いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


初めての遠足 +α

今日は、福祉施設のイベントに参加してきました。
それは、遠足!!あぁ、いい響き。

娘が産まれてから、初めて遠足に行くってことで。
ちょっと張り切ってお弁当を作ろうかなぁ~と。
今朝は早めに起きる予定。でした。・・・でした。

携帯のアラームが聞こえてきて。
あ~起きなきゃね~。遠足だね~。まず、あれして、これ作って~。
それから~・・・・・・・・ZZZZ。

ええ。予定より1時間も寝坊したんでやんす。
私、起きれない人間なんでござんす。

でもね。頑張ったよ。お弁当だけは死守。

20060921154517
 卵焼き。ミートボール。かぼちゃ。トマト。
 ブロッコリー。ウィンナー。スペアリブ。
 スペアリブは、昨夜、しょうが醤油に漬けて、
 今朝、片栗粉まぶしてフライパンで揚げた。
 我ながら、激ウマ。

フムフム。料理嫌いにしては、ま、上出来。フムフム。
って、自己満足してる間に集合時間30分前。
私、顔も洗ってないパジャマ寝グセ・・・。

とりあえず、最低限の準備をして。
顔はノーガード(笑)で家出て駐車場までダッシュ。

集合時間5分前になんとか到着して。
日焼け止めとファンデーション、ザザッとつけて。
眉を描き始めたら、先生の説明が始まり・・・。
不完全な眉毛で出発・・・。帽子が手放せない1日の始まりです。

バスで1時間ほどの所にある某・飲料工場を見学して。
製品をお土産にもらって。
歩いて、隣接する多目的な公園へ。

実は、バスの中で、公園についての説明がありました。
『NHKの収録が行われているらしいので・・・』
その番組とは、『あそびだいすき!』。
土曜の朝にNHK教育で放送されている子供番組です。

どよめく母たち。
だって、出演してるのは佐藤弘道お兄さんですよ。
特にファンでなくとも、幼い子供を持つ母としてはどよめくさ。

さて。この公園。比較的広くて。
様々な遊具やアスレチックなんかもあったんです。
とりあえず目的の遊び場まで、てれてれと歩いていくと。

なんと!まさに『あそびだいすき!』の収録中。
2~3歳児連れの私たち16組の親子に課せられたのは、
「無言で」「騒がず」通り過ぎること。

「たいそうマンボ」という曲に合わせて踊っている、
弘道お兄さん、キヨコお姉さん、数組の親子を見ながら、
あくまでも静かに、あくまでも牛歩で。(笑)

娘が言いました。
『じゃあ、みち(弘道)お兄さんとこで踊ってくるから』
・・・「じゃあ」ってなんだよ。
つーか、カメラの後ろで喋るなよ!(汗)

そういう意味でドキドキしながら収録現場を後にしました。

その後は、ローラー滑り台やネットでできたトランポリンで遊び。
お弁当を食べて、また遊び。
なんとなく娘をトイレに連れて行き。

トイレからまた遊び場に戻る時。
まさかの弘道お兄さんとの遭遇!!
急いで歩いてる弘道お兄さんに向かって行き、
『弘道お兄さん、こんにちは!』と言ってみました。
 ↑
(この挨拶もどうかと思うけど・・・)

かなり爽やかな笑顔でペコッと会釈してくれて。
しかも娘の頭を『ポンポン!』ってしてくれて。
去っていきました。

TVで見るイメージより、背が高く、スラッとした印象で、
なかなかかっこ良かったです。
さすが、若々しいし。

なんとなく、頭ポンポンしてもらっただけで、
娘が健やかに成長していくような気がしました。なんとなく。(笑)

というわけで。
お兄さんネタばっかりになってしまったけども。(爆)
初めての遠足、楽しかったよ。もちろん!
特典付きの遠足って感じでした~。

1回も抱っこせずに頑張って歩いて、遊んだ娘は、
家に帰ってベッドに自ら向かって、3秒で寝ました。お疲れさん。
スポンサーサイト

テーマ : ♪遠足♪ - ジャンル : 育児

<< 光栄です | ホーム | ☆過去の自分バトン☆ >>


コメント

いや、これは『ひろみちおにいさん』ネタになっちゃうでしょ!!
すっごいファンじゃないけど(失礼!)
やっぱり『おおおお!!』って思っちゃうもん。

さすがだわ。永遠のおにいさん。

てか、お弁当、おいしそー!!!!

羨ましいわ~~!!
私も特別ファンではないけど(笑)、でもバッタリお会いしたら私も話し掛けちゃうよ~!

