いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


亡国のイージス

字幕嫌いな旦那が「観たいな~」と言っていた映画。
亡国のイージス
先日、旦那が久しぶりに連休だったので「見るかな?」と思い借りてきた。

邦画を借りる時って、旦那が観れるか、私の好きな俳優さんが出演してるか。
それだけを考えて借りてます。

今回はその両方を兼ね備えていたのよね。
佐藤浩一さん、中井貴一さん、原田芳雄さん。
う~ん。渋くてステキ

この映画に対する事前知識が何もなかったため、
始まってしばらくは何が起こっているのかさっぱりわからず。
話の展開が早くて頭がついていけな~い!

しばらく観てて、「あ、この人はこういう人ね」ってわかってきた。

海上自衛隊のイージス艦が訓練航海をしていました。
しかし、そこに乗り込んできた某国の対日工作員(?なのか?)。
副艦長と幹部たちが工作員らと共謀してイージス艦を乗っ取っちゃいます。
彼らの手には化学兵器(?とにかく恐ろしい兵器)。

防衛庁、防衛庁情報局(DAIS)、政府要人が集まり、
この事件を解決しようとします。
工作員や副艦長らはいろいろと要求を出してきます。

にっちもさっちもいかない状況で、
乗組員の1人(先任伍長・・・下っ端で一番エライ人???)が、
解決のため1人艦に残ります・・・

観ていくうちに、真相がいろいろとわかっていきます。

面白かったし、切なかったです。
佐藤浩一さん、かっこ良かったっす。(←そんなのばっかり)

ただ。「普通、これは死んじゃうよね」と思われる傷を負った人が助かり、
あまり感情移入して映画を観ない論理的な旦那は、
「ありえねぇ~・・・」とつぶやいておりました・・・。

いーじゃん!映画なんだから!!




スポンサーサイト

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

<< フル装備 | ホーム | 白夜行(小説) >>


コメント

こんばんは。
私も先日見ました。
見た理由は、真田さんが出ているから。
久しぶりに、アクションスター真田広之を見た!って感じでしたね。
あの、少し弱弱しい雰囲気がたまらなく好き。
いかんいかん、今は次朗くんでした。(笑)

これって、勝地涼くんが新人賞かなんか獲った映画かなあ?
違ったらゴメンナサイ・・・。

佐藤浩一・中井貴一っつたら、興味はそそられますね~。

男の人って、感情移入しないで見る人、多いですよね。
ウチのダンナもそうです。 映画好きなくせに、映画で泣いたことはないそうです。 逆にアタシがカンタンにヤラレてるのを見て、「信じられない」って言いやがります。

>りえ兵衛さん
お久しぶりです!
りえ兵衛さんは、西○秀樹さんもお好きだったンですよね(笑)?
おかっけしてたって某ラヂオで・・・。 聴いた気が・・・。

> りえ兵衛さん
真田さんに西条さん・・・そして次朗さん・・・
濃い目な方がお好きですか・・・?(なんて)

真田さんはこの映画ですごく人間くさい役ですね。
1人だけ現実味に溢れてて。
映画では人情に溢れる役が多いですかね??
アクションスターなんですよねぇ。
すっかりそんなイメージもなかったです。私の頭の中で。

> あきごんさん
新人賞?私もちょっとわからないです。(笑)
勝地涼くんもとても良かったです。
すごく重要な役でねぇ・・・。

佐藤浩一・中井貴一の組み合わせで最高だった映画は、
「壬生義士伝」ですよ!最高ですよ!
(なんか前にもこんな話した気が・・・)

あきごんさんの旦那サマも冷静なんですね。映画見てて。
男の人ってそういう方が多いのかしら?
うちの旦那は「タイタニック」を映画館で見たとき、
「・・・眠いから、船、沈み始めたら起こしてくんない?」って
のたまったことがありますよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


