いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


思考回路停止

え~。

数年前から某市町村の職員(保育士)を目指して勉強してまいりました。
実際臨時職員として働いた時にとっても魅力的だったから。
環境も、職員も。
そして、いろいろなことを学べたから。

昨年は惜しい所で採用を逃しました。

今年。いろいろとグチグチ考えつつ悩みつつ
(子供の今の環境のこととか、今後の妊娠・出産のこととか)、
やっぱりまた頑張って受験しようと思っていました。

なのに。
今年は、保育士の採用試験が実施されない!!!

定年退職される先生が毎年いらっしゃるので、
今年も実施されるだろうと、何の疑いも持っていなかっただけに。
かなりショック。

私の年齢的にも今年を逃すのは非常に厳しい。

くっそ~!!!
他の市町村も調べてみたけど。1つ受けられそうな所を発見。
どうしよう。
てか、勉強が無駄になるので受けるとしようか。

あぁ・・・それにしても、一気にモチベーション下がったよ。
ふぅ。


スポンサーサイト

<< 異変 | ホーム | ☆経験○×バトン☆ >>


コメント

詳しくは分からないけど
採用試験が実施されない年なんてあるの!?
なんだかびっくりだわ!
市区町村によって違うんだね~。へぇ~~へぇ~~(古いね 笑)

せっかくのモチベーション、頑張って維持してね(o^∇^o)

> umemiちゃん
あるのよ~それが~!
市町村によってね。
やっぱり公務員だって、
正規職員よりも臨時職員とかパートの方が、
人件費かかんなくていいんじゃないの?
むやみには採用しないよね。

勉強してきたのもそうだけど、
参考書とか問題集買っちゃったから。(笑)
受験しないのはもったいなくって。でへ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


