕が出来たらバトン受け取ります!
んじゃ!

> アキラさん
そんな。(笑)覚えてますとも!
お久しぶりです。
新しいブログ、もうそろそろ始動ですよね?
楽しみにしてます♪
新URLがわからなくなっちゃってたので、
非常に助かりまっした!(爆)
バトンもどうぞどうぞお持ち帰りを。

ていうか、アタシもゆずっちさんとこに来たいのに来れなくて他の人のブログから来てました。笑
なので良ければリンクしていいですか?

バトンだバトンだ♪

バトンておもしろいですよね☆

質問難しいのは確に大変です(>_<)

あ、私料理しますよ(笑)
共働きなのも有りましたし☆

小さい頃から「~~やってみなーい?」とか母親に上手い事言われて洗脳されて(爆)
家事一通りやらされてました(笑)

子育てって有る意味洗脳なんですね(^_^;)

拾ってくれて、ありがとう~e-466
なんか複雑なバトンが増えてたから、ちょっといいでしょう~?

ところですごい夢見たのね~!苦手なのに滑走路を走ったなんて、起きたとき息切れしてなかった?
確かに夢占いして欲しいわ、どういう分析になるのか聞いて見たい!

国語は、わたしも本は大好きなんだけどね・・・、授業は苦手でした。どうしてもうがった見方しちゃうんだよね、ほらひねてるから・爆。

> アキラさん
あ。そうなんでしたか。(笑)
リンク、大歓迎ですよ~♪♪
こちらもリンク貼らせていただきますね!
よろしくお願いしま~す。

> ゆーこさん
子育ては。
洗脳というか・・・騙しのテクニックが重要ですね。(笑)
騙して、はぐらかして。

やっぱり両親が共働きで忙しいと、
かなり小さい頃から家事はやりますよね。
私もそうでした。
でも、父が料理上手だったので、私は料理しませんでした。
で、料理下手・・・。くそっ。

> るんたさん
滑走路を激走したのは『飛行機』ですよ!(笑)
私はその飛行機に乗っていただけですので。
でも、すごく疲れました。
『ER』の出演者に囲まれて、
「あの子英語できないから、隣座るのヤダわ」とか言われて。
グリーン先生が「まぁまぁ」みたいな。
そんな機内だったので。(爆)
疲れそうでしょ?




わたしも国語派です。年度はじめに、国語の教科書をむさぼり読みましたよ。
「てぶくろをかいに」「ごんぎつね」・・・なぜわたしの胸にぐっとくるのは、きつね関係なんでしょう。おとなになって「きつねのでんわボックス」「きつねの窓」(これはおぼろげな記憶で、最近検索して入手)。きつねづいてますね。いや、「憑いて」はいないけどね。たぶん。

服も「黒」ですね。だって母はよごれるから。常に。

おおっ、面白そうなバトンですね~。
というわけで、いただきます♪

夢、すごいの見てるね。ちなみに私は
空から車が次々と降ってくるっていう夢を見たわ・・・。
やっぱりものすごく疲れたよ。

コメレス遅くなりました。ごめんなちゃい。

> みみさん
「てぶくろをかいに」!!
いや~タイトルが出てこなくて。(笑)
あれは国語の授業中に泣きそうになりました。

キツネに関わるお話って多いような気がしますね。
不思議。

> むうこちゃん
バトン、アップしてたよね?
後で見に行きます~。

むうこちゃんの夢、すごすぎ!!
車が降ってくるって・・・
そりゃ~疲れるよ!スリリングすぎる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


