いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


しながわ水族館

ちょっと前の話になっちゃうけど。
先月末に行ってきました。しながわ水族館

ちょうど先月20日に「アザラシ館」ってのがオープンしたので、
楽しみにして行って来ました。

普通に電車~バスで行くのもいいんだけど、
ちょっと娘を喜ばせたい!っていう旦那の希望により、
東京・浜松町まで行って、日の出桟橋から水上バスに乗りました。
お台場周りでしながわ水族館まで行くコースがあるんです。
水上バスと水族館のセット券なるものもあり。
(ちょっと安いのかしら?)

船に乗るのは初めてだった娘。
喜び勇んで乗ろうとしたものの、
「ゴウンゴウンゴウン・・・」という船のエンジン音にビビリ。
半泣きで乗船。

ま、出発したら大喜びだったけどもね。そんなもんだよね。

ゆりかもめ
 レインボーブリッジが
 うまく撮れなかったので、
 品川付近でゆりかもめを・・・。
 ま、うまく撮れてないわな。(笑)


しながわ水族館。数年前に行ったことはあったけど、
なんだか全然イメージが違いました。
新しくなった?変わってない?よくわかんなかったんだよ。(笑)

で、私の中ではメインイベントのアザラシ館。

か~わ~い~
水の上に顔だけだして、キョロキョロしてるの~!
3匹くらい並んで!!
鼻の穴がヒクヒク。
かわいすぎる~!!!!!
写真撮ろうとしたら逃げられたけど・・・。(泣)

壁っていう壁があんまりない感じ。
ぜ~んぶ水槽なんだよね~。足元も。ぜ~んぶ。
キレイだったよ。お勧めです。
こんな感じでトンネルもありで。

しながわ水族館
キレイでしょ~???

 ・・・若干おじいちゃんみたいな人。
 旦那ですから。(笑)初顔出しです。
 姿勢悪すぎ。


娘はこのトンネルがお気に入りで、
なんだかポーズを取りながらモデルウォーク気味で行ったり来たり。

いやぁ~キレイで、かわいくて、楽しかったなぁ。

アザラシ館を出る時に立っていたお姉さん。
旦那が何を聞くのかと思ったら、
「ここ、造るのいくらくらいかかったの?」
・・・・気になっても聞かない!!!!
っんとにもう。お姉さんにわかるわけないっつーの!
仕事上、ちょっとそういうの気になるのもわかるけどね・・・。
あー恥ずかしかった!






スポンサーサイト

<< シリアナ | ホーム | お仕事スタート >>


コメント

たぶんね~、ガラスが高いんだよ~、こーいうの。
北海道の旭山動物園にも似たようなのあるけど、湾曲してて、透明度が高くて、水圧に耐えられて・・・・、ってしてくと高くなるんだって。
あと、水自体の透明度も勝負ポイントだから、維持費もかな~りかかるってサ(笑)。

不思議な感覚に襲われそうなトンネルですね~。

品川に水族館・・・、知らなかった。

15年も経つと、別世界ですね、東京は。って、私が知らなかっただけかも!?

> あきごんさん
北海道の旭山動物園って有名ですよね。
シロクマなイメージですが。

確かに水の透明度は重要ですよね。
高そう~・・・。
品川区、お金持ちだなぁ。

> るんたさん
15年前にしながわ水族館があったかどうかは私もわかりかねますが。(笑)

トンネルはこの他にもありました。
でも、さすがに床までは水槽にはなってませんでしたが。
足元が水って、一瞬恐怖です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


