いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



悩みどころ

昨日いろいろと予定がくるってしまって、

義母へ母の日のプレゼント(お花)を届けることができなかったので、

今日仕事や学校で誰もいない旦那の実家へお花を置きに行ってきました。



連休以来、ずっと咳が止まらない旦那も「病院に乗せてってくれ」というので、

旦那の実家→病院ツアーとなりました。

娘は車の中でも病院の外でも元気いっぱい!

「お腹すいた、栗(甘栗)食べたい」とブツブツ。



用事が済んだらもうお昼過ぎ。

これから家でお昼ご飯を作ってたら、

この腹へり娘がうるさいなぁ~と思い、近所のラーメン屋さんへ行きました。



割り箸を並べたり、子供用の椅子を運んできたり、

せっせと働いて食事するための万全の体勢を整えた娘。

ラーメンと半ライスが運ばれてきて、「あっ!ごはん~」と叫んで。

直後。

「○○(←娘の名前)は風邪ひいてるから、ご飯食べられないんだよ」



はぁ!?

またわけのわからんことを、この娘は・・・・

と思ったんだけど。

よく見たら鼻水が鼻の穴付近で待機してる!

しかも、なんだか体が熱くない!?

ラーメンも3口くらい食べたけど、「ママの足にゴロンしていい?」と膝枕でため息。



家に帰って熱を測ったら38.5℃

なんでまたこんなに急に・・・

娘の大好きなかかりつけの小児科は予約がすでにいっぱい。

昼寝したら熱も下がったし、病院は明日にしようと。



そしたら夜寝るときになって39.5℃

えぇ~・・・・



座薬、どうしようかなぁ・・・・。

入れるとき、とんでもなく暴れるんだよねぇ~・・・。

入れたら入れたで熱下がってはりきっちゃって更に悪化するし・・・。

熱性けいれんはやったことないけど、私が小さい頃やったことあるからなぁ・・・。



なんて悩んでるうちに、娘、スースーとご就寝。

ん~・・・ま、寝れるなら、いっか。



かかりつけの小児科の先生は解熱剤なるべく使わない派。

実家の母は積極的に解熱派。

どちらの意見も納得できる。

悩む・・・毎回毎回同じことで悩む。

子供の具合が悪い時の処置の見極め。本当に難しいです・・・





<< 熱・その後 | ホーム | RJMⅡ終演後(ムフフ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


