いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


異変

先日、深夜、出張から帰ってきた旦那。
遅いので先に寝ていた私。

朝起きて、旦那の体を見せられて愕然
なんなの!!??その、腕、腹、胸のブツブツはぁ~っ!!??
20060718131204 20060718131216.jpg

き、気持ちわるい画像で失礼・・・
でも、これは1回薬を塗ってだいぶ良くなった時の画像なのよ?

出張中は激務で、睡眠時間が少なかったのにも関わらず、
深夜に帰ってきても猛烈な痒みで眠れなかったそうで・・・。

皮膚科に行きました。
そしたら、『チャドクガ』という蛾の幼虫(つまり毛虫)に刺されたのでは?と。
もしくは、その毛虫の毛が風で飛んできて皮膚に付着したか。
付着した洋服を身につけたか。
と、言われたそうです。

う~ん・・・私も娘も無事なので、洗濯物の線は薄いなぁ・・・。
やっぱり出張中だな。

処方された薬は、ステロイドの強めの塗り薬と、多分痒み止めの飲み薬。
塗り薬は強力なので「ブツブツにピンポイントで塗って~」だって。
・・・塗るのは私かい!!!

毎日朝晩2回、ポチポチ薬をつける仕事が増えました。
手が届くとこくらい自分で塗ってよね・・・。

そうそう。チャドクガの毛虫。
この時期に椿の木にいるそうです。ご注意を!
スポンサーサイト

<< 連休初日 | ホーム | 思考回路停止 >>


コメント

わぉ~
痛そぅ…痒そぅ
旦那さんもゆずっちsanも大変だァ

お大事にね

かゆそ~~~!!
うちは、かーが5日位前に
やっぱり体中にポチポチできちゃって、痒がって
(でも、ダンナ様ほどひどくはなかったよ~。)
皮膚科に行ったら、やっぱり『毛虫』って言われたわ。。

かーの場合は学校だと思います。
ダンナ様の出張先は田舎の方だったのかしら?(´▽`;)

お大事に~!!
私もちびたも肌よわくて、
特に虫刺されはねええ。。
きついよね。つらい。。

はやく良くなると良いね~!!
お大事に!

あらら!!これは痒そうだね。そりゃ眠れないわ~。
うーん、いつの間にかさされたりするもんなんだね。
うちの子も保育所で虫さがしとかしてるみたいだからなあ~。

ほんと、早く治るといいね。

すごい。

毒蛾ですか~。どこで拾っちゃったんでしょうね。
天候不順の年は、大量発生することが多いって聞きました。

出張先の辺りは要注意ですね。

お大事にしてくださいi-229

うわ~痒そう!2週間くらい前に私と娘もやられたのよ~(泣)
しかも、2人とも太ももの裏(私は腕も!)だったから痒かったー。
暑いのにポツポツが目立つから腕も脚もだせなくて大変だったよ。
しばらく痒みとポツポツ続くから、旦那さんもクスリを塗るゆずっちさんも大変だね。
頑張ってね!

わお。たくさんのコメント、ありがとございます。
まさかこんなブツブツ話にコメントくださるとは・・・。
みんな、優しいね。

> 163さん
とにかく痒みはすごいみたいよ~。
薬でだいぶ良くなってきたけどね。
私が頑張って塗ってるもの!!

> umemiちゃん
あら~。かーちゃん、毛虫にやられちゃったの!?
痒かっただろうね~。かわいそーだ!
学校にはいろんな植物がたくさん生えてるもんね。

旦那の出張先は田舎だけど~・・・。
どちらかというと海沿いだったのよね~。
お医者様に「椿の木」っていうキーワードを出されて、
旦那は「??????」だったみたい。(笑)

> daisyちゃん
あ~!そうよね~。daisyちゃん、お肌弱いもんね。
虫刺されなんて大変でしょ?
うちの旦那はきっとdaisyちゃんよりは少しだけ肌強いけど、
私よりは弱いんだわ。(笑)

ちびたくんも弱いんだね。
この時期、とびひとか、いろいろ心配の種は尽きないね。

> むうこさん
子供って時々すんごい虫見つけたりするから怖いよね。
保育園なんかに通ってると防ぎようがないもんね~。

旦那は蚊には強いんだけどね。
刺されないのか、反応しないだけなのか・・・。
他の虫には弱すぎるくらい弱いよ。
んでも、だいぶ良くなりました。

> るんたさん
はぁ~。天候不順の年は大発生ですか~。
それじゃ、数年前に刺されたときもそうだったのかしら?

今回の出張先で思い当たる植物なんてなかったみたい。
どうなってんの!!??って感じです。謎。

> ちゃまさん
うわ~っ!!太ももの裏!かゆそぉ~!!!
大変でしたね。
もうすっかり良くなったのかしら?

うちは1週間くらい経つけど、だいぶ良くなってきましたよ。
でも、赤みが残ってるポツポツがやっぱりモーレツに痒いみたい。
刺されたくないですね~・・・。







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


