いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


娘の問題発言

娘は本日、2時間弱、保育園に行って来ました。
慣らしていかねばならんので、初日は給食前にお迎え。

説明を聞きに行った時から、先生にメロメロ。
遊具にメロメロ。トイレにメロメロ(?)。
「早く保育園行きたいなぁ~」なんて毎日言ってました。

が。
預けてバイバイしようとした瞬間。
火がついたように泣いて大暴れ。
無理矢理引き剥がすようにしてきました。

やっぱり・・・そうだよね。
娘、ごめんね。急に保育園に行かなきゃいけなくなっちゃって。
ずっと泣いてるかなぁ。
疲れて体調崩すかなぁ。

な~んて心配しながら家に戻って漫画本を読みふけり。(オイッ!)
少し早めに迎えに行きました。

園庭でクラスのお友達たちと並んで座る娘。
心なしか寂しそう。
お待たせ!!ママ、迎えに来たよっ!!!

な~んて、ちょっと涙が出そうな勢いで駆け寄った私に。
娘が一言。
『あのさぁ。保育園でご飯食べて行くからさぁ。
お昼寝もして行くしさぁ。ママ、もう1回お仕事行って来てよ』


ええぇぇぇ~・・・・
スポンサーサイト

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

<< お仕事スタート | ホーム | 脱・専業主婦 >>


コメント

たくましいv-91
早く慣れてくれると、うれしいんだけど、ちょっと寂しいような・・・
複雑な親心ですね。
希望通りに働けるなんて、うらやましい~!!
私も、脱・専業主婦したいな~。
体に気をつけて、がんばってくださいね。
応援してます!!

就職おめでとうございます。いよいよ明日からですね。
お嬢さんは慣らし保育いかがですか。うちの上の子は、はじめの4日ほどまったく泣かず、「これはいける」と思った頃、突如大泣きするようになりました。やっと状況を把握したのか・・・。
保育関係の方のようなので、わたしなんかよりよっぽど色んなケースをご存知でしょうが、あせらず、ぼちぼちいってくださいね。

かっ・・・、かわいい~!!!!!
私、娘ちゃんにメロメロでございますよ。

順調な滑り出しでなにより。
明日からお仕事とのこと、がんばってくださいね~!

(笑)

いいねー。むすめちゃん!
ちびたも最初泣いたなあ。
10日くらいで慣れたけど。

仕事も保育園も、きっと楽しい場所になるだろうね。
ゆずっちちゃん、がんばれ~☆

娘ちゃんすごいね~!!
もう順応しちゃったのかな??
でも、これでママは安心してお仕事にいけるかな~??

今日からお仕事ですね!!
頑張って~☆

お忙しそうで~。
クソ暑いからムリしないでね~。  体休めてね~。

しかし! お嬢さん・・・!!

イイ!!  

でもママ切ね~~~~!(爆)

・・・・・・・・頑張れ~~~~!!(笑)

こんばんわ!!

NET喫茶からこんばんわです♪

娘さん可愛いですね☆

私は子供いないので(当たり前)あれなんですが
小さい子の順応ってすごいですよね!

小さい時って本当に誰とでもすぐに仲良くなり
遊んでいた気がします♪

大きくなるについれて警戒心が増えてしまうんですよね(><)
悲しいことです。。


いやしかし!!
娘さんツボです(^-^)


> チャーコさん
そうなんですよ。
早く慣れてくれるのは本当に助かるし嬉しいんだけど、
「ママと2人きりよりやっぱ楽しいのね・・・」と複雑。(笑)

脱・専業主婦、結構勇気がいりますよねぇ。
なまけものの私としては、
働かなくてもいい環境が揃ってればサイコーなんですが。(爆)
そうもいかなくて。でへへ。
温かいお言葉、ありがとうございます。頑張ります!

> みみさん
娘は今日で保育園4日目でしたが。
初日の最初以外はウッキウキ♪で通ってます。

やっぱり最初あんまり泣かなかった子は、
後になってガツンと落ち込む時期が来るんですよ。
見てきた限り、だいたいそうなんですよ。
だから、みみさんのお子さんのことも「やっぱり」って感じで。

うちのもきっと後できますよ。これ。
すでに家ではあれこれ大泣きです。
やっぱり最初に泣いた子は、その時点でストレス発散できてるんですよ。
その方が断然いいです。

> むうこさん
表向きはかなり順調な滑り出しだけど。
裏ではやはりかなりストレスたまってるみたい。
ささいなことで大泣きしてるわ~。
保育園では泣けないんだろうね。きっと。

お仕事頑張ります。ありがとう。

> daisyちゃん
最初泣いて慣れていく子の方がいいんだよ!
うちもそうであってほしかった。
今はいいけど、後が怖いわ~・・・。

それでも、楽しそうな娘を見ると嬉しいけど。
このまま楽しく通ってくれるといいな。

>さゆりさん
順応してくれてるといいですけど・・・。
子供のことだから、きっとそううまくはいかないような。
落とし穴が待っているような。(笑)
そんな気がしてならないです。

> あきごんさん
ホント、くそ暑くてたまんないっす・・・。
子供の体温にやられ気味・・・。
この時期、保育士って超辛い・・・。
ま、どの仕事も超辛いですよね。

ぼちぼち頑張ります。

> ゆーこさん
子供ってホント柔軟な生き物ですよね。
体も心も。(笑)
うちの娘は比較的警戒心強めですが、
それでもやっぱり柔軟ですよ。

でもねぇ・・・。
表向き順応が早いと、
裏の家庭ではかなりすごいんですよ。(爆)
将来、お子さんを持たれたときにきっと感じます。
ふふふふふ・・・。







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


