いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


名誉の負傷

娘は退屈になったり、何かを自慢したくなった時、
必ず、私の実家の両親どちらかにTV電話をかけたがります。

昨日は退屈だったのか、「ばあちゃんに顔が見える電話する~」と。
んでも、母はお客さん相手に仕事真っ最中。
すると、「家にじいちゃんがいるからそっちに電話してね~」だって。

ん??平日なのに、会社はどうしたんだ?父よ。

言われるがまま父の携帯にTV電話をかけると、出た。
「久しぶり~」なんつって出たよ。

「今日、仕事休みなの?」と聞くと、
おもむろに包帯でグルグル巻きの指を見せられた。

!?仕事中に機械で指を切ったのか!?はたまた骨折か!?
なんて思ったら、「いや~猫にかまれて~

「!!??アコに!?」
(アコとは・・・実家の猫。こちらを参照のこと)


ま、違ったんですけど。(笑)
アコは外では臆病なくせに、家の中では尊大な態度をとってるもんで。
「飼い猫に噛まれる」ってのもありかな~なんて・・・。
ちょっと頭をよぎっちゃったのよね。

ことの顛末はこうだった・・・・・

近頃、夜になると必ずアコが他の猫にいじめられていたようです。
元々いじめられっこな猫なのですが、今回はどうもひどかったみたい。

昼間なら飼っているラブラドールの所へ逃げ込んだり、
吠えてもらったりして助かってたんだけど、
犬小屋を置いてある車庫の扉が閉まっている夜ばかり狙われてる始末。
アコはトイレを外で済ませる生活をしてるのにもかかわらず、
3日間くらい家の中に閉じこもりっきりだったとか・・・。恐怖で。
(用足しはどこで~・・・・・!!??)

で。困り果てていたアコと両親の所へ。
なんと、ズカズカと家に入り込んできたんだと!!いじめっこな猫が!!

ここぞとばかりに、父が「こんのやるぉ~っ!!」と首根っこを掴んで捕獲・・・・
したはずが、どうやら胸~前足あたりを掴んじゃったらしい。
捕まえられたいじめっこ猫だって必死だもんね。
おもいっきり父の指をガブッッ!と・・・。

それで、包帯グルグル。
病院で点滴されたみたいよ。
猫の口の中って雑菌がものすごくいっぱいなんだってさ。
たしか、私、妊娠中の血液検査で「トキソプラズマ」の抗体がないとわかって、
お医者さんに「特に、野良猫に気をつけろ」と言われたんだよね~。

父の指は相当腫れあがったらしい。指だけじゃないか。手全体。
まぁ・・・噛まれた翌日に、相当痛むくせに、
バイクで富士スピードウェイまで行ってれば、そりゃ悪化しますわよ・・・。

いじめっこ猫のせいか、バイクでの長距離運転のせいなのかよくわからんが、
仕事まで休んでしまうという災難に見舞われた父なのでした。

その後。アコはというと・・・
のびの~び過ごしているそうな。良かったね。
怪我した父も報われるよ。名誉の負傷だ。

その後。いじめっこ猫はというと・・・・
暴れないようにタオルでくるまれ、捕獲されましたとさ。
(ちゃんとお外に逃がしたわよ~。ちょっと遠いところへ・・・

・・・つーか。その猫、ホントに野良猫・・・・?










スポンサーサイト

<< トイレット | ホーム | あ~あ~・・・ >>


コメント

うわーーーっ、家によそのネコが入ってきたなんて!

びっくりーー!お父様、偉い!!ほんとに名誉の負傷でしたね。早く良くなりますように。

アコちゃんものんびりできるようになって、良かったね!

アコ~。
よかったね。
うちのはっぴい(白猫・16歳)も一時期、家の二階まで
追いかけられてた時期があったよ。ご飯も食べられたし・・・。
それにしても、普段はワンコが守ってくれるなんて
仲良しでよいね~。

こわ!

ノラ猫が家に入ってくるなんていやー!
お父さん、すごいね~!!!

アコちゃんがゆっくりリラックスできるようになって良かったね~♪

> るんたさん
うちは結構よその猫が入ってきてます。(笑)
弱い猫はつけこまれるのでしょうか・・・・。

父はまだ指が曲がらないとか!?(腫れてて!)

> あいちゃん
はっぴい・・・16才かぁ・・・。ばあちゃんだなぁ。
やっぱりはっぴいも臆病だもんね。
ビクビクして低姿勢だもの。(笑)
なめられてんだよねぇ・・・。

うちの犬たちはいい働きしてると思うよ。
アコは頼りすぎて油断しすぎなんだけどね。(爆)

> daisyちゃん
野良猫でもよその家の猫でも、やだよねぇ~。
ケンカするから、家の中に毛がいっぱいちらばっちゃって。
・・・うちに入ってきたのは野良猫なんだろうか・・・。(笑)

父もねぇ。一家の主としては許せなかったんじゃん?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


