いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ほぉ~!

20060601235140

これ。洗濯物。
実はね。娘が 自分で 干したの。私、一切手出ししてないから!
2歳8ヶ月でこれだけできるのはすごいんでないかと。
・・・親バカですね・・・ハイ・・・。

今までは1枚の洗濯物に対して洗濯バサミを異常な数使ったり、
絶妙なバランスで干してみたり、
「手伝う」と言ったはいいが面倒になり1枚干して終わったり。
最後に結局私が干し直してたんだけど。

今回は、なんと、干す前に『パンパン』とシワ伸ばしまでしてくれちゃって。(笑)
集中して最後までできたのよ。
自分でも感動したみたいで、3回ほど記念撮影させられました・・・。

う~ん・・・やっぱりスゴイ!頑張った!
(・・・ハイハイ。親バカですんません)




スポンサーサイト

<< ★奥様バトン★ | ホーム | 引っ越してきました >>


コメント

え!?すごい、もうこんなお手伝い出来るんですか!!?
すごいなぁ~~!
うちの2歳9ヶ月はもちろん6歳すら、興味無しですよ…。
少しやらせてみようかしら。

お手伝いって、親の我慢比べのようなところありますよね・・・。私、気が短いから~。ッてことは親としての成長が無いってことなのね。ああぁ、反省、はんせい~。

すごい~!完璧じゃないですか~!!
2歳8ヶ月で、なかなか出来ないでよ!
Yちゃんえらい♪♪

うちはたたむのは手伝ってくれるけど
干すのは、洗濯バサミでとめるのが難しいらしく
全然ダメなの。。

でも2人に、この写真を見せて
『これ、Yちゃんが一人で干したんだよ~!!』
て、はっぱかけてみようかな?(笑)

> るんたさん
うちの娘は料理、洗濯、掃除、
結構家事全般に興味あるみたいで、
横からごちゃごちゃ手を出してくるんです。
(自分の物を片付けるのは嫌いなくせに!)
やらせてみると意外と器用なので、
「こりゃ、できるようになったら私が楽できるかも」
と鬼母はたくらんでいるのであります・・・・。

我慢比べってのはよくわかります!
手伝ってんだか、汚してんだか・・・みたいなことありますよ。
でも知らないうちにできるようになってるから、
お勧めします!!

> umemiさん
子供同士ってライバル心を煽るとなんでも真似するもんね。(笑)
ハッパかけるの、アリかも!

うちもね、たたむことから始まった。
洗濯バサミは、私教えてないから、
多分実家の母が教えたんだと思う。
なんでもやらせたがるからね。うちの母・・・。

2歳8ヶ月でこんな上手に干せるなんて、ビックリ!娘ちゃんすごいわ~。
これは感動もんだね。うちの娘がこんなんしたら号泣しちゃうわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> ちゃまさん
コメレス、遅くなりまして。ごめんなさ~い。

ね?すごいでしょ?(笑)
これはね~感動しましたよ。さすがに!
あぁ・・・娘を持つと、こうやって家事が楽になるのか・・・って。
・・・感動の意味がちょっと違いますか?(爆)

んでも、「大きくなったな。よく見てるんだな」って、
普通の感動もありましたよ!もちろん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


