いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


アロハオエ~

娘の流行性結膜炎のせいで決行が危ぶまれていましたが。
旅行行って来ました。
1泊2日で♪アロハオエ~♪なワイハーへ。

・・・ハワイ1泊2日は無理だって?
うん。無理だ。(笑)
ワイハーはワイハーでも、福島県のワイハー。
スパリゾートハワイアンズですよ。旧・常磐ハワイアンセンター。

月曜に眼科で保育園登園許可をもらったばっかりだけど。(汗)
ゴーグルで目を保護しよう。そうしよう。と。
決行です。

フィックス(腕につける浮き輪。正式名称は何?)を買おうと、
前日になって探すも、もうマリン用品は在庫すら撤去されて。
・・・当たり前。
ホームセンターで唯一残ってた普通の浮き輪買って。
普通の浮き輪使ったことない娘がスポッと抜けると怖いので、
念のため救命胴衣(かわいいヤツよ?)買って。

・・・いやね。
私は全然平気なんだけど。
旦那が、実は泳ぎが苦手。いざというとき助けられないと悪いから、
体が浮くようにしておきたいと。
たかがプール、されどプールってなもんで。

ま。万全の体勢で行って参りました~。
到着したら即プールへ。
いくつかある面白そうなスライダーは、身長制限が120センチ。
・・・うちの娘は93センチ。
身長制限がないスライダーでも、「1人」で滑れることが条件。
却下!!

水深50センチと80センチの子供用プールで大人しく遊びました。
10月22日まで特別にドラえもんのビニール製遊具が設置されてるそうで。
いくつか滑り台があったので、娘は大喜びでした。
よかったよかった。

救命胴衣のおかげで、流れるプールも楽チン楽チン。
娘をそのままドボーンと入れとけば、自然に流れていく。
こりゃいいや~。

一応プールの室温は28度に設定されてるそうなんですが、
ものの30分ほどでとにかく体が冷えて寒い
水温は意外と低いのよね。

でも、温水ジャグジーがあったり、
プールとつながってる別の施設がすべて温水プールだったりして。
流れるプールで流れていたい娘を無理矢理上がらせてジャグジーへ。
・・・生きかえる~
やっぱお風呂いいね。ず~っと入っていたい・・・。

ま、それは娘が許さないので。
しばらくあったまってしぶしぶプールへ。
・・・って、体があったまっただけに、冷たすぎる・・・。

興奮してるせいか体が全く冷えない娘を抱っこして暖をとりながら、
お昼ごはんを食べがてらトロピカルフラショーを見ることに。
美しい女性ダンサーたちが、バンドの生演奏をバックに、
フラダンスやタヒチアンダンスを踊るショーです。
フラ1  フラ2

本当にキレイな人ばっかりで、モデルみたい!!
特に、左画像の女性と、右画像の右側の女性の2人!!
女優さんのようでした~。

華やかな衣装を次から次へと着替えていきます。
右画像の衣装は娘のお気に入り。
(私が『お椀ブラジャー』と命名したため、娘のツボにはまったらしい。)
ゆったりとした曲でしなやかに踊って、
ドラムの軽快なリズムに合わせて激しく踊って。

なんといっても、腰の動きがスゴイ!!カッコいい!!
腰痛持ちの私たち夫婦は唖然。見てるだけでヘルニアになりそう。

途中、サモアのファイヤーナイフダンスってのもあって。
男性ダンサーが3人、長ーいナイフの両端に火をつけて踊る・・・
踊るっていうか、激しいバトン部みたいな。(笑)

最初に出てきた男性は少し年配かな?と思われる。
その後に出てきたのは若くてマッスルなスタイルのいい男性。
え~と。観客の女性の背筋が一斉に伸びました。(爆)

思った以上にこのショーにはまった私たち。
昼のトロピカルフラショーと夜のグランドポリネシアンショー。
滞在中、全て見ました。(3回も・・・)
プールで遊ぶより断然面白かった。
フラダンス体験で、レイをかけてもらってステージで踊ったし。
娘のフラダンス。手の動きが微妙・・・。
お化け屋敷か・・・?シュッシュッポッポ(汽車)?
ま、盛り上がってたみたいだからいいんだけどね。(笑)

おちよさんで有吾さんがチラッと話してた映画『フラガール』。
割引きチケットをもらったので、観たいな・・・なんて思いつつ。

2日目もプールで遊んで。
目一杯楽しんだ2日間でした。
家に帰ってきてから、娘はデジカメの動画に釘付け。
もちろん、フラダンス。と、お椀ブラジャー。(笑)
意外と再生する時の音が大きいので、
ご近所に何事かと思われそうですが・・・。
いい思い出になったようなので。良かったね。


余談。
滞在中、2日間とも、プールで芸人に遭遇。
長井秀和と、「いつもここから」の色が白くて細い方の人。
一緒に来てたみたいだけど、なぜか別行動・・・???
TVの収録でもあったのかしら???
長井秀和はかなり注目度高めで、若い女の子たちと楽しそうでした。
ミーハーなんで、写真撮らせてもらった。話のネタに。
TVで見るまんまで。お腹、プヨッと出てました。

以上。

スポンサーサイト

<< 3歳になりました~ | ホーム | Casamia Studio Performance Vol.1 >>


コメント

おかえりなさーい

スパリゾートハワイアンズなかなか楽しそうだね。娘ちゃんもいっぱい遊べたみたいで良かったね。

お椀ブラジャー…いいね~!ウケたわ(笑)


おっかえり~!

