いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ノースポール

今年も暖かくなって、うちの狭い庭には雑草が生え始め・・・。

やってきました草むしりの季節

狭い庭とはいえ・・・ズボラで面倒くさがりで虫嫌いな私にとっては苦痛。

しゃがみっぱなしで腰は痛くなるし、足はしびれるし、

見たくないのに虫がウネウネ視界に飛び込んでくるし。

かといって、草ボーボーでは洗濯物も干し辛く、娘も遊べない。



仕方なく、今シーズン1回目の草むしり。

娘も5分に1本くらいのペースで草をむしってくれるようになり。

(役には立ってない。間違いなく)

虫は娘に任せて無心に草をむしるむしる。(ムシムシした文章になっちゃった)



と、気付くとちらほら白い花。

ノースポール・・・・?



昨年プランターに植えたノースポール。

夏場に長々実家に帰省している間に枯れちゃったんですよね。

留守番の旦那も忙しくて庭にまで気を使ってられないようで・・・。

天の恵み(つまり雨)にまかせっきりだったもんで。

そりゃ、枯れるわな。



まさかその枯れたノースポールの種がちらばった!?

そんなことってあるの!?



ネットで調べてみたら、そういうこともあるみたい。

いや~びっくりした。

過酷な日差しの下で拷問のように枯らしてしまったのに・・・。

咲いてくれてなんだか申し訳ないような嬉しいような。



なので、そっと鉢に植え替えました。

今年こそは大事にするわ!だから頑張って増えてちょうだ~い








スポンサーサイト

<< 間違えちゃった | ホーム | 旬の味 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


