いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


3歳になりました~

9月11日。
米同時多発テロがあった日ですね。
恐ろしい出来事でしたね。

でも、うちの娘の誕生日でもあるのですよ。
3歳
3年前の今日、午後5時55分。産まれましたんです。
・・・ま、ある意味恐ろしい出来事(出産)でしたが。(笑)

当時は、初めてのお産で右も左もわからず必死。
とにかく無事に産まれたことで満足。
家族が医師に殴りかかりそうな勢いだったとしても、
自分の身体に危険が迫っていても、
なんとなく他人事でした。

新しい命が自分の身体から出てくるって、
それくらいスゴイことなんです。そうなんです。

産まれて来るのにものすご~い時間をかけた娘。
産道の途中でへその緒が首に巻かれつつ、
産声も上げず紫色の具合悪そうな色でしたが。
助産師に尻を引っ叩かれて「ホゲッ」っと泣きました。(笑)
産まれて数秒足らずなのに、私の人差し指をギュ~ッと握り締めて、
大声で泣く姿は神々しいものがありました。

大きな病気も怪我もせず。
オムツも取れて軽快な足取りでどんどこ走り。
時には転び。
洋服の着脱もかろうじてできるようになり。
オヤツを食べるための交渉術も身につけ。
身の回りのみ~んなに愛されて。守られて。
娘はとても幸せな3歳の誕生日を迎えました。
ありがたや。

私も命を落とさず娘を育てることが出来て幸せ。
今考えると「判断ミスじゃないの?」と疑いたくなる産院の医師にも、
優しかった助産師・看護師にも、
私の体を元通りにしてくれた大学病院の医師にも感謝。
いつも育児を手伝ってくれる旦那、両親、義両親には大感謝です。
もちろん、いつも近くにいてくれる友達たちにもね。

これからもスクスク健康に育っていくのだ。娘よ。
ママとパパは、少しだけど成長をお手伝いしていきます。
必要な限りね。








スポンサーサイト

テーマ : 誕生日 - ジャンル : 育児

<< お誕生会 | ホーム | アロハオエ~ >>


コメント

祝あめでとう!!ゆずっち☆祝

お誕生日おめでとう!
ホント、すごい日に生まれちゃったんだね~。
そうそう。お産、大変だったんだよね。
うちの娘もあと5ヶ月で3歳。超スピードで成長してますよね。
これから4歳までの1年間も、すごい成長があるのでしょう。

娘ちゃんが元気に幸せに過ごせますようにv-344

おめでとう!

娘ちゃん3才のお誕生日おめでとう♪娘ちゃんにとって楽しくて幸せな1年になるといいね。あっ、もちろんゆずっちちゃんもね!

3歳おめでとう!!
3年間よく頑張りましたねv-20

で、出産時になにがあったの??
試験が終わったら教えて~

もう3歳か~
随分おおきくなったんだね。

俺が会ったときはまだ0歳だった気がする。

おめでとう!!!

はっぴ~ばぁすでぃ~~~~つ~ゆ~~~~~~v-341

ウチの息子も、生まれた時は紫色してました(爆)。
体が温かいのが、以外だったくらい紫でした。
今思うと、へその緒でも、どこかにひっかかってたのかなぁ・・・・って気もします。
でも娘もパステルパープルだったし・・・。
そういう腹なのかしらね・・・。

おそ~くなりまして。。。ごめんね。

むすめちゃん、お誕生日おめでと~!!!
これからもすてきなかわいこちゃんでいてね。
ママのテスト終わったら、ちびたとも遊んでね♪


なんか、大変だったのね。。
でも、その分感慨深いよね。
私もあっさり生まれてきた割には、吸引してたって
1ヶ月健診でしって動揺。
先に言えよ~!って思った(笑)

↑、義両親と一緒ってのがいいね~♪
うちも夫なしで夫実家でくつろぐことあるよ(笑)
むしろ、夫はいてもマンガよんでるか寝てるかなので
オンナ同士で話せて楽しかったり(爆)


> しげぞ~
あ、ありがと。酔ってる?(笑)

> さゆりさん
ありがとうございます。
そうそう。お産、大変だったんです。
ぴーちゃん、冬生まれなんですね。
今から楽しみですね♪

> ちゃまさん
今度は名前間違えないわよ!(笑)

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
ええ。楽しく過ごしてくれたら幸せです。
私は、毎日楽しいわよ~。

> yaxi
ありがと~。
とりあえず、頑張った!多分・・・。
お産のことはね、以前バトンで少し触れたのよ。
ま、試験が終わったらmixiの方でメールするわ。
「あ、あの病院で!?」って思うかな。どうかな。(笑)

> micci
うん。0歳も0歳。まだ3ヶ月くらいだったよ?
今でも映像に残ってるから。あの時の暴挙は。(笑)
娘も時々見て大爆笑してるわ・・・。

> あきごんさん
お祝いのお言葉。ありがとうございます♪

パステルパープル。(笑)
うちのは深~い紫色でした・・・。
てか、「そういう腹」って!(爆)
子供が紫色で産まれる腹なの!!??
いやだ~そんな腹~。

> daisyちゃん
分娩の時産院側もバタバタしてるから、
結構何が起こっていたのか知らないよね。
うちも別に「へその緒が巻かれてました」って言われたわけじゃなく、
分娩中の医者と助産師の会話でわかっただけ。

事細かに教えてよ!って感じだけど。

義父母はね。うちもかなりフレンドリーだから。
幸せよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


