いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


友達をはしご♪

土曜日。娘を義父母に預かってもらってお出掛け♪

大学の同じ学部の同期が新居を建てたので、横浜へ。
仲良しだった6人組み。
それぞれの家を訪問する時の恒例になっている、
「お昼ご飯、それぞれ1品持ち寄って食べよう」会でした。

招く人が主食を作り、他がおかずやデザートを持ち寄るの。
作っても良し、買ってっても良し。
どんな物が食べれるか・・・っていつも楽しみなんだよね~。

いつも作るのが面倒で買って行く私。
今回は作ってったわよ!あの簡単チャーシューを!!
daisyちゃんのブログからレシピをお借りしたあのチャーシューです。
んもう大好評 daisyちゃん、ありがとぉ~ん

ステキなお家で2ヶ月ぶりに会った親友たちとの楽しいお喋り。
そして、おいしいお食事。日々の育児疲れもふっとんだ。
ごちそう

また近いうちに集まりたいね~。

夕方、ステキな新居をおいとまして、次に向かったのは上野。
別の大学同期(サークル仲間か?一応ね)の結婚式2次会。
都合のついた仲間4人で会場のイタリアンレストランへ。
新郎の方にお呼ばれしました。

高校時代サッカーで全国大会に出場した華々しい過去を持ち、
現在もフットサルをやっている新郎。
ちょうどW杯開催中ってこともあって、会場はサッカー色が濃いめ。
司会の方や幹事らしき方々はユニフォーム姿あり、ボールの被り物あり。
新郎新婦も日本代表ユニフォームで入場でした。

一見、ギャンブル好きでちゃらんぽらんそうな新郎。(笑)
でもね、とっても頭のいい男なんです。(・・・だと思うんです)
運がいいように見えるのは、きっと的を得た考えを持って、
的を得た行動をしているからこその結果だと、今になって思います。
友達が多くて、遊び心を持ってユーモラス、クリエィティブで優しい男。
奥様は幸せだと思います。

心からおめでとう
・・・でも、帰り際にもらったスクラッチカードは外れたわ。チッ。

昼→夜と、頻繁には会うことができない大切な友達をはしごできて、
とぉ~っても楽しい週末を過ごすことができました。
友達バンザイ!

ウキウキ気分のままおうちに帰りました~♪

・・・って、預けた娘は・・・!?(つづく)
















スポンサーサイト

テーマ : 成長 - ジャンル : 育児

<< 初めての・・・ | ホーム | 夏祭り >>


コメント

こっちにも、コメントしちゃお。

チャーシュー、お役に立ったようね~v-238
嬉しいわ!!
私もおそるおそる作ってみたんだけど、
あんまりおいしいから、ついつい、ね。

お友だち、ステキだね~!!
ご結婚された方、こちらもステキ!

で、娘ちゃんを預かって、お泊りまでさせてくれた
ご両親も、ステキ~!!!

> daisyちゃん
チャーシュー、すっかり定着してきました。
だっておいしいんだも~ん。

地元にも友達はもちろんいるけど、
大学で出会った友人たちって、
それまで出会ったことのない感じの人たちばっかりで。
すっごく貴重!すっごく刺激になる!
ステキな友達がいて幸せもんです・・・。

で。義父母サイコー!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


