いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


アンデルセン公園

旦那が休日出勤からやっとこさ解放され、
娘の風邪もだいぶ良くなってきたってことで。
久しぶりに家族でお出掛けしてきました

千葉県船橋市にある『ふなばしアンデルセン公園』
小人


アスレチックがたくさんあると、
保育園に勤務している時に聞いていたので、
2歳の娘には楽しめないかなぁ~・・・と思っていたのですが。

HPを見てみたら、そうでもなさそう。
そして、思っていたよりも近い。
朝ゆっくりできるし、帰りも早く帰って来れそう。

「今日はどこ行くの?(毎日恒例の娘の質問)」の問いに、
「公園行くよ~」と答えると、「自転車で行こうね!」。
娘は勝手に、いつも遊ぶ近所の公園と勘違い。

なので、到着した時の娘の感動は大きかったものと思われます。(笑) もちろんアスレチックはかなり充実してるので、
4~5歳、小学生以上のお子様は大喜びでしょうね。

でも、ミニ鉄道(100円)やポニーの乗馬、小動物との触れ合い、
そして、長さ3パターンのローラー滑り台!!などなど。
小さなお子様も十分楽しめる感じでした。
モルモット


そして、やたらと噴水や池なんかが多くて、
これからの季節にもってこいですよ。
遠足で来ていたらしい幼稚園児は曇り空の下、
ザブンザブンとパンツまでグッショリのご様子で遊んでおられました・・・。
娘も何度も何度も入ろうと試みてました。
が、もちろん却下!!(まだ風邪っぴきだろ?こんにゃろ)

個人的に、もんのすごく楽しかったもの。
それは、普通のそりで斜面を滑り降りるだけの、ただそれだけの遊び。
単純な遊びなのに、なぜこんなに楽しいんでしょう
娘とともに大爆笑なのであった。
旦那は斜面を登るのに相当疲れたらしく、グロッキーだったけども・・・。

ほんの2時間くらいしか園内にはいなかったんだけど、
久しぶりにたくさん走って、遊んで、パパに肩車してもらった娘は、
肩車

お昼ごはんも夕ごはんもモリモリたっぷり食べて、
健康的な1日を過ごしました良かった良かった。






スポンサーサイト

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

<< 東京チョモランマ(第24回) | ホーム | アゴ外しの術 >>


コメント

行った事ないんだけど、知ってるわ!!
なかなか良さそうなので、今度行ってみよっと♪

あと、松戸の交通公園も行ってみたいんだよね~。

> むうこさん
なかなか良かったよ~。
きっとメグちゃんなら時間を忘れて遊べると思う~。

松戸の交通公園かぁ・・・。
よぉ~し、チェックしてみる!!

うわ~、楽しそう!!

夏のそりも気持ちよさそうね!

私も少しは公園に連れて行かなくちゃ~。でも6月には入ってから、お天気悪くてぜんぜん公園どころじゃないのよ~。
って、暑くても寒くてもあまり乗り気じゃない母なのでした~。

> るんたさん
やはり北海道も6月はお天気悪いんですね~。
こっちは梅雨なんだけど、近頃降らなくて、
曇り空が続いてるのでラッキーでした。

外で子供を遊ばせられないと、
自分も子供もいっぱいいっぱいになっちゃいますよね~。
でも、そちらはもうすぐ爽やか~な夏じゃないですか!
うらやましぃ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


