いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


なぜ~っ!?

乳幼児に関わる仕事をしていて、時々遭遇した謎。
まさか我が家でも遭遇する日が来るとは・・・・。

なぜ。 なぜ、幼い子供は鼻に物を突っ込むのぉ~っっ!!??

夕方、娘はTVを見てた。
私がちょっとトイレに入った隙に・・・。

「ぎゃぁぁぁ~っ!!!!!」と娘の泣き叫ぶ声。
何事!?

トイレに走ってきた娘は顔を下に向けて鼻をおさえている。
どこかにぶつけたのかなぁ?と思って見てみたら・・・。
鼻の穴に青い何かが詰まってる

娘は取ろうとして指を入れ、さらにその何かは奥へ・・・

硬い物だったら即・病院!!??
慌てて娘の手をおさえてよぉ~く見てみたら・・・。
あぶらとり紙が丸まって詰まってる

はぁ・・・・。微妙に笑えたわよ・・・。
大事にいたらなくて良かった・・・・。

だいたいこういうことって何回かやっちゃうような気がして。
豆が大好きなこの娘。やらかしちゃいそうで怖い。
勘弁してください。
スポンサーサイト

テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

<< ☆経験○×バトン☆ | ホーム | おめでとう。 >>


コメント

わかる~!なぜに鼻に入れたがるんでしょうね~?
硬くないもので、よかったね~!1度で懲りてくれるといいけど。

うちの上の娘は、最近ティシュを丸めて口に入れるのよ・・・。
なんかクチャクチャやってるのでおかしいなと思ったら・・・。
もう1年生よ!?どうなってんだ、あの娘~!!?

あぶらとり紙でよかった!!
うちはあんまり入れないんだけど(笑)
気付くと口に入れてるよ。もう4歳なのに。

なんでだろうねえ。
不思議。

無事でなにより!
鼻は怖いよね。取れなくなったら病院でしょ?イヤだ~!!
ウチは、鼻は未知の世界らしく手すら入れない。ソレはソレでドウなのよ?
daisyちゃんのトコと同じく、口には入れるな。何で??うまいのか?

てか、おもしろね。
俺も小さい頃の写真で、鼻ほじってる写真いくつか残ってる。

いまとなって、普通にほじるけどね。イタリアで旅行中、乾燥しててハナクソたまるんだよ。たまに血がまざってるけど。
とって手でこねくり回してポイってそのへんに捨てるけどね。

たまにそのハナクソで嫁おどしてます(汗)

> るんたさん
ティッシュを口に!?
・・・おいしくなさそうだぁ~。(笑)
やっぱり暇だったりするとやっちゃうのかしら????謎。

うちもあれで懲りてくれるといいんですけどね。
・・・ま、忘れるだろうな。コロッと。スルッと。

> daisyちゃん
あぁ。そういえば一緒に遊んだ時、ちびたくんに言ってたね。
「口に入れるな~」って。(笑)
思い出した!!

うちももちろんまだまだ口に入れるよ。
目が合うとすぐやめるけど。
いつまで続くのやら。謎。

> サトさん
鼻に異物で病院なんて行きたくない!!イヤだ~!
鼻と耳だけは怖いですね。特に豆!!!

ほーちゃん、鼻は未知の世界なのね。(笑)
なんかちょっとその表現が面白かったっす。

この謎は解けないまま成長していくんだろうなぁ。

> micci
そりゃ大人になったってほじるかもしれないけど。
ちょっと具体的過ぎるんだよ!(笑)
なんで取ってから手でこねくり回すわけ!?
んも~。奥さんかわいそうでしょ!
あんな美人な奥さんに鼻くそ近づけないでよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


