いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


春の雪

数日前にDVDレンタルして観ました。

春の雪』 (原作・三島由紀夫 主演・妻夫木聡 竹内結子)



時代は大正初期。貴族社会のお話。

幼なじみだった松枝清顕(妻夫木)と綾倉聡子(竹内)が恋をしながらも、

清顕の幼さと、宮家(天皇家ってことか?)との政略結婚によって、

それはそれは悲しい結末になってしまう。悲恋。



監督が行定勲さんです。

同じく行定さんの映画『きょうのできごと』を観た時にも思ったけど、

この『春の雪』は映像がとってもきれい

色とか光とか情景が。「ほぉ~・・・」って。



で、お話。

あのねぇ~・・・悲恋よ。悲しいけどね。

心から「悲しい恋だ!」とは思えないのよね・・・。

なぜかって。

妻夫木くん演じる清顕が、ど~しよ~もなくバカ男なんだよねぇ・・・

まぁ、幼いというかあまのじゃくというか。

自分の身勝手さと傲慢さで、竹内さん演じる聡子も両家族も、

関わる全ての人も、そして自分自身でさえも不幸にしてしまう。

「ちょっと考えればわかるだろ!!」っていう。

観てる間ずっと「バカだな~・・・」って思ってた。(笑)



清顕と聡子が愛し合えるシーンはもちろんあるんだけど、

そのシーンですら、聡子が哀れで哀れでならなかった。



時代が違うから、今の私の感覚では理解しきれないものもあるのだろうけどね。

でもね。もし友達があんな男に振り回されてたら、叱責するね。2人を。



これは原作を読んだ方が楽しめるかなぁ~ってちょっと思いました。

読んだことないんだけどね。



なんでこの映画観たかって。

妻夫木くん好きなのよね~。かわいくって。(←男の人に失礼よね)

『ウォーターボーイズ』で「かわいいぃ~!」と。

CMいろいろ出演されてるから、TV画面に出るたびに「はっ!」って

動きが止まっちゃいます










スポンサーサイト

<< ローズヒップティーって・・・ | ホーム | つづき >>


コメント

buroguいどうしたのね。前より、画面が、見やすいかも。体が、疲れてないとき、見てるの。ひらがなばつかりだわー。またね。

> obaatanyoriさん
移動しました。
見やすいかしら?それはありがとうございます。
疲れてるときは無理しないでくださいな。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


妻夫木聡

1980年12月13日生まれ。福岡県山門郡三橋町(現:柳川市)出身で神奈川県横浜市戸塚区育ちのホリプロに所属する日本の俳優である。本名同じ、血液型はO型。神奈川県立舞岡高等学校卒業。ちなみに実兄である妻夫木 晋也(つまぶき しんや)はギター漫談のはなわのバ ...


 BLOG TOP 


