いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



ぷい~ん

ここ最近、部屋にやたら虫が飛んでいる。
ちーさいちーさい虫。(1~2㎜くらい)

ふと気付くとカーテンにいっぱいとまってたりする
キッチンには全くいない。

てことは、部屋で発生してるとしか考えられないじゃない?

怪しい・・・と思っていたのは娘のおもちゃ箱たち。
食べかすとか・・・ヨダレとか・・・宝庫じゃない?と思って。

先日娘がいない時に、ガッツリ掃除したの。
おもちゃ箱を収納してる棚も動かして。

でも、掃除した後、数分後にはまた『ぷい~ん』と飛んでる
おかしい・・・・。

と思っていたら。今日、発覚。虫の発生源。
それは、なんとなんと絵本!!

夕食後に娘が絵本を1冊広げた途端、3匹くらい『ぷい~ん』て。
そ、そこから!!??

おもちゃ箱の入っている棚の上に絵本をズラッと並べてるんだけど。
1冊1冊、1ページ1ページチェックすると・・・いるわいるわ。
ちっさい虫が歩いてる。
とりあえず娘に協力してもらって全部指先でプチッと殺生。
南無~・・・。

あーあ。梅雨が明けたら、一番に絵本の虫干しだなこりゃ。




<< おめでとう。 | ホーム | 親子クッキング >>


コメント

うちにもいるのよ~!!小さい虫が!!

すごい嫌でさ、見つけると即つぶすんだけど
また出てくるのよ( ̄‥ ̄)

我が家の発生場所はお風呂場。。
排水溝と、バスタブと壁の間から発生しているらしく
毎日キンチョー○撒いてたんだけど、全然効かなくて
最近はカビキ○ーで退治中。
でも、なかなか全滅してくれなくて、困ってます(泣)

時々お風呂場からリビングまで飛んでくるバカ虫(笑)もいて
キ~~~~ッてなりますヾ(´▽`;)ゝ

> umemiちゃん
いるの~っ??あ~すごい親近感。(爆)

殺虫スプレー撒いちゃいたいよ。
でも絵本だし、うちのは・・・。(泣)

あ、でも、絵本だけじゃなかったの!
井草で編んだっぽい入れ物に薬類を入れておいたんだけど、
そこ開けたらわんさか!!!!!!!
絵本からなのか、その入れ物からなのか・・・。
やだね。

お風呂も毎日使うし、水周りだからもっとやだね。
はぁ。ジメジメ終わんないかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


