いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ノーミス

引き続きトイレ話。

今朝、娘が起きてご飯を食べてトイレへ。
「あ・・・起きてすぐトイレ行くの忘れてたね~」
(↑だいたい私が毎日言ってるセリフ・・・やる気ないよね・・・)

な~んて言いながら娘が脱いだオムツを見ると。
なんと!オシッコ出てなーいっ
夜寝る前にトイレに行ってから、全く出てないと。
そゆこと。
ま、夜中ずい分蒸し暑くて汗をかいたしね。

それで。
月1回の幼稚園体験に行き、昼寝して、スーパー行って。
TV見て、ご飯食べて、お風呂入って、寝た。
今日1日。
なんと!なんとなんと!!
初めてオムツ1枚で過ごしちゃった!!!
ノーミスよ~

パンツでいいじゃん。これ。ははは~。

これからの季節、オムツって蒸れて汗疹できちゃうんだよね。
思い切ってパンツ生活始めちゃおっかなぁ・・・・。





スポンサーサイト

<< メールはこちら | ホーム | トイレット >>


コメント

すごいね!
ちゃんと使い分けてると思ったら、もうオムツ1枚でオッケーなのね♪

オムツ、はずれたらいいね~!

外の急なトイレにはドキドキするけど、おむつ代は
ほんと、楽になるよ~♪

すばらし~い!!これぞ理想のおむつはずし!

うちもこの夏ではずせればいいな~と、特訓中です。
でも、だいぶ「おしっこ!」って言えるようになりました。
この調子でがんばれ~!(子供まかせ。。。)

すごいですね~!!

&うらやまし~い!

今朝も、トイレ拒否されてしまったTT、ぐすん。

> daisyちゃん
急なトイレ、本当にドキドキするよ~。
車に乗ってて「出そう!」って言うことが多くなって・・・。
おかげでコンビニトイレに駆け込む確率が高い・・・。

この夏で完全卒業できるといいけど。オムツ。

> さゆりさん
やっぱり最終的には子供任せになりますよね。(笑)
だって、本人のやる気が出ない時にうるさく言うと、
逆効果な気がしますもんねぇ。

2歳児を持つ母にとって、
『オシッコ~』っていう言葉はキラキラ輝いてますよね。(爆)

お互い、この夏が素晴らしい成長の夏になることを願ってますとも!

> るんたさん
トイレ拒否のうちは無理に進められないですよね。
きっとそのうちお子さんの方が積極的になる時期がくると信じてます!
うちがそうだったから!!(笑)

うちもこれからの詰めが甘いと逆戻りしそうなので、
頑張ります。
お互い、ほどほどに頑張りましょうね~!

新『ゆずの木』になって、初めてのコメントです!
いつも、こっそり見てるもので・・・。

オムツを卒業する日も、近そうですね。
自分で使い分けてるなんて、スゴイ!!
うちは、『おむつがいい~』なんて言ってるので、まだまだ先になりそうです。
パンツマンになる日はいつかな~なんて、のん気に構えてます。
もっと私がやる気ださないとダメかしら・・・i-230

> チャーコさん
いらっしゃいませ~!!
「こっそり」見ててくれたんですね。(笑)
嬉しいで~す。

きっと、トイレトレーニングは親が「のん気」な方がいいんですよ。
私は実感いたしました!
・・・だって、下手にやる気出した時に限って逆効果だったりしません?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


