いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


試食荒らし

さっき。娘の習い事が終わってからスーパーに寄ってきたんだけど。
衝撃的な光景に目が点。

そのスーパーはいつも試食が豊富。
たまにしか行かないスーパーなので、今日は娘の目がギラギラ。
どれから食ってやろうか・・・みたいな。(笑)

お惣菜コーナーにヒレカツの試食はっけーん
「あれ、食べたい。食べていい?食べていい?」と、はやる心の娘を、
「あっちで買うものがあるから、それ買ってからにしよう」と落ち着け、
ほんの1分ほど別の売り場を回ってお惣菜コーナーに行くと・・・

小学校高学年と中学年くらいの男の子2人(兄弟だな)が食べてる。
・・・てか・・・食べ続けてる!?
サイコロ状に小さくカットされたヒレカツを、
つま楊枝も使わず手でわし掴みでモリモリ食べ続けている・・・。
1分ほど前まで皿に山盛りだったヒレカツがあっという間に空っぽ。

私はもちろん、2歳の娘も思わず目が点、口あんぐり。

娘は「お兄ちゃんたちスーパー(の試食)は1個だけ食べるんだよねっ」と、
ブツブツ言いながらもヒレカツは諦めたようで、
次に向かったのはアイスの試食(←珍しいよね?)。

娘が「これください。食べたいの」と店員さんに言うと、
小さなプラスチックのカップにアイスを入れてくれて。
娘の目がキラキラキラ~

と。そのアイスをなんと横取りされた!!
ええ。ヒレカツ試食荒らしのあの兄弟ですわよ!

ま、娘はまた店員さんが新しくアイスをカップに入れてくれたので、
嬉しそうに食べましたよ。

でもね。その兄弟。アイスの試食もキリがない!!!
店員さんに横柄な態度で「もっとアイス入れてよ」と言っては、
次から次へと新しいカップでモリモリ食べてる~っ!!!

店員さんも、私も、もちろん娘も目が点・・・。

そのうちに離れて買い物をしていた母親がやってきて。
『試食いっぱい食べた?そろそろ行くわよ』だって。

なんかさぁ~・・・。
食べている所を見ていなかっただろうけど。
試食はいっぱい食べちゃいけないってわけじゃないだろうけど。
試食がなくなるまで食べ続けるってのはどーなの!?

うちは娘に、試食があったらまず食べて良いかどうか聞いて、
食べる時は必ず1個だけだよ!って1回教えたのね。
2歳の子供でもその1回限りの約束を覚えて守ってるわけよ。
小学生(しかも、どっちかっていうと大きい方だよ?)なんだから、
公共の場所での節度あるマナーは教えておくべきじゃない!?

あまりの見苦しい光景に閉口いたしました・・・。
スポンサーサイト

<< 一人旅 | ホーム | 救世主 >>


コメント

おるおる!食べていながら次のを取って、凄い子なんか惣菜のビニール袋取ってきてジャンジャン入れてる子も見たことあるよ。
もっと驚いたのは、試食じゃないけど「ピーマン袋詰め放題100円」ってのがあったとき、「パリッパリッ」って音が不自然でふと横を見ると、若いお母さんが泣いてる子供を子どもをカートに乗せて遥か彼方に押しやって、ピーマンを1つずつ握りつぶして入れてたのには、開いた口が塞がらなかったなぁ。

す・すごすぎる・・・。アタシだってオバちゃんパワー炸裂だけど、さすがにソコまでは・・・。 
マナー違反っつーか、常識がないっつーか・・・。買う気がないなら食うなよ・・・。
今度そういう人を見かけたら「試食じゃなくてお食事だねッv-8」って言ってやりましょう。

すごいですね~!

娘ちゃんもビックリだったでしょう~~!!

マナー違反もそこまでくるとは・・・。
子供じゃなくて、親の親の顔が見てみたい~、ですね。

> りえ兵衛さん
試食をビニールに詰める!?
泣いている子供ほったらかしで詰め放題!?つぶしながら!?

・・・いや~・・・上には上がいるもんなんですね・・・。
絶句ですね。

> ほにゃさん
うん。そうですね。常識がないですよね。
食事してるみたいでしたよ~。
ご飯の入ったお茶碗でも持ってるかと錯覚するくらい。(笑)

> るんたさん
娘は本当にびっくりしていたみたいです。
その兄弟の鬼気迫る姿に・・・。
お昼前でお腹すいてたんだろうな~・・・。

親はスラッとキレイでオシャレ~でした。
でも、子供には好き放題させている雰囲気でした。
・・・って、私の勝手な想像ですけどね。

アタシも、見た事ありますよ~。 子供じゃなくてオバチャンだったけど。
スーパーで試食に出てたものを、片っ端から食ってました。
フルーツ、ソーセージ、揚げ物、お総菜、新製品のお菓子・・・。
一応、買い物かごは持ってたんだけど、お店を出ていくときに、そのお菓子のところに置きっぱなしにして帰っていきました。

あまりの事に口がふさがらなかったんですが、実家の母に言わせれば、珍しくないんだそうで・・・。
食事代わりにしてるんだって。 

世の中、いろんな一がいるもんだ~ねぇ・・・。

> あきごんさん
そのおばさんは、買い物すらしなかったってことですよね?
カゴを置きっぱなしってことは。
・・・これこそ絶句しちゃいますね。
すごいなぁ~・・・。

ホント、いろんな人がいるもんですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


