いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


初めての幼稚園

え~っと。

「風邪かな?」と思って飲んだ栄養ドリンクがものすごく効いたようで。

すっかり復活気合だな



先週の土曜日。予定通り初めて幼稚園へ行ってきました。

自宅から一番近い幼稚園(私立)。結構評判良いみたい。

どんな評判かって?・・・行事がそれほど多くなく、子供も父兄もそんなに忙しくないとか・・・

それだけで決めたわけじゃないけど、

実際親しい友人たちもその幼稚園への入園を考えているらしく、

どうせなら「一緒が楽しいだろうね!!」って気楽に決めちゃってます。

何より、自宅から近いってのが一番ね。



その幼稚園。

毎年、地域の未就園児を対象に、体験入園のような制度を設けているそうで。

4月に子供をその幼稚園に入園させた友人から教えてもらって、

一応申し込んでおいたんです。



毎月1回だけあるのですが、今回が1回目。



娘は昨年ちょっとだけ保育園に通っていたことを思い出したようで、

『ママ、お仕事行かないよね!?(そわそわ)』(仕事してないからね)

『K先生(←保育園で担任だった先生)いるかな(ワクワク)』(いないし・・・)

それなりに不安と楽しみを抱えていたみたい



受付で名札を先生につけてもらい、ホール(遊戯室かな?)へ移動。

ホールでいつも遊んでいるお友達たちと合流



しばらく自由に遊具を使って遊んでから、

参加者全員で音楽に合わせて体を動かしました。

この日は蒸し暑くてね・・・ちょっと熱中症になるかと思いました。

娘は汗だくになりながら大喜びで踊ったりしてました



その後親子数組ずつクラス分けされていたので、

各クラスへ移動して、出席とって、手遊びして、工作して。

最後にパックジュースをもらって終了。



お友達たちとはクラスは分かれてしまったけど、

娘は先生狙いで、ものすっご~く楽しそうでした



ちょっと先生たちの子供への反応とか、

先生の喋りが「台本あり!?」って思うほど流暢だったこととか、

チクンと気になりつつも・・・

結構私としても楽しめたし。施設も広々してるような気がしたし。

何より、娘がイキイキ目がキラキラで。

来月からも楽しみです






スポンサーサイト

<< 寝言 | ホーム | んんんっ!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


