いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


トイレット

子供って、親が気付かないうちに成長してるのね。

・・・・って、私、毎日子供と一緒にいるのに。(笑)
でも今回ばっかりは、「親はなくとも子は育つ」を実感。

だって。娘が普通に トイレ に行ってる~っっっ!!!
ちょっと出そうだからトイレ行ってくるね
今出そうだから、ちょっとパパ代わってよ~
なんて!!かなり偉そうなこと言ってトイレに通ってる~!!!

いんや~、ビックリ仰天。

だってつい数日前までオムツでガンガンやってたよ?
何これ?何なの~!?
今はウンチは完全にトイレ。
オシッコもオムツにするのは、ほぼ夜中のみ。

しかも。
「お出かけするときは普通のオムツね
「おうちに遊んでるときはプーさんオムツ(トレパン)ね」
「ちょっとパンツはきたいからはくね」
だって!!!!
つ、つ、つ、使い分けてるぅ~っ!!

私。オムツはずしに関してはかなりゆっくりしてた。
だって・・・面倒くさいんだもん・・・。(爆)

こりゃ~娘が自分なりに考えて成長したのだ。
そう思う。

よ~し。このまま一気にパンツ生活に突入してくれ~っ!
(あくまでも娘頼み・・・ダメ親・・・)

スポンサーサイト

<< ノーミス | ホーム | 名誉の負傷 >>


コメント

すっ!すげー!

オムツ使い分けてるなんて素晴らしい!!!しかも、オムツにおしっこするのも夜中だけ!?
なんて親孝行な娘ちゃんなんでしょう。
うちの娘なんか、渋々トイレに行ってるのに…。
オムツ代うくし、ホントこのままパンツ生活になったらラッキーだね。

うわっ!すごい、自己申告でトイレですか!?
しかも、パンツ使い分け~・笑
可愛い!

うらやましいです。うちの下の子1ヶ月違いなのに、最近トイレに入ることすら拒否! 今まで一度もトイレで成功したことも無いし・・・。
もう少し暖かくなったら・・・、とか言ってる場合じゃないかも~。

> ちゃまさん
オムツ代が浮くのが一番嬉しかったりして。(笑)

「トイレ行こうよ」と誘うと、やっぱり渋々です。
「出ないんだけどなぁ~・・・」とか言いながら。
ちょっと、カチンときます。(爆)

> るんたさん
うちは1歳半くらいからトイレに行き始めたんです。
娘が自主的に。(笑)
「2歳前にオムツ取れちゃう!?」なんてウハウハしてたんですけど。
やっぱり、全くトイレに行かない時期もありました。
つい最近までそうだったんですよ。

今回のきっかけは・・・多分、幼稚園の体験入園。
お姉ちゃん気分に浸ったんだと思います。

きっとトイレばっかりは子供によってタイミングがあるだろうから、
焦りを見せるのは禁物かもしれませんよ!
ただでさえ、あまのじゃくな2歳児の時期ですもんね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