Yちゃんの頭をポンポンしてくれるなんて、親子の喜ぶツボをさすがに分かっていらっしゃるわね( ̄ー ̄)

寝坊したのに、よく豪勢なお弁当つくりに間に合ったね♪♪
スゴイよん☆

おなじく~!

「特にファンでもないけど」で見事に一致しているところにウケてしまいました。・・・わたしもです。でもわたしもどよめくでしょう。きっと。
弘道おにいさん、著書の中でも「さわやか・家族(子供)思い」全開でしたが、スマスマの「うざみちおにいさん」みたいに、表裏があったら面白いなぁ、と意地悪に想像したりもします。だってあんなに完璧なはずないじゃん。

遠足お疲れ様~! お弁当頑張ったねっ!すごくおいしそう!!
私も食べたい!!

ってか、私も同じく 特にファンではないんだけど…、このネタは外せないでしょう!?
弘道お兄さんの収録現場が目の前に??すごーい!私も見てみたかった! 娘ちゃんの『じゃあ、みち(弘道)お兄さんとこで踊ってくるから』~かわいいっ!笑っちゃったわ~v-408
うちの娘たちなら、さり気にお兄さんお姉さんの間に立ってることでしょう~。
頭ぽんぽんしてもらって、満足したかな?

おお~!すごい~!!
私も特にファンじゃないけど(笑)、もし遭遇したら、一緒に写真撮っちゃうかも(笑)

はじめての遠足おつかれさま!
うちも11月に娘連れてはじめて動物園にバス旅行!!保育園の行事に同行するんだけど、どうなることやら??

記事に関係ないけど・・・、 今来たら カウンターが 2244だったわ! なんか嬉し~いv-314

> daisyちゃん
私もファンではないけどさ。
やっぱりね。オーラがすごいわよ。
子供はかなりテンション上がってたし。
うん、「永遠のお兄さん」だね。まさに!

お弁当。おいしそう!?
なんか、daisyちゃんに言われると特に嬉しい。(笑)
いやいや。力使い果たした。
だから、この日の夕ご飯はヒドイもんだったわよ。(爆)

> umemiちゃん
お弁当作りはね。自分でも感動した。
あれだけ寝坊したのに。
自分の準備もさておいて。
すごい自己満足できた。(爆)

弘道お兄さんは、残念ながら声を聞けなかったけど。
それでも、あの爽やか笑顔で満足したわ~。
子供もしばらく自慢してるし。
嬉しかったみたいね。

> みみさん
そうそう。みなさん『特にファンではないけど』ってのがね。
笑えますよね。ふっ。

あのね。実物を拝んだ限り。
裏表は本当になさそうに見えましたわ~。
だって、すごく急いでるのにあの笑顔は・・・。

完璧な人間なんているはずないけど、
弘道お兄さんはきっと、教育分野では完璧だと。
感じた一瞬でしたよ。

> るんたさん
娘は、さりげなく自慢してます。
普段は忘れ去ってるんだけど、
「弘道お兄さん」という単語を聞くとフラッシュバックのように思い出し。(笑)

いやいや。やっぱり小さい子供を持つ親としては、
あの方の存在は大きいですね。
不思議ですけど。

収録はさすがピリピリムード全開でしたよ!
スタッフさんたちが!
「お前ら・・・変なことしでかすなよ」って、
背中で語ってました。(爆)

あ、カウンター。微妙にゾロ目。(笑)

> さゆりさん
写真、ぜひ撮らせていただきたかったんですけど、
やはり、超・厳戒態勢で、完全拒否でした~。(泣)
みんな手に手に携帯やらデジカメやら持ってたので、
スタッフさんたちの目が鋭く、厳しかったです・・・。

遠足は、思ったとおり疲れたけれど、
親子ともにすご~くいい思い出になりましたよ~。
娘もちょっとお姉ちゃん気分でウキウキでした。
11月、楽しみですね♪




なんと!!弘道兄に遭遇とは!
素敵な遠足だったねー。

朝、目覚ましが鳴って
「あー、あれやんなきゃ~・・・」
と思いつつ、ZZZ・・・ってのに激しく共感(笑)
しかも、私の場合夢の中で、ちゃんとやってるから
余計に寝坊するのよ(泣)

> むうこちゃん
あーわかるわかる~。
夢の中で動いちゃうんだよねぇ。(笑)
あれ、どうしてだろ。
あれがなきゃ、もう少し早く起きれるのにね。

弘道お兄さんに遭遇したのはね、ホントびっくりだったよ。
まさか接触するとは思ってなかった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


