いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ER

アメリカのTVドラマ『ER 緊急救命室』大好きなんです!



学生の頃、やたら海外ドラマに詳しい友人たちに囲まれ、

頭に『ER』の2文字を深く刻まれていた私。

でも、海外ドラマのイメージがあまり良くなかった・・・。

「え~・・・セリフの合間に笑い声とか入ってるし~・・」

勝手なイメージでね。



でも卒業後、実家に戻ってから母からも絶賛の意見をもらって、

なんとなしに観てみたら・・・はまっちゃったんですよね~。見事に。

ちなみに、笑い声とかは入ってなかった。普通のドラマ。



我が家ではCATVもBSも見れないのでもっぱらレンタル。

それに、TVでは吹き替えなのですよ。

吹き替え嫌いな私にとってはレンタルで字幕が最高。



今、アメリカでは第12シーズン(1シーズンにつき22話)かな。

日本では第11シーズンがBSで放映中かな?

私はレンタルDVDで第10シーズンを観始めているところ。



このドラマ、タイトル通り、総合病院のER(緊急救命室)が舞台。

医師や看護師たちの仕事、恋愛、生活のめまぐるしい移り変わりと、

治療シーンのスピーディーなリアル感溢れるところが魅力。



んもう、職場内であっちでくっつき、こっちでくっつきの恋愛体質。

アル中、薬中、なんでもありの人生模様。

アメリカらしい自己主張だらけでいつもハラハラ。

毎回毎回何かしら問題が勃発している状態で、見逃せないんです~。

出演者の降板もハンパじゃない。

初期ではジョージ・クルーニーも出演していましたが、あっという間に降板。

第8シーズンでは主役ともいえるグリーン先生が死亡!!

私の観ている第10シーズンでは新顔だらけなんですよ。

日本じゃ考えられない、長いドラマだからこそですよね。



治療シーンもやたらリアルなので、血に弱い人にとっては厳しいかも。



でもね。結構、かなり、泣けるんです・・・。いいドラマ。



出演者を映画で見かけると結構嬉しいんです。



いろんな見所満載。気が向いた方、ぜひ観てみてください!



あぁ~・・・DVD BOX欲しいなぁ~・・・。第1シーズンから全部。

空から降ってこないかなぁ~








スポンサーサイト

<< 生命力 | ホーム | GWですね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