いいね~! プール! 楽しそう! 
日本なのに、リゾート気分を味わえそう!
行きた~~い!

ところで・・・。
映画ネタ、全然コメしないでゴメンなさいね~。
ネタバレって書いてあったからさ~。
開けたら読んじゃうな・・・・・。と思い・・・。

だって!!
映画趣味ドンカブリ!!!
アタシも観たいヤツだかりだったの~~!(汗)

いちお、前情報ナシで観たい方なので・・・。 
ゴメン! 無視してたわけじゃないのよぅ。

そのうちアタシもレンタルして観たいです。
そしたら記事書くからさ、TBしてもいいかな~??

てか、TBのやり方イマイチ怪しいんだけどさ・・・。 未だに・・・。

> るんたさん
なかなか楽しかったですよ。
ホテルも3種類くらいあってね。
今度は女性向きの素敵なホテルがいいわぁ~。
と、思いつつ帰ってきました。

お椀ブラジャーはね。旦那も感心してました。
「はみ出してないってすごくね?胸ちっちゃいのかなぁ」
って。
感心っていうか・・・心配?(爆)
ちっちゃくないよ!きっと。

> あきごんさん
多少、リゾート気分かもしれんです。・・・多少。
気の持ちようで。(笑)

映画記事ですけど。
んもう、ホンッとネタバレなんで。
きっと読んでなくて大正解ですわ!

んでも。趣味がかぶってるって。
なんだかとっても嬉しいんですけど~♪
ぜひ、観た後の感想、教えてくださ~い。


え~。ちゃまさん!ごめんなさいっ!!
コメレスしたのに、なぜかるんたさんになってしまいました。(汗)
寝ぼけてたとしか思えない。
本当に失礼こきました。反省。

るんたさんも、関係ないとこで名前出しちゃってごめんなさい。

あ~、ビックリした!わたし、寝ぼけてコメしてたかと・・・(笑)

常磐ハワイアンセンター、今は名前が変わってるんですね。
お椀ブラジャー、受けたわ~私も。ナイス・ネーミング!

ども。ちゃまです。私なんか名前を間違えるのよくやるよー。
ほら、基本的にボーっとしてるから(笑)

お椀ブラジャー、私も旦那さまと同じでよくはみ出ないな~と思ってたよ(笑)
きっと胸の大きな人は無理やり押し込んでるに違いない!


ハワイアンズ!!!
一昨年行ったよ!チョー楽しかった!!
なんか、前も行ったトコ(日光・宇都宮周辺)かぶってたよね。日本は狭いな~。

フラのショー見たんだ?!いいな~。見たいわぁ。
ウチの娘っ子は『プロになる!』と言い張ってるけど、↑あんな風になれるなんて思えない・・・。

お椀ブラジャー(笑)、子供が着るとメチャメチャかわいいからいつか着せようって狙ってるんだ!習ってるの、タヒチアンじゃないんだけどね・・。

お椀ブラジャー、倖田來未のCDジャケット思い出しちゃった。
って、もってないけど(笑)
マジではいんのかな、あれ(笑)

ハワイアンズ、行ったことないなあ。
多分、ちっちゃいときに行ってるんだけど。
覚えてないし。

行ってみたいな~♪

> るんたさん
んもう、ほんっとに失礼しました。
以後気をつけますので。

常磐ハワイアンセンターだった頃よりも、
施設が大きくなってるみたいです。
1泊2日子連れではちょっとまわりきれませんでした。
ゆっくりお風呂に入りたい~。

> ちゃまさん
いやいや。負けじとボーっとしてるので。(笑)
気をつけます。ハイ。

お椀ブラジャーからはちーともはみ出てなかったです。
快挙ですよ。
押し込んでるのかなぁ・・・?

> サトさん
そうだ!そうそう。日光・宇都宮の記事の時も、
「行った」ってコメもらったんでした。
奇遇だね~。

フラのショーは子供も体験できるので、
ほーちゃんにはもって来いかも!
今から踊ってればプロになれるかも!?
ダンスってどんなものでもそうだろうけど、
見てても演っても、楽しいんだろうねぇ。
それに、体が引き締まる!
フラダンスは絶対お腹やせるね。あれ。

子供がお椀ブラジャーってのは、めちゃくちゃカワイイね!
ぜひ、ほーちゃんのお椀ブラ姿見たいわ~。(笑)
ぜひ、やしの実ではなく、本物のお椀で。(爆)

> daisyちゃん
お椀ブラジャーは、エロカッコいいってこと?
daisyちゃん、試してみてよ。本物のお椀で。
・・・なんか、非常に似合いそうな気がするんだけど。(笑)
米のライブでお椀ブラどう?
・・・あ、そういうんじゃないの?失礼しました。

小さい頃に行ったことあるんだね。
きっとその頃よりも施設は充実してると思うよ。
結構近いし、オススメ~。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


