いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


白夜行(小説)

読んだら記事にしようと思っていて、
ブログの引越し作業でず~っと忘れていた小説 『 白夜行 』。
東野圭吾さんの作品ですね。

以前、TVドラマの最終回だけ見たっていう記事をアップしたんですけど、
その後我慢ならず文庫を購入しました。
私好みの分厚い文庫なのよ。これが。

ドラマの最終回は見ちゃってたものの、小説、楽しめましたよ。
登場人物の体型や容姿の表現がドラマの登場人物とは多少異なってて、
頭の中のイメージが「ありり?」って感じでしたけど。(笑)
物語は、ある殺人事件から始まります。
事件当時小学生だった男女2人を、当時捜査した刑事が追っている。
ってのが物語の柱になっているんだけど。
小学生だった男女2人は中学生、高校生、成人、と物語の中で成長していきます。
その成長の過程で様々な人と巡り合い、関わり、
様々な出来事や事件が周りで起こっている。

なんとなくはっきりしない、謎に満ちた出来事や事件が、
最後の方で全てつながるわけです。

これだけの長い小説で、謎がいくつも浮かびあがるのに、
それらが全てつながっているってのが、なんともスゴイ。
東野圭吾さんてスゴイ!って感動。

内容についてはうまく文章で表現できませんので。
ただ、私好みの暗い、物悲しいお話でござった。

TVドラマを見た方にも、そうでない人にも、お勧めします。
面白い!!


スポンサーサイト

<< 亡国のイージス | ホーム | 笑えた >>


コメント

お初です!
最近東野圭吾さんにはまりまくって、買ったり借りたりして読みました。「百夜行」は読みたいけれど、お財布が厳しくてまだ読んでません。東野さんの「魔球」「鳥人計画(?)」なんかも、とっても悲しいお話でした。機会があったら読みます!

あたしも最近、「むかし僕が死んだ家」を読みました~。
東野圭吾さんは、ちょっと苦手意識があったんですが~。
イッキ読み出来ました。 ま、短編っぽいんですけどね。

その勢いで、先日TVで放送されてた「レイクサイド・マーダー・ケース」も見ちゃいました。
原作タイトルは「レイクサイド」でしたっけ?
う~ん、見なきゃよかった~、なんて思っちゃって~。
面白かったんですけど。 すううううっごく。
だって、結局犯人誰やねん! ってカンジでさ~。 原作でははっきり書かれてるのかなあ? 
読んだ事あります?
イッツ・東野・ワールド なんですね~。これがきっと・・・。

> ピンクのドラゴンさん
いらっしゃいませ~v-315
訪問ありがとうございま~す!!

東野さんの小説は「白夜行」で2冊目なんですけど。
私もはまりそうです。
でも・・・そう・・・お財布厳しいですよね・・・。

図書館でお勧めの2冊、探してみます。
なかったら・・・文庫・・・探します・・・。

> あきごんさん
「レイクサイド」は読んだことないです。
TV面白かったんですか??
じゃあ原作は更に面白いんだ!!!(思い込み?)
読んでみたいです。

東野さんの作品は読んでても、また前に戻ったりして、
なかなか読み進めません・・・。
記憶力との戦いです・・・。

お金・・・とは言わないけど・・・図書券、いっぱい欲しいなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


