いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


喰った喰った

って。今日『喰った』わけじゃなくて。
先週末ね。(いつも「この間」な記事ばっかりね・・・

土曜日。2ヵ月半ぶりくらいに開催されました。
『お昼ご飯、みんなで持ち寄って食べよう会』
・・・いや、別に私が勝手につけたネーミングだけども。

大学時代の女友達6人で集まってお喋りするのがメインだけど。
なぜか食べ物を持ち寄ることが習慣になったんだな。
やっぱ、喋るなら、食べないとね!

今回の主催者は、横浜在住のT。(前回も横浜だったな・・・)
娘を連れて、はるばる行って来ましたよ。
あのね、小旅行ですよ。横浜。(笑)
まぁ、学生時代住んでいた街なので、懐かしいし。いいのよ。

持ち寄ったランチメニューも、
回を重ねる毎にバラエティに富んで、レベルアップしてるような。
そんな気がしてならない。

個人的に感動したのは・・・


Nが持ってきた、手作りのピクルス
いろ~いろな物を入れて作るみたいね。
何を入れたか聞いたけど、忘れちゃったわ。
でも、米酢で作ったってのは覚えてる。
しかも、『米酢が安かったから』って・・・。
ピクルスって言うくらいだから、材料は洋物なんじゃないの?
ホントは何酢で作るの?

あとは、主催者Tが作った、洋風ご飯(????)。
刻んだピクルスを混ぜたご飯(酢も入ってた?米酢?(笑))を、
生ハムで包んだもの!!!
これ、見た目ドーム状になってて。
結構、衝撃でした。こんなの見たことないし。生ハムご飯だし。

いやいや、これがまたおいしいんだよ~!!
食事も後半に差し掛かってから食べたので、
あまりたくさん食べられなかった(腹いっぱいで)のが残念。

すごいな~。凝った物作ってさ~。
私なんて、ご飯物があるにもかかわらず、
パスタソース作って行ったしね。炭水化物かぶりだよ・・・。
しかも、タッパーに入れてったのに、バッグの中でダダ漏れだし。
くそぉ・・・。
ま、そこそこ好評だったみたいで良かったわ。

お姉様たちに囲まれてハイテンションのまま過ごした娘も、
感動したメニューがあったようで。

主催者Tが作っておいてくれたオニギリ2個。
(生モノはまだ食べさせてないので、助かった!)
そして、Iが買ってきたケンタッキーの骨なしチキン。
Nが作ってきた、サツマイモの粉ふきイモみたいなもの。

んもう、娘の好み、ど真ん中!
デザートも、レアチーズものがあって。
チーズ好きの娘としては感激もひとしお。

きっと、お姉様たちが自分のために集まってくれたのだと、
そう勘違いしていてもおかしくないような状態でした。(笑)

いやいや、私も娘も大いに楽しませていただきました。
料理のレパートリーが少ない私としては悩むとこだけど、
この楽しい会は続けて行きたいわ。
やっぱね、友達って特別よね。

ところで。
帰り道。あまり考えずに来る時と同じルートで電車に乗ったら。
ちょっとね、時間かかり過ぎちゃってね・・・。
え?横浜辺りから家まで3時間ほど・・・。ありえない・・・。
こうなっちゃうと、旅行だな。(爆)

いやいや。電車に乗る時はよ~く調べないとね!
3歳児連れてのラッシュは辛すぎました。ハイ・・・。


スポンサーサイト

<< THE 有頂天ホテル | ホーム | 光栄です >>


コメント

いいな~いいな~、アタシもやりたい~~!
子供も大人もワラワラいる状態で、食べたりしゃべったりって楽しいよね~~!!

でも作って持ってくなんてえらい!
アタシなら、買って済ますね。 
実際、前に持ち寄りランチに参加したとき、
「何を持っていったらいいのか」って訊いたら「主食は揃ってるからおかず系」って言われて、
コンビニで焼き鳥買ってったら大うけされたもの・・・。
子供には大好評だったけどさ~。 焼き鳥~。

それにしても子連れで3時間は、まさに小旅行・・・・。
が、がんばりましたね・・・・。 お母さん・・・・。

帰り大変だったのね・・・。おつかれさま。

ゆずっち作の、野菜たっぷりのパスタソース美味しかったよ!しかも2種類も!!
ピクルスより、絶対に手間かかってると思うよ~
ピクルスは本を見て作ったんだけど、「酢」としか書いてなかったのよ~
 「雑穀酢」も安かったんだけど、それよりは「米酢」のほうがいいかなと思ってね(汗

おにぎりをハムハム食べている娘ちゃんは、すごくかわいかった。
ちゃんとお母さんの言うことも聞いて、えらいえらい。


コメントが場違いな気もしますが、

この度は、Naked☆Chomolungma(仮)を観に来ていただいてうれしく思います。リスナーのみなさんの応援はとても心強かったです。ありがとうございました。青春ラヂオのトップ写真もありがとうございました。再演や新作も少しずつ進めていきますので、これからも東京チョモランマをはじめ、巻き込まれてしまった人々もよろしくお願いします。

有吾

楽しそう!

