いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



黄色は・・・?

娘はヤマハ音楽教室に通っております。

といっても、まだ2歳児。親子一緒のグループレッスン。

みんなで歌って踊って、音楽を聴いて、簡単な楽器を使って楽しむような感じ。



レッスン専用のCDがあり、収録してある曲(歌)を実際レッスンで使います。

娘はすっかりレッスンのトリコ(というより、歌と先生のトリコかな)

そのCDを車の中で聴きながら歌いたい!!とウルサイので、

しょう~がないなぁ~と思いつつ、今日はレッスンCDを聴きながらのお出掛け。



だいたい車で聴いていた曲って印象深いらしく、なんでも口ずさむのですが、

今日は特に大好きなヤマハ教室の歌ばかり。

車でも買い物するお店でも、外でも家でも熱唱



で、気になったのがこの歌。

♪黄色 イエロー、 黄色 イエロー、 黄色 イエロー、 黄色い色が好きっ♪

他にも赤と青バージョンのフレーズがあるのですが、

なぜか最近黄色が好きな娘はこのフレーズばかり熱唱してまして。

なんとなく「チャチャチャ」っぽいリズムでノリがいいってこともあって、

娘は腰を振りながら楽しそうに歌うんです。



それはそれは楽しそうで・・・いいんですけど・・・

どうやって聴いても・・・

♪黄色 エロー♪』にしか聴こえないわけですよ・・・

しかも、なぜか『黄色』の3倍くらいの大きな声で『エロー』なわけです。

エロエロ娘と並んで歩くこの恥ずかしさ・・・。



でも、もしかしたらすっごい発音のいい「イエロー」に聴こえるかも!

なんてことも思ったんですけど。

通りすがりの女子高生が『あの子、エロっつってる!超ウケル』って・・・。

あぁ・・・やっぱり「エロ」か・・・。



エロブーム、続きそうで困ってます

小さい声で歌ってね~・・・・。

<< 旬の味 | ホーム | 東京チョモランマ(第20回) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