娘ちゃんもゆずっちさんも楽しかった様でナニヨリ!子供も親も楽しめるなんて最高じゃん!

ってゆーか、ピクルスって家で作れるんだ…(笑)スゲーな。

> あきごんさん
いやいや。私も最初は買って持ってったんですよ。
でもね~。買うのが逆に面倒だったりして。
だって、友人たちの家は遠いから、朝早くてね~。

作るんだったら、前日の夕食作る時に1品多く作っておいて。
あ、それでいいじゃん♪みたいなね。
それに、みんなが作ってくるから、負けてらんねぇ!っていう、
よくわからない気合も入っちゃうんです・・・。(笑)

電車で3時間も頑張りましたとも!
新幹線だったら、大阪行っちゃってるつーの。

> N
おっ!初・コメント、ありがと~♪

あのパスタソースは意外と簡単なのよ?
野菜を切るのが面倒なくらいでね。(笑)

ピクルスはいろんな材料が必要だし、
分量だってちょっと違えば味変わっちゃうでしょ?
それに、1週間くらい見守ってなきゃだし!?
いやいや、お疲れ様でした~。

ところで。今気付いた。
『N』が2人いたよね。(笑)
記事中で区別するの忘れてた。
ま、いっか。

> 安田有吾さん
うわわわ~!!コメント、ありがとうございます~!!
場違いとか、あんまり関係ないですので。(笑)
お気になさらず。

Naked☆Chomolungma再演、新作、どんとこ~い♪ですよ。
もちろん、応援させていただきますとも。
おちよさんのトップ写真は、こちらこそ感謝です。
お役に立てて光栄でした。

> サトさん
ピクルス、作れちゃうみたいですよ~?
よく考えてみれば、西洋風の漬物だもんね。
んでも、材料が・・・いろいろあって・・・。
まず揃えるのがた~いへ~んって思っちゃう。(笑)
面倒くさがりには向いてません。







すごーーーい。楽しそう。
わたしは実家からも、学生時代を過ごしたところからも、遠くにお嫁に来てしまったので、こういうの憧れです。幸せのオーラが漂って来ました。
でも娘ちゃんつれて電車は大変ですね。うちは田舎で娘も慣れていないのもあって、電車に乗る用事があると、前日から気が重いです。ところで「帰り3時間」は山手線大回りしちゃったの?

もうひとつところで、有吾さんからふつうにコメントはいってるの、すごいね。ビックリ。

> みみさん
有吾さんからのコメントは、私もビックリ。(笑)
いやいや、ご丁寧な対応で感激ですよ。

遠くにお嫁に行っちゃったんですね~。
私は、地元の友人たちになかなか会えず寂しいけど、
関東地方に進学してよかったなって。
いろんな所に友達いるし。貴重ですよね。

帰りの電車3時間ですけど。
さすがに、山の手線反対には乗りません!(笑)
この時の誤りは、某・私鉄の特急とか快速をよく調べなかったこと。
特急とか快速とか普通とか、だいぶ所要時間違うから。
んもう、大失敗でございました。

こんにちわ☆

ブログいつも楽しく拝見させていただいてます♪

お食事持ち寄り会、とても楽しそうですね(^-^)

娘さんも喜んでらしたようで☆


私も今日は仲良し子ちゃん達と宅飲みお泊会です♪

最近修業中の(師匠は祖母)煮物を持って友人宅突撃ー(笑)

料理と言えば、昨日某番組で料理のルールみたいのやっていたのですが、とあるもう良い歳したアナウンサーさんの酷さに悲しくなりました(涙)

「お肉をすじ切りして下さい」と言われ、肉をバッサリ切断したの見た時はアゴ外れるかと思いました(爆)


> ゆーこさん
宅飲みお泊り会。楽しそう~!!
私も学生の頃はよくやってました。
ええ。週の半分くらいは・・・。

お若いのに、お料理されるんですね~。(偏見)
私は料理が苦手ですけど、
やっぱり最低限のことくらいはできないと・・・
と思いますよね。

お米をとぐ時に、洗剤を入れるって人が意外と多いとか!?
信じられん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


